SSブログ

11/23 [child]



シンプルモードで。

離乳食
食パン、スクランブルエッグ、えびときゅうりのサラダ、バナナ

食パン以外NG。
そういう気分じゃないのか、微妙にお腹の調子が悪いのかは不明。

朝食
モッフル

残ってた餅を消費。
中身はマグロフレークを少々。

洗濯して、掃除機かけてアイロンかけしたらもう昼。


離乳食
ご飯、味噌汁、ほうれん草のマグロフレーク和え、りんご

完食。
しっかり食べました。

昼食
ふりかけご飯、えびときゅうりのサラダ

全般的にやる気も食べる気もない食事。
なんていうか相変わらず気分は低空飛行中な感じ。

昼食後、ワタクシとハルさんは昼寝。
や、ワタクシが眠かったので…

2時間ほどして目が覚めたら、日が大分傾いていました。


おやつ
大学いも風

先日、母に作り方を教わってたんですが、
モノグサなんで、さらに自分流にアレンジ。

1.サツマイモを1cm角の拍子木切り。適当適当
2.砂糖と水を大匙1.5ずつ、酢を大匙1弱、しょうゆ大匙0.5を混ぜ合わる
3.耐熱の器に1と2を入れてまぜまぜ
4.電子レンジでチン。適当にかけるだけ。時々、中身を混ぜないと均一にならないから注意

ちなみに母はフライパンに全部入れて、弱火で火を通していました。
フライパンでやるなら、クッキングシートしいてやったほうが後で楽かも。

さて、ハルさんを連れて買い物へ。
体力もあまってるだろうと徒歩にて。
以前より勝手に動くことが減ってきつつあるような気がします。
前よりはちょっと楽かなー(と思いたい


買い物して帰宅。
さて、夕食の支度しますかね。


離乳食
ご飯、味噌汁、親子煮、ほうれん草のマグロフレーク和え

しっかり食べました。
右手にスプーンを持ちながら、左手でご飯を手づかみしてたので

「せっかくスプーン持ってるんだから、スプーンで食べようよ」

と言ったところ、スプーンで左手についたご飯をかき集めて食べようとしてました。
確かに言われた通りにしてるけど、お母さんはそういうつもりじゃなかったんだよ…


夕食
親子丼、わかめスープ、納豆

適当に適当に。
賞味期限が切れたわかめスープが発掘されたので消費。

結局今日も何もせず終了。
1日を振り返ると、ほとんど外にも出ず、
家の片付けもせず1日が過ぎております。

相変わらず低空飛行な状態。
1日やそこらリフレッシュしたくらいじゃ足りないのかなぁ…

さて明日からまた仕事です。
クビにならない程度に、何とか頑張ってみます…

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11/2211/24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。