SSブログ

8/28 [baby]

昨日、掃除を頑張りすぎたせいか夜は早く眠くなるし、
朝はちっとも起きれない。ダメじゃん。

朝、授乳して気がついたら9時過ぎ。
空模様は微妙だけどとりあえず洗濯してご飯食べるか…


朝食
バナナ、トースト、豆乳

バナナは昨日の夕方特売だったのでお買い上げ。
バナナを食べた方がワタクシのお通じがよいようです。

で、とりあえずトイレだけ掃除してぼうっと。
雨は降りそうで降らないなぁ。

昨日、友人からメッセージで東急ハンズに買おうと思ってる
化粧品があること聞いたんだよなぁ…
そんな時、ワタクシの中の何かがささやきました

「出かけてしまえ」

スリングだけで行こうと思ったけどやめて、
ベビーカーと荷物抱えて電車に乗りました。

電車に乗る前に赤子さんをスリングに入れ、ベビーカーは折りたたむ。
あぁ電車混んでるのでたたんで正解だったかも。
でも一人だと確かに大変。
運よく優先席が空いてたので座らせていただく。
(サラリーマンが座ろうとして譲ってくれたので。ありがとうー)

無事に川崎駅に到着。
とりあえずスリングに入れたままベビーカーと荷物抱えてアゼリア方面(地下街)へ。
っと、その前に川崎BEへ行き、ファンケルはどこ~と聞くと改装中なんで4階ですー、
と言われる。帰りに寄ろう。

地下におりてからベビーカー組み立てて川崎DICEへ。
お昼時もあってビルにはサラリーマンもたくさん。
今日の目的地はまずは東急ハンズ。

大関というお酒の会社が扱ってる化粧品でR2Oというのが結構よい、
ということなのでそれを買うために、ないものは多分ない東急ハンズへ。
なんで、東急ハンズにあるのを知ってるかといえば、
大関に勤めている友人に確認したからですwww

ハンズに着いたら、人がたくさん。
今日からなんかフェアをやってるらしい。

でもそんなの関係ねぇ(c)小島よしお

目的のR2Oをゲット。
R2O モイスチャーフォーム


ついでに通販で買おうと思ってたCureもあったのでコレも。

ナチュラルアクアジェル Cure

売り場をふらふらしてたら赤子さん寝ちゃった。
で、折り畳み傘が安いのでダンナにいるかどうかメールしたら
速攻でいると返信。コレも買うことに。

ささっと買って6階へ。
レストラン街です。
お腹すいたなー



でもレストランには入らずベビー休憩室へ。
せっかく来たのでレポートを(?)

6階レストラン街の片隅にあります。
なお、6階の床はじゅうたん敷かれてます。
喫煙室のほぼ横あたりっていうのがちょっと嫌な感じ。
あと、ベビー休憩室に入るところの通路がちょっとわかりにくくて狭いかな?

意外に綺麗です<意外って失礼な
調乳用の流しあります。
PA0_0101.JPG
オムツ替えシートは2つ。
PA0_0099.JPG
体重計と身長計は多分ないです。
ゴミ箱はありますが、オムツ用ビニールは置いてないです。
PA0_0100.JPG


授乳室はカーテンで仕切られた個室です。1室しかありません。
こちらにもオムツ替えシートあります。
PA0_0103.JPG
PA0_0102.JPG

私が行った時は誰もいないので思う存分(?)利用してきました。


さて、続けて寝てる赤子さんを連れて再度アゼリアへ。
インフォメーションで念のため(?)
「アゼリアの中ってファンケル入ってなかったっけ?」
と聞くと
「入ってません」
きっぱりさっぱり。

さてはて、インフォメーションの横で赤子さんをスリングに移してベビーカーを折りたたんでエスカレーターへ。

うーん、JR側に上がるところ、エレベーターとかなかったっけ?
(ココは調べてなかったのですが、後で調べたら駅でた横あたりの
地上とをつなぐエレベーターはあるのね。ちょっと遠回りだけど)

川崎BEの4階に行きファンケルへ。
定番のクレンジングオイルをお買い上げ。
お店を見たら貸し出しベビーカーでお買い物に来ている人が。
BEもベビーカーの貸し出しあるのねー。


ふう、お腹空いたなぁ。
食事でもするかとラゾーナへ。

地下に降りてフードコートへ。
13時回ったけどまだ混んでるかなぁと思ったら、さほど混雑もなく
席を取ることが出来ました。

何食べようかなーとふらふらしたけど、パスタに。
実は今日の昼は家でパスタのつもりで軽く準備もしてたんだけど
外出しちゃったので外でパスタ(笑
PA0_0098.JPG


