SSブログ

11/21 [child]


昨夜、またまた帰ってこなかったダンナ。
楽が近いご贔屓様の入りに行こうと思ってたので、
アレコレ調整してたんですが、一気にパー…
(楽前なので入り時間が早い)

しょうがないね、残念だ。
ま、それ以外は予定通り行きますかね。


離乳食
ご飯、ロールキャベツ、コンソメスープ、バナナ

朝からしっかり食べる。

朝食
トースト、豆乳

いつも通り。

さて、土曜日の朝。普段よりはちょっと遅い時間だけど、ハルさんは保育園へ。
(ワタクシは劇場、ダンナは休日出勤予定だった)

ハルさんを預けたらワタクシ帰宅して家事大会。
家事終わったら出かけます。
(入りに行かなくても用事があるので)

洗濯掃除食器の漂白に風呂掃除。
普段出来ないことを盛大(?)に実施。

ついでに電話でチケット参戦を10分ほど。あえなく敗戦。

一通り終わったら10時半。さぁ行きますよー。


いざいざやってきたのは東京駅。
明日、知人のところに出かけるんですが、その際の手土産を買うためにきたのでした。

その前に、一番街のイベントコーナーでお買い物。
Miffy Styleが期間限定で出展中なのです。

何点かお買い物。
ハルさんの名前のスタンプがほしかったけど、ちょうどそこだけ売り切れ orz

それから目的の大丸のねんりん家へ。
行ってみたらものすごい列。
店員さんに聞いたら、

「今ですと大体30分くらいでご案内できると思いますー」

1人1人、かなり丁寧に時間をかけて接客してるので
ものすごく時間がかかるよう。

先日、佐賀に帰った際に羽田のねんりん家のカフェで
バームクーヘンを食べたのですが、
これがとてもおいしかったのです。
ってことで買いにきたらこんなに混んでるなんて…
でも並ぶ。

銀座松坂屋の方が空いてるのかしら?
行く機会があったら、見てみようかな。


お土産用と生菓子タイプ(日持ちしないタイプ、小さいサイズのみ)を買って帰宅。
ふー、疲れた疲れた。


昼食
アボカドトースト

ちょうど熟したアボカドがあったので食パンに乗せて焼く。
普通に切ってわさび醤油の方がよかったかな~。

スーパーへ行き、食材をアレコレ買う。
帰宅したら夕食の下ごしらえ。

ある程度終わったところで、駅前のマッサージ屋へ。

ここ数日、肩と腰がひどくこっていて
首や肩の違和感に耐えられないのでもんでもらうことに。

ついでに足のオイルマッサージも頼む。


久々に来たら、身体が凝り固まっていて、ほぐしても全然
やわらかくならない状態。
つぼをぎゅうと押してもらえば、悲鳴を上げそうなくらい痛い。

こんなに固まる前に来てくださいと店員さんに言われる。
また、近いうちに時間を作ってきてくれとまで言われてしまう。

それでも1時間半みっちりほぐしてもらったら、
首肩腰の違和感がかなり解消される。

今の生活してるうちは、なかなか大変かもしれませんが、
何とか時間を作って近いうちに再度ほぐしてもらいましょう...


夕方、予定時刻にお迎え。
嬉しそうな顔をしてお出迎え。とても楽しい1日だったようです。

帰ろうとしたら、あらみーちゃんがw
保育士さんがオムツを交換してくださいました。どうもすいません。


離乳食
ご飯、ベーコンと野菜のスープ、えびときゅうりとプチトマトのサラダ、大学いも風


夕食
ご飯、ロールキャベツ、コールスロー、納豆

2人ともご飯以外は残り物で食べる。
久々に家が少し片付いている状況。
片付いてるっても今朝に比べて、ですが。

夜、フィギュアスケートをテレビで見てたら、
ハルさんがテレビの前でクルクル回り始めました。
…フィギュアの選手になりたいんだろうか?ww

明日は天気がいまいちそうだけど、出かけます。
前からとっても楽しみにしてたのです。

今夜のうちにお洗濯しなくちゃ。
そういえば、最近洗濯洗剤変えたのでした。
以前は花王のアタックばかり使ってたんですが、
P&Gのさらさにしてみました。

洗った後、多少においが残りますが、まぁこんなものでしょうか。
(ワタクシ、においが残るのが好きでなかったので
アタックばかり使ってたんですが)

洗浄力は…うーん、なんとなくアタックの方が上かな。
しみは事前に漂白剤をしっかりつけておくか、
洗剤を直接塗ってから洗ったほうがいいと書いてあるねー。

でも、混ざり物が少ないのとそれなりに洗浄力があるなら
いいかなーと思い、試しに1本使ってみようと思います。
(柔軟剤とかいらないみたいだし、洗濯時間も短縮できそうなので)

ま、どうするかは使ってから考えます(笑
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

りんご

松坂屋さんも相当並んでいますよ^^;。
by りんご (2009-11-22 05:19) 

aya

>りんごさん

コメント&Nice!ありがとうございます。

松坂屋さんも並んでますか。
やっぱり羽田第2ターミナルが空いてるだけみたいですね。

個人的には、そんなに高くないし、
買ってもいいかなーと思えるおいしさだと思います。

by aya (2009-11-22 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11/2011/22 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。