SSブログ

10/24 [child]




朝、頑張って起きる。
身支度をしてから本日は有楽町へ。

ハルさんはダンナにお任せしてました。

離乳食
ご飯、味噌汁、玉子焼き、切干の煮物

切干だけ残したみたい。



絶賛公演中のご贔屓様の入り待ちであります。
久しぶり~。


しばらく待った後に楽屋入りされたので、
その後、仲良し数人でお茶へ。


朝食
ピザパン、ホットミルク@プロント

女性が集まるとほんとおしゃべりしますよねー。
朝ごはんを食べてしばらくおしゃべり。


あーんな話なこーんな話。
女性にはこういう時間が必要だと思います(笑
ま、もっともこのメンバーでは最年少のワタクシ、
ひたすら聞き役に徹しております。


一通りしゃべり終わったところで買い物して帰宅。
パンフレット買ったので、来月の観劇に備えて予習しよう(爆

乗り継ぎが非常に悪いまま何とか武蔵小杉へ。
駅から徒歩数分の区役所へ行き、期日前投票。
市長選と参院選。とりあえず国民の権利は行使するのです。


投票してから帰宅。
荷物を置いて病院へ。


秋になって随分涼しくなり、湿度も夏に比べれば随分下がりました。
で、ワタクシ腕が大変に乾燥したので、ハルさんのベビーオイルを拝借して
腕に塗ったところ、見事にかぶれました。

かゆみがひどく、全然収まらないので近所の(微妙にやる気なさそうな)皮膚科へ。

診察室に入ってかくかくしかじかと伝え、腕を見せたら

「おー、こりゃひどいですね。かなりひどく合わなかったみたいだ」

で、現在妊娠してないことと薬を飲んでないことを確認され

「かゆみが早めにひくように、注射打ちますねー」


副作用でかなり眠気がきついとか。
いや、もうすでに眠いです…


薬が出たので処方箋をもらって帰宅。


昼食
チャーハン

冷凍のそれをあっためて食べる。

食後、どうにも眠いので昼寝。


2時間くらい寝たところで起きて、薬をもらいに薬局へ。
ワタクシ、調剤薬局で薬を出していただくのは1年半ぶりなのです。

「随分お久しぶりですねー。どうされました?」

って話を聞かれてかくかくしかじか。
処方箋を渡してしばらく待つ。

早くかゆみが引いてほしいです。
月曜日くらいからずっとかゆくて、1日のうち累積で1時間はぽりぽりしてたと思いますwww


夕食
焼肉@牛角


久々に晩御飯は焼肉。
牛角であります。

ハルさんにはキッズオムライス。
オムライス来る前から牛タンモリモリ食べてやる気満々。

ワタクシ、久々の牛角で満足。
サービスも非常によいのでまた来ようと思った次第。


明日は近所の商店街でフリーマーケットがある予定なんだけど
どうにも涼しいし天気もいまいちな感じ。
土地柄、近所の人が店を出すと子供服が結構あるので、
ハルさんの衣類を探そうかと思ってたのです。

明日、晴れるといいなぁ(天気予報は雨ですが)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10/2310/25 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。