SSブログ

10/4 [baby]



またまた23時前に寝ちゃった赤子さん。
なんと5時前までぐーっすり。お母ちゃんはたくさん眠れてちょっと嬉しいぞ。

…その後全然眠らない orz

胸をトントン叩いてもダメなのでしょうがなくワタクシのふかふか布団へ。
余計に興奮して寝返りして遊ぼうとする。
しょうがないので、ニンナナンナに入れておんぶ。
洗濯機を早朝から回し、大変にお腹が空いてしまったので自分だけ朝食。

起床から1時間半後、やっと眠りにつきました。
ってもう朝じゃん…


朝食
ピザ風トースト、豆乳

いつも朝食は8時過ぎなんですが、なぜか6時過ぎに。
朝から猛烈にお腹空いちゃって一人で食べました。
赤子さんは背中に乗せたままw
ダンナは布団の中でいびきかいてました。


洗濯終わって軽く掃除してから起きていそいそとラゾーナへ。
とりあえずLoftでダイヤル式のチェーンロックを買う。
トラベルコーナーで売ってるものですが、
今回はかばんに使うのではなく、ベビーカーで使うためのもの。
残念ながら(?)ベビーカーの盗難ってよくあるらしいので一応防犯ってことで。

それからアカチャンホンポでお買い物。
大量にメリーズとお尻ふきを買い、さらにお洋服やら母乳パッドやら。
全部まとめて配送依頼。
えー、今回佐川なの?

佐川って出荷から到着までものすごく遅いし、荷物の追跡しづらいしで嫌なんだけどなー。
前回配送依頼した時はクロネコヤマトで買った翌日の朝には到着。


さてはて、今日買った荷物はいつ届くんでしょう・・・?
同じ市内での配達ですけどねwww



昼食
佐世保バーガーセット@ザッツバーガーカフェ


11時前にフードコートへ。
なんせ6時過ぎに朝食食べたもんだから早くお腹が空いてしまう。

ほぼブランチって形でがっつり。
久しぶりにハンバーガー食べた気がするよー。

自分の食後は赤子さんの食事w
フードコート横の授乳室、お昼前のせいか空いていました。

GAPで赤子さんの服買ったり、ワタクシの靴をみたりとラゾーナの中をふらふらしてからさいか屋へ。
手帳のリフィルを買おうと思ったけど、
ワタクシが使ってる手帳のブランドの扱いがないらしい(泣
あれー、以前はあったと思ったんだけどなぁ。
しょうがないのであきらめる。

それからコメントで教えていただいたルフロンのキッズコーナーへ。

確かにとてもいい感じです。
年齢別に2つに分かれてるし、ベビーカーも置けるし、
イスと荷物置きがあって大変至れり尽くせりな感じ。
ジュースの自販機もあるよ!

このフロアの女子トイレにはオムツ替えシートもあります。
(シートのクッション部分が非常に狭いですが)
また、すぐ近くにボールネンドのプレイルームがあってそっちも楽しそう(有料だけど)
ビルの上層階ってこともあるせいかな、割と空いているように感じます。
またルフロン側に来ることがあれば利用したいです。


ってことで帰宅。
赤子さんが最近、ゴロゴロ転がったりずりずりちょっとずつほふく前進(?)したりでよく動くのですが、
畳や床の上でそのまま転がられるのも困るので、100円ショップで売ってるパズルみたいなシートでも買うかなと思ってみたけど、置いてる枚数が足りない orz

しょうがない、近いうちにIYな店で見てくるかな。


夕食
混ぜご飯、とりかわとしめじ、小松菜の炒め物

適当適当適当。
やる気がないので取り合わせも適当です。


今日の掃除進捗はなし。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ごましお

ルフロンいったんですね!あまり人もいないし穴場ですよね?!
そうそう、カラーボールが沢山埋まってるキッズスペース
の方は6ヶ月以降なんですよねぇ~ってあそこ有料なんですかぁ~
知らなかった!来月以降遊びいってみようかな。
赤ホンの配送、佐川だと数日かかるんですか?それもビックリ。
私もヤマトだった時は翌日着だったからさすが赤ホン!って
思ってたけどいかんですねぇ~^^;
明日はどこかお出かけするんですか?
うちは雨なのに予防接種だぁ~><
by ごましお (2008-10-05 19:51) 

aya

>ごましおさん

ルフロンのキッズスペース、混雑してない穴場ですね。
カラーボールのプールがある方のスペースは有料みたいです。
赤ホンの佐川の配送、翌日には届くには届きましたが、
配送が遅いのであまり嬉しくないです。

明日はワタクシの歯科検診に出かけます。
ベビーカーごと診察室に入ってOKな歯科なので大変便利ですが、
雨でもベビーカーで行かないといけないので雨にはぜひやんでいただきたいところです。

めいたんは明日は予防接種ですか。
うちは水曜日に大混雑確定のポリオです。
by aya (2008-10-05 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10/310/5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。