SSブログ
前の10件 | -

振り回されまくり [Job]

気がついたら年明けてました。
とりあえず元気です。

ハルさんは小学生。
元気でちょっと生意気で、よくしゃべる、いろんなことであふれている1年生です。

よくしゃべるのは嬉しいけど、ワタクシも大人になりきれてないので、
本気で怒るし、本気で言い返しますww

ものすごいカミナリ落とすこともしょっちゅう。


あとあと聞いてみるんだけど、怒っても、あんまり伝わってないぽい。
お母さん、怒ってるな、くらいにしか感じてない模様
それでいいのか?人の話はちゃんと聞きなさいよと説教する毎日ですwww


さて、ワタクシ。
ここ3年くらい同じ部署であれこれありながらも平穏に仕事してたのですが、
突如、大BOSSに声をかけられる

「ayaさん、今の業務いつまでか聞いてる?」

誰にも何にも聞いてないですよ。毎日いろいろ大変ですし、忙しいですがw

「急だけど、次は○○で新しいお仕事をしてほしい。3月の頭から。今の業務は今月いっぱいで終了で」

えええええーっ
聞いてないよー(By ダチョウ倶楽部)

実は以前から異動で調整してたんだよね。
新しい重要プロジェクトが立ち上がったので、そちらで勤務してほしい。
周りに溶け込んで頑張ってほしい。
多分ayaさんあら大丈夫だろうと思ってる

有無を言わさない大BOSSのお言葉でワタクシ異動が内示されてしまいました。
って、3月まであと2週間ですが・・・


異動する本人が何も知らぬまま話だけが進んでいたようで、
ワタクシは今必死で業務を他人に降り分けつつ、
引き継ぎ用の資料を作成する大会を開催しておりますww

大会終了まで、あと9営業日。
残業できないので必死のパッチ(死語)でのお仕事が続いていて、
家で異動に備えての調べものなどしてる状態でなかなか休まらないですww


休まらないけど、ハルさんからなぜか
「沖縄に旅行に行きたい」
というリクエストをもらったので、GWは高いなぁと思いつつプランを探してますww

無事に行けるといいな

次回は沖縄レポート!!(ほんとか?
nice!(4)  コメント(4110)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ワタクシの1日 2015 ver [Myself]

随分とご無沙汰してしまいました。
とりあえず元気です。
ハルさんも無事に小学生になっちゃいました。
少し前まで赤ちゃんだった気がしなくもないんだけど、時が流れるのは早いねー

さて、以前こんな記事を書いてますが、
2015年版を書いて、久しぶりの記事としようと思います。


ワタクシの携帯は6:30からアラームが鳴りだします。
最近はちゃんと起きてます。(たまに二度寝するけど)
ハルさんはまだ夢の中
大変に寝相の悪いお嬢さんです(笑

6:50
ハルさん起きてーを連呼。くすぐったり、ゆらしたり体を起こしたり。
知恵と体を使って起こす毎日。トイレは一人で行ってもらいますw

7:00
ワタクシとハルさんは朝食。
相変わらずワタクシは基本パン食です。

ハルさんは、おにぎりかパンをメインに
果物かヨーグルトをつけることが多いです。
飽きっぽいので、たまにコーンフレークなども入ります
1年生の割には食が細い気がしなくもないのですが、食べれないのでしょうがない。

朝はガスを使わないというマイルールなので、トースターと電子レンジがフル稼働です


ワタクシ、昨年末に異動になり、職場が六本木から赤坂見附に変わったのをきっかけに、
ハルさんが学童でお弁当を持たない限りは、ワタクシもお弁当を持っていかないようになりました。
だってめんどくさいからー

ちなみにお弁当を作る時は6:00起きです。

7:15
食事終了。ワタクシお着替え。
同時にハルさん早くお支度してーを連呼

7:20
ハルさんの食事強制終了タイムからのお着替え。
「早くしなさい!」
の連呼は変わらず

これに「靴下履いた?」「ポケットつけた?」
の2つも加わります。


7:25
ハルさんのお着替え完了

7:30
ハルさんとワタクシ、洗面と歯磨き

7:35
ワタクシ顔面修正(しきれてないけど)大会
それからゴミだし

7:40
ハルさんと一緒に登校時の集合場所へ
ワタクシは一緒に行く子供たちとおしゃべり
1年生のママさんたちもいるけど、子供としゃべる方が楽しいワタクシ・・・ww


7:50
1年生と2年生総勢13人集まったらハルさんたちは小学校へ。
ワタクシは途中まで一緒に付き添い、途中でわかれてそのまま出社


8:00
駅の駐輪場に自転車で駆け込む


8:00過ぎ
最寄駅から電車に乗る


8:45くらい
赤坂見附到着。ここから職場までは歩いて出社


9:00には業務開始


12:30~13:30
大体お昼休憩。
業務状況によっては30分くらい後ろにずらすことも。


18:00
業務終了
定時退社。
ハルさん学童出発して帰宅。


18:10
赤坂見附駅から電車に乗る
大体この2分後くらいにハルさん帰宅。
忘れてなかったら、ハルさんからワタクシへハングアウトでメッセージが飛んできます。
絵文字だらけですがwww


18:50過ぎ
ワタクシが駅到着
帰りにスーパーによってダッシュで買い物。


19時過ぎ
帰宅。
急いで夕食の支度。


19:20
ワタクシとハルさん夕食

19:45頃
ハルさんの宿題(音読)
配布物や明日の支度の確認


20:00
台所のお片付け


20:20
やっとお風呂
ハルさんがしゃべれば適当に返してますw


21:00過ぎ
入浴後の洗濯機を回してるので、洗濯物を干す


21:00にハルさんを寝室へ。
最近は全然守られてなくて、21時過ぎが多い。
寝る前は必ずお手洗い行ってから

21:00までに洗濯物干しが終わって、台所も片付いていれば一緒に寝ます
(めったにそんなことはない)

ハルさんには申し訳ないのですが、一緒に寝ると自分が寝落ちする上に
ハルさんがしゃべりだしてなかなか寝ないので、
ワタクシは家事が終わるまで一人で寝室で待ってもらう(っていうかその間にハルさん寝る)


22:00くらいには大体全部終了。
ワタクシも寝室へ。

タイミングよく(?)ダンナが帰ってきたら、話をしたりはするけど
ワタクシも早めに寝るようにしています。

掃除?そんなの週末に掃除機をかけるくらいしかできませんww
ゴミだし?ワタクシの朝のタスクになりました・・・

書いてみたけど、やっぱりなんか余裕がないなぁ
世の中のお母さん方はもっと上手にアレコレやってると思うんですが
どうにもこうにも不器用なのか、ワタクシの1日はこんな感じです。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

放置プレイ [Life]

すっかりココの存在忘れてました(汗)
とりあえず生きてます。空ではありますが、元気です。
ハルさんはもうすぐ卒園式、そして小学校入学です。
大きな変化が待っていますが、日常を過ごすので精一杯なこの頃。
公私ともに大変でワタクシくたくたです。
リアルに長い休みがほしい!!

……難しい感じなので引き続きセーブモードで

ダメよ~ ダメダメ [Myself]

なワタクシです。
ずいぶん空きました。

とりあえずハルさん回り近況
・ランドセルは注文済。3月到着予定
・実家の両親がハルさんの運動会見物の際にデパートに行き、お買い上げw
・今年の運動会は徒競走に組体操、リレーと頑張りました
・就学前検診は11月下旬w
・インフルエンザの予防接種は1回目終了
・相変わらずのガリガリちゃんです
・でも骨格はワタクシと同じらしいw
・将来は横に広がるのか???
・最近は妖怪ウォッチに大はまり中


毎度のことながらボヤキまくりのお仕事状況です。
やることが多くなりすぎて、いろいろ回らず、
気が回らない、というか回してられない。

ということで、対人は大変にきついモード発動中www
・・・関係各所の皆様スイマセン。
でも、もう気は回してられませんー

ハルさん同様、ワタクシも妖怪ウォッチにはまり中です。
10月の半ばには一緒に妖怪タウンに行き、大散財(笑
運よく当選したので今月も行きます

そういえば、ハルさんにクリスマスプレゼントに3DSをリクエストされているので、
プレゼントすることになりそうです。
・・・ついでに自分の分もほしいなぁwww

さて次回は年内に更新できるよう、頑張ってみようと思います。
頑張れるかな?ww

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

夏休み! [child]

ご無沙汰しております。
またまたずいぶん空きました。

相変わらずストレスフルな仕事模様ですが、とりあえずワタクシとハルさんは元気です。


今週は夏休みをいただいて、実家に帰って来ております。
親子二人羽を伸ばしたり休めたりしています。


帰省してしばらく天気がいまいちだったのですが、やっと天気が回復したので、昨日はラグーナ蒲郡に行ってきました。
目的は今大ブームの、妖怪ウォッチぐるぐる冒険隊!

今週で終わっちゃうイベントですが、楽しく遊びました。
もう数日で終わっちゃうのでネタばれします。
気になる人はここで戻るボタンでお帰りください。(スマホからなんでもっと見る、ができんのです……)















さて、内容はラグーナ蒲郡のページを見てもらうとして、わかる範囲でどのキャラクターがどこか書きます。ラグーナ蒲郡の都合で場所が変わっらごめんなさい(笑)
 
箱のマークで属はわかるのでちゃんと確認しましょう。

ジバニャン
グランシップスーベニール(ショップ)の横

ホノボーノ
フォルトゥーナにあるボックス
妖怪ウォッチデータカードダス体験コーナー近く。

チカラモチ
グランシップスーベニール入り口近く。エントランスからプールの方向を向き、右手側の入り口横

ドンヨリーヌ
妖怪ウォッチぐるぐる冒険隊受付近くの滑り台の上


そのうち追記するかも

かろうじて [Myself]

生きてます(汗)
仕事もプライベートもちょっと大変な感じです。
ここにも書けない程度にばたついてます。

記事を書く気力もないくらいに弱ってます…
夏バテぽいけど多分夏バテじゃないですw

次回は中身がある記事を目指す所存

追記
7/14現在、とりあえず生きてます。
次回は広告が出る前にまともな記事を出したい所存

あわただしく [Myself]

しばらく間が空いてしまいました。

お仕事が絶賛あわただしい感じで、全然落ち着きません。
って全然残業してないので、物理的に時間がとられてるわけじゃないのですが
お昼休みもあわてて食事して、仕事を何とか回しているような毎日です。

ハルさんお迎えして帰宅したら、毎日ぐったり。
あ、我が家のダンナは相変わらずの戦力外です、まったくもって役に立ちませんwww

さて、GWの前半は自宅にいました。
まだ続いてる(?)なめこブームのため、なめこちゃんに会いに行ったりしてました。

後半は実家に。
短かったのでのんびりって感じじゃないけど、
羽を伸ばしてきました。

GW最終日は、なんと、ハルさんと2人でお出かけです。
いそいそとお出かけしたのは日比谷。東京宝塚劇場です。
とうとう劇場デビューです。

大騒ぎもせず、おおむねおとなしく観劇できたのでよかったです。
あとで感想を聞いたところ、
「つまんなかった。1番楽しかったのは抽選会。お母さんは楽しそうだった」
という、ひどい感想でした。

でも、翌日、保育園に行って真っ先に先生に「ハルちゃん、宝塚行ったー」と自慢してました(爆

そのあと、乾燥違う違う感想を改めて聞いたところ
「楽しかった。今度はベルサイユのばらが見たい」

なんじゃそりゃー。こないだと言ってることが全然違います(笑
ベルサイユのばら、連れていってあげたいけど、お母さんもチケット全然取れてないよ・・・


さて、ハルさんのお誕生日です。
プレゼントは熱烈なリクエストがあったので、これになりました。



ボリューム満点!絶品バーガーゲーム【インテリアトイ】ニコバーガーゲーム 【7月上旬入荷予定】 かわいい おもちゃ ゲーム お店屋さんごっこ パーティ クリスマス プレゼント ギフト 贈り物 正月





一緒に遊んでますが、結構楽しい。
正直、負けると悔しいです(笑

あとはパズルとかその他もろもろ。


お祝いは本人のリクエストでカプリチョーザへ。
ここのライフコロッケが大のお気に入りです(笑

ろうそくふーしておめでとう!


この前日、保育園の遠足がありました。
6年目にして初めて、近くの緑地に行きました。
避難訓練を兼ねてです。

いざ、という時があっては困りますが、やはり、こうした訓練や確認を通して、
防災に対する意識を時々改める必要はあるなぁと感じました。




元気じゃないけど元気です(笑
次回は梅雨でかびが生える前には更新するのが目標(?)です。
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

KA RE I [Myself]

ってことで気づいたらとっくに加齢してました。

誕生日のあった週末は、1泊2日で富士山の麓付近で遊んでました。
遊園地行ったり、温泉入ったり、美味しいもの食べたりでちょっとだけ英気を養いました。
帰りに御殿場のアウトレットへ行き、サンダルを買ってワタクシはご機嫌。

ドライバーのダンナはちょっとお疲れだったようですが、
ワタクシとハルさんにとってはいい2日間でした。

って、養った英気はすぐに仕事で枯れましたがねwww


なんだかんだと相変わらずいