SSブログ

10/18 [baby]


昨夜12時過ぎに寝た赤子さん、朝7:30までぐーっすり。
ワタクシも一緒にぐーっすり。
あー、久しぶりによく寝た。


朝食
トースト、豆乳

いつも通り。
そして今日は頑張って洗濯をざぶざぶと。


昼食
ツナクリームパスタ

昼食はどうするよ?という会話をした結果、ダンナが作ってくださる。
ソースはレトルトだけどねー。

で、夕方に出かける準備をして電車に乗って舞浜まで。
舞浜といえばTDRなのですが、今回はTDRではなく東京ベイホテル東急へ。

ダンナのお父さん、つまりワタクシのお義父さんですが九州に住んでおります。
ダンナ自身、九州はS・A・G・A(はなわ風)出身です。
で、今回、ダンナの妹(ワタクシから見たら義理の妹です)さんと
その息子がTDRに遊びに来るのに同行して東京へ。
せっかく出ていらっしゃるので赤子さんの顔を見せつつ食事でもという話になりといそいそお出かけ。

赤ちゃん連れでどこのレストランがいいかなぁとWebでいろいろ見ましたが、
最終的に東京ベイホテル東急のファランドールに席を予約しました。

で、JRで東京駅に出てお土産を買い京葉線で舞浜まで。
うーん、やっぱり東京駅での乗り換え大変。
東海道線→コンコース→連絡通路→京葉線のコンコース→ホーム
エレベータをいくつも乗らないとホームまでいけないのです。
わかっちゃいるけどねー、乗り換えだけですごい時間がかかります。

今回は時間の関係で使いませんでしたが、一応東京駅構内には授乳室があります。
(銀の鈴の近くと八重洲中央地下出口の近辺にあるらしいです)


で、舞浜までは割と近いよね、東京駅から。
舞浜駅で下車後、イクスピアリへ。

こちらの1Fのベビー休憩室を利用しました。
オムツ替えシートは3~4台、荷物置きあります。
調乳用と手洗い用流しもあります。
ジュースの自販機あります。
オムツとお尻拭きの自販機あります。
お尻拭きはピジョンのもの。
オムツはMサイズとLサイズのもの、それぞれ2枚入りです。すべて200円。
待ってる人用ベンチあります。
正直狭い感じがします。
ただ、全体的に綺麗です。マメに掃除が入っているようです。

授乳室は個室が3つ、カーテンで仕切られています。
ベンチもあります。
個室はベビーカーでは入れない程度に狭いです。
カーテンが厚手でしっかりしています。
椅子というかベンチなので広くてすわりやすいです。
ベビー休憩室のすぐ横にトイレがあるので便利です。

舞浜駅側にも授乳室あるんですが、改装工事中で2009年の3月まで使えないそうです。
ってことで奥まで行って利用しました。
移動距離が多くなるのでいやーん。

それはともかく、授乳してオムツ替えてディズニーリゾートラインで移動ですよー。
ワタクシ初めて乗りましたww


夕食
ビュッフェ@ファランドール

ってことでホテルのロビーで待ち合わせてレストランへ。
お久しぶりです。
お義父さんが赤子さんを見て、どんな反応をするのかとても気になっていたのですが、
とても喜んでもらえたようで何より。
「こんなに小さい子を抱っこするのは久しぶりだ」
「お父さん、落としたらいかんでー」と妹さん。
確かに落とされたらかなわないwww

食事自体はとてもおいしかったですが、ワタクシ緊張やら何やらで
あんまり食べた気がしなーい。
赤子さんは最初寝てたのですが、目が覚めてしばらくしたらいきなり
「うえええええーん」
とても寂しそうな声で涙を流して泣くので店の外に出てあやしてみたり。

ま、落ち着かないのはワタクシ達だけでなく、ランドで遊びたい盛りの甥っ子が1番やんちゃでしたww

帰る前にまたお義父さんに抱っこしてもらいましたが
「今、誰に抱っこされているのかもきっとわかってないだろうな~」
としみじみおっしゃる。

まぁそうそうワタクシ達も佐賀にはいけないし、次に会うのはいつかしらねぇ。
(おそらく来年秋の法事くらいまで間が空くことになるので)


お義父さんにとっては2人目の孫。
なかなか顔を見せられないけど、頑張って2人で立派に育てていけるといいなぁ。
その前にワタクシ達が親としてちゃんと育たないといけませんなw

帰りはホテルからバスに乗って、ディズニーリゾートラインの駅まで。
そこからまたもリゾートラインに乗って舞浜駅まで。
お義父さんたちは再度ランドに入場するとか。
夜22時までやってるから、閉園までがんばってたくさん遊んできてくださいな(笑

舞浜駅から花火が見えました。赤子さんは全然動じてなくて意外。

帰りは
舞浜から新木場までJRに乗り、新木場から大井町までりんかい線に乗りました。
大井町からは東急に乗って帰宅。

ちょっと疲れました。
ダンナは昼間に薄着で昼寝したせいか、風邪気味らしくさっさと寝てます。
赤子さんもちょっと疲れたのかな、少し早めに寝ました。

ワタクシも日記書いたら寝ますw


本日の掃除進捗はなし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10/1710/19 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。