SSブログ

11/26 [child]



昨夜遅くに帰ってきたダンナと年賀状どうしようかしらねーと
相談してたら起きる人あり。
全然寝ずに泣いて騒ぐばかり。

ワタクシもダンナもクタクタ。
寝たのは2時半過ぎ。

起きたら7時半!!!

ワタクシ、朝1でMTGがあるので遅刻できません…

ハルさんの朝食だけ支度して、2人を叩き起こして
ダッシュで身支度して出発。
大変スミマセヌ。

こら、そこで眠そうにしてる人、アナタが原因ですwww


ってことで朝なんか食べてる余裕なし。


朝1でMTG。
ついでにあれこれと話が。

昼食
仕出し弁当@玉子屋

いつも通り。

あれこれと午前中に頼まれたものを片付け、今週来週が山場となりそうな
作業の準備が出来たので取り掛かることに。

うーん、量が多いから人手ほしいなぁ。
1人でどれだけ片付けられるのか、やりながらちょっと不安に。

それでも定時退社。

ダッシュで駅まで。
少しだけ余裕があったので駅の売店で東京新聞の夕刊を買ってホームへ。


どうやらアクシデントで京浜東北線遅れまくりのよう。
予定してた電車はなくなってたり、次の電車が来たのはかなり遅かったり。

だから何かあったら早く知らせなさいよ>JR
駅の入り口あたりでわかるようにアナウンスしてほしい。

一応案内表示あるけど、近くに行かないと見えないし、
わかりにくいし。
申し訳ありませんで済むなら警察いらないってばさwww

思ったより電車が遅れ気味なので、念のため保育園に遅れるかもと電話。


何とか電車を乗り継いで最寄り駅まで。

ダッシュでハルさんを迎えに行く。
ワタクシ、もうクタクタのヨレヨレですよー、

今日は久しぶりに家で食事。


離乳食
ご飯、味噌汁、鶏肉とキャベツの蒸し煮、ひじきの煮物


夕食
ご飯、納豆、鶏肉とキャベツの蒸し煮


どうやら幸せなら手を叩こう、という歌が本日のツボらしい。
きゃはきゃは笑いながら手を叩く。

で、布団に入るまではご機嫌だったのですが、
なかなか寝ない上にゴロゴロ遊んだり布団を脱走したり。

そうこうしてる間に洗濯が終わったのでワタクシはせっせと
洗濯物を干さねばと布団から出た瞬間に大泣き。

…お子様はもう寝る時間だよー。

ちょっと動けば大号泣。
夜なのでお静かにしてくださーい。

なんて言ってもわからずにうええええええんと泣く。

お母さん、疲れたよー。
ちゃんとねんねしようねーって行って一緒にお布団で長いこと一緒にいたでしょー。
お母さん、怒りたいよー。
忙しいから早く洗濯物干して明日の準備して寝たいよー。

誰かさんのせいでクタクタよー。

と本人に言ってもわからないので、こちらで公開ボヤキでありますwww


遊びたい気持ちはわからないでもないけど、
夜さっさと寝て朝ちゃんと起きてほしいなー。

…ま、ワタクシもダンナも夜更かしで朝遅い方だったりするので
そう望んだらいけないのかもしれませんが。


お仕事はちょっと忙しくなりそうなので、当面は夕食を頼むことに。
そして保育園継続のための書類を書かねば…

今年ひよこ組(0歳児)で、来年はりす組(1歳児)予定だけど、
このままじゃハルさんもお母さんも落第しそうですwww

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

働くかあさん

ayaさん、こんにちは。お疲れ様です。
ハルさん元気が有り余っているのでしょうかね。
寝たら洗濯干そう、って全く同感です。ありますねー、そういうこと。
で、そんな時に限って寝てくれなかったりしますよね~。

うちでは、全然寝ない場合は、絵本「ねないこ誰だ」の本からの真似で、
早く寝ないとおばけさんが来るよ~!、もう窓の外に来てるよ~!
こわいこわいが来るよ~!連れて行かれちゃうよ~!って言って脅かします。
すると、長男はもとより、次男もそそくさと布団に入って寝ます(笑)。

脅かすのはどうかと思いますが、寝ない場合は結局これに頼っています(苦笑)。



by 働くかあさん (2009-11-28 16:16) 

aya

>働くかあさんさん

こんにちはー。コメントありがとうございます。

ハルさん、元気が有り余ってるようです。
親にはこれっぽっちも残っていませんが…(笑

寝てほしい時に限ってなかなか寝なくて、
どうでもいい時にぐーすか寝ています(笑

「ねないこだれだ」って聞いたことあります。
確か寝ない子をおばけの世界に連れていっちゃうんですよねー。
うちも何か、コレという手段があるといいんですが、
なかなか敵(?)は手ごわいです。
by aya (2009-11-28 23:55) 

aya

>きみなりさん
>nonさん
>VINNY7さん
>ごましおさん
>はづきさん

Nice!ありがとうございますー


by aya (2009-11-28 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11/2511/27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。