赤子さんはぐっすり夢の中。
一人で外食は久しぶりだな~、もぐもぐ。

しっかり食べたところでダイソーへ。
ほしかったものは見当たらないので店を出て3階へ。
インフォメーションの横を見たらベビーカーは全部レンタル中だった模様。
そしてベビーカー待ちの人が結構いる。

でも、ラゾーナ全体はそんなに混んでる印象はなかったです~。


さてはて3階に到着したら、まずはPiu de Piuへ。
ちょっと前からほしかったKipiisのビブクリップ、
ココならあるかなーと思って店員さんに聞いたけどなかった。
で、違うものを勧められる。
かわいいけどちょっと高いなぁ、1785円。
(扱い元のDad-wayを見たらラゾーナではPiu de Piuで扱ってるとあったのでそこに行ったのだ)


その後、アカチャンホンポをふらふら。うーん、買うべきものは週末にまとめて買うか。お食い初めに使う食器やらオムツやら何やらいろいろ。
何しに行ったんだと言われそうですが、最初から無計画なのでこんなもんです(笑

アカチャンホンポの授乳室へ。
ここはベビーカーでは入りにくいねぇ(入れないことはないけど)
10人くらい入れる合同型ですな。

周囲の目が気になる人は授乳用ショール持参でどうぞー。
ワタクシはTシャツのすそで隠していました(長めのTシャツだったのよ)

流しは調乳用と手洗い用2つ。
オムツ替えシートは5台、トレパン替え用の台もあります。
オムツ用ビニール袋もあります。
体重形と身長計もあります。量ったら6.6kg。
肩も凝るわけです(笑)

オムツを替えたら退却~。

ラゾーナだけでお買い物するなら朝1番でスリングに赤子さんを入れてきて
ベビーカーレンタルするのがよいかもなぁ。
次回はそうしよう<次回があるかどうかわからんけど



そして川崎駅へ。
南武線のホームへは階段しかないのよね

上りのエスカレーターの前に
JRの人が10人も集まって何かわいわいやってる。
こんなにたくさん駅員いたのか、川崎駅って。

南武線のホームに駅員がいてまともに仕事してる姿って見たことないんですがww

その横で赤子さんをベビーカーから出してスリングに入れて荷物全部を抱えて階段をおりました。

ちょっと、しんどい。
だって重たいんですもの(笑

階段の横に10人、エスカレーターの下に3人。
狭い川崎駅のホームあたりでそんなにたまってたら、正直邪魔です…
そういうところまで気の利く駅員はいないようですなぁ@JR川崎駅

1本電車を見送ってから乗車して帰宅。
最寄り駅に着いたら雨が降ってる。

さっきまでやんでたのになぁ。
しょうがないのでスリングに入れたままベビーカーと荷物を持って傘を差して帰りました。

家に帰ったら、ベランダに干してた洗濯物が... orz
そしてしばらくしたら雨やんでるし(まぁ洗濯物はぬれるけど)

でも楽しかったー。自分にはいい息抜きになりました。
今度はもうちょっと計画的に来よう<それが1番必要なのでは?

そして赤子さんがいても、たまには外でご飯とかお茶して気分転換をはかれるようにしよう。
ベビーカーで入れることが必須だけど…



夕食
ご飯、納豆、ツナとキャベツのサラダ、ゴーヤチャンプルー、ひじきの煮物、豚バラと青梗菜のオイスターソース炒め

家にあるもので適当に。
さすがに今日は掃除機をかけれなかったので明日こそはー明日こそはー明日こそはー明日こそはー




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

d-moon

こんにちは。はじめてコメントさせていただきます。

私も5月に男の子を出産した新米ママです。
妊娠中に、こちらのブログに出会って、
予定日も住んでいる場所も近いなぁ。。。と思ってずっと拝見させていただいてました。

毎日、毎日大変ですが、お互い頑張りましょうね!

またコメントさせていただきますね!

by d-moon (2008-08-29 10:59) 

aya

>d-moonさん

ようこそいらっしゃいました。
近所に同じ新米ママさんがいるというだけで、
なんだかちょっとココロ強いです(笑

確かに毎日大変。でも頑張りますー。

大したこと書いてませんが、またおいでください~
by aya (2008-08-29 16:07) 

働くかあさん

気分転換大事ですよねー。確かに赤ちゃんはかわいいけど、やっぱずーっと一人で世話して、おうちにこもってるとストレスが・・。
上手に息抜きするのも仕事のうち、、ってことで。

by 働くかあさん (2008-08-31 00:38) 

aya

>働くかあさんさん

気分転換は絶対必要ですよねぇ。
いくら赤ちゃんかわいくても、家にばかりいたら、
自分も赤ちゃんもめげちゃいそうです。

というわけでいろいろ大義名分(?)を作っては外出するようにしているこの頃です(笑
by aya (2008-08-31 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8/278/29 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。