SSブログ

9/12 [baby]


やはり早朝に1度起きる赤子さん。
お母ちゃんはやっぱり眠いです。
誰がどう言おうと眠いものは眠い(誰に訴えてるんだ?)

朝のオムツはお父ちゃんが替えてくれました。ありがとうー。
乳はワタクシがやります、っていうかワタクシしかできんのよね。

今日は一応ちゃんと起きて洗濯。いい天気になりそう。

朝食
トースト、豆乳

合間を見てささっと焼いて食べる。
洗濯をして外出準備をして...赤子さんが寝てしまいました。
今のうちに顔洗って化粧するか。

掃除しようと思った瞬間にお目覚め。
まだ10時過ぎです。
お腹空いてたようなので授乳して、さぁ出かけますよー。


スリングに入ってもらい、かばんを肩にかけていざいざJR武蔵小杉駅へ。
PASMOをチャージして改札へ。
ちょうど電車が来るようなので、ダッシュ! ...がききませんwww
でもちょうど乗れたのでラッキー。
優先席が空いてたので申し訳ないと思いつつ座る。

電車の中では珍しいのかキョロキョロな赤子さん。
15分ほどしたら川崎駅に到着~。

改札を出てラゾーナ方面に向かいつつ、下へ。
下におりて線路沿いに蒲田方面へてくてく。
しばらく歩くと左手に見える大きなビルが本日の目的地でございまーす。

ビルの名前はソリッドスクエア。
この中の東館の2階に神奈川県民センターに用事があるのです。
あらかじめ用意した書類を受付で見せて番号札をもらって順番待ち。
すぐに呼ばれましたw

実はココにあるのはパスポートセンター。
ワタクシ、旧姓のパスポートなので有効期限が残ってても無効な状態なのです。
当分海外に行く予定はないんですが、コレ以上顔が劣化する前に育児休暇で平日に役所にいけるうちにパスポートを取り直そうと決断し、
書類を揃えて準備してたのでした。

本当は9日の火曜日に行こうと思っていたのですが、体調がよくなかったので延期。
そして体調がよくなって、天気もよくて、今日の星占いの結果がよかったので、
コレはお星様の思し召しと思っていくことに。

まぁお星様の思し召しがなくても、今日の体調と天気ならワタクシ出かけますwww


一応有効期限(あと1ヶ月くらいなんだけどさ)がある旧姓のパスポートを渡して穴を開けて無効にしてもらい、
書類を提出して後ははがきが来るのを待つだけ。
日曜日でも受け取れるのでありがたいです。
念のため、日曜日でも印紙が買えるかどうか確認(日曜日でも販売あるそうです)。
赤子さんはお利口にしててくれて大変助かりました。

本日の主目的は以上で完了。


1階におりて、ガードマンの人にバス乗り場の場所を聞く。
場所を教えてくれた上に
「どちらに行かれるんですか?川崎駅なら歩いて5分だから歩いたほうが早いよ」
と教えてもらう。
いや、歩いて5分くらいってわかってるんだけどね。

行きも武蔵小杉駅からバスに乗ろうかなと思ったけど、
ソリッドスクエアまでどれくらい時間がかかるのかわからないため乗らなかったんです。
(一応所要時間の目安は知ってたんだけど、車の所要時間ってあてにならないことが結構あるしねぇ)

なんせ赤子さんをずっとスリングに入れてるから歩く速度も下がるし、
何より外も暑いから1区間でもバスに乗りたかったのよ~

携帯で川崎市バスナビの情報を確認したら、すぐにバスが来るようだったのでバス停へ。おおお、本当にすぐに来たよ(笑)
川崎市のバスに始めて乗りました。

結構混雑してたので、入り口上がったところに立っていました。
前のりの料金先払い(1乗車200円)。
PASMOでピピっと。便利だね~。

歩くより楽に川崎駅に到着。
ラゾーナのすぐ横あたりです。

ささっとラゾーナに入ってぐるーっと歩いてインフォメーションへ。
ベビーカーなかったらまっすぐ帰ろうと思ったけど借りれました。
ちょうど11時でした。

赤子さーん、タオルを敷いたところでご乗車くださーい
さぁ館内を回りますよーwww
お母ちゃんはうきうきです。

赤子さんがバタバタしてる。ひょっとして...?
ってことで1階のベビー休憩室で早々にオムツ替えました。

アカチャンホンポでベビーカー用のカバーと赤子さんの服をチェック。
うーん、正直どれもいまいち。
バギータイプ、あまりたくさん置いてないね。
マクラーレンのが見たいのに1台もなかったです。

お腹空いたのでまたまた1階へ。
赤子さんは夢の中へ。


昼食
洋食屋さんのロコモコ

またまたコレ。
今度は飛ばさないように気をつけるwww

今度はバンコクチキンライス南国泰飯に挑戦したいなー。
なんとなくおいしそうな気がする。
(見てる感じいつも比較的空いてるし)

がつがつ食べても12時ちょっと過ぎ。
赤子さんがお目覚めしたので授乳室へ。
平日は空いてていいねぇ。

授乳後にインフォメーションの横を通ったら、
ベビーカー全部貸し出し中になってました。
平日でも結構人来るんだねぇ(自分のその中の一人だけど)
借りるなら早めの方がよさそう

それからアカチャンホンポやダイソー、それからLOFTや雑貨をちょこちょこ。
オムツはアカチャンホンポ内のベビー休憩室でも替えました。

オムツ替えは3階のアカチャンホンポのベビー休憩室の方が広くてかえやすいです。
荷物置けるし、オムツ捨て用のビニールあるし、手洗い用の流しもあるし。
授乳だけなら1階の方が好みだけど(全体的に1階のベビー休憩室の方が狭い)

ふらふらあちこち見てたら赤子さんがぐずぐず。
抱っこらしいので抱っこしてベビーカーに荷物を乗っけてぶらぶら。

赤子さん、どうやらちょいと眠いようなので1階のベビー休憩室へ。
授乳後、再び乗車をお願いしたけど拒否されるので、スリングへ。
ベビーカーは返却。赤子さんはとてもとても眠そうです。


しーっ。


お休みー


寝たところで雑貨を見る。
あぁゆっくり雑貨見たかったのよねぇ。
プジョーのソルトミル、ちょっとほしい(でもめっちゃ高い)


大体見たいもの見たし帰るかねー、まだ14時過ぎだけど。

普通に家に帰る。
帰ってから洗濯機を回して、掃除機をかけ、
夕食のお買い物をしてから洗濯物を干す。

あぁもう汗だく。
(朝からという話はおいといて)

2人でシャワータイム。


ざーっとシャワーを浴びたら着替えてお布団の上でゴロゴロ。
赤子さんはお昼寝。

ワタクシは風呂掃除と夕食の支度。
ちょっと昼寝すればよかったかな...
(でも家事をしてから昼寝したい人間なのです。そのためにあまり昼寝できないんですが)


夕食
ご飯、餃子、きゅうりとカニカマのサラダ、五目豆


餃子に蒸したもやしをつけるのは普通だと思ってたんですが、そうでもないのかな?
ダンナ(九州出身)は「餃子にもやしつけたりしないよ」
って言ってるし。

家庭や地域で違うのかしらん。


世間様は明日から3連休。
ワタクシ毎日お休みwww
さぁて何しようかなー?



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ごましお

初めまして。新着からきました。
4ヶ月の娘を持つ新米ママです。
赤ちゃん、何ヶ月なんですか~?
スリングと書いてあったのでひょっとしたら月齢近いのかな~なんて^^
それとラゾーナよく行かれるんですか?!
私も結構利用してるのでもしかしたら会ってるかも
しれませんね!数ヶ月前までその近辺に住んでまして。
あかホンの休憩室、1階の授乳室もよく利用します♪
ちなみに今月末はルフロンの休憩室に行く予定です。

うちの子も早朝に起きます。夜中の授乳も最近復活して
何だか新生児の頃を思い出しちゃいます。
眠いですよね~分ります分ります><
by ごましお (2008-09-12 22:37) 

aya

>ごましおさん

ようこそいらっしゃいました。
うちの赤子さんはちょうど4ヶ月になるところです。
大変にモノグサな母親なのでスリング愛用しています。

ラゾーナにはちょくちょく行ってます。
ここ1ヶ月で3~4回くらいかな?
ひょっとしたらどこかでお会いしてるかもしれません(笑

ルフロンの休憩室は行ったことがないのですが、
比較的空いていて使いやすいらしいです(伝聞)

なかなか深夜早朝の授乳がなくならないのは大変ですね。
お互いにがんばりましょうー。
by aya (2008-09-12 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9/119/13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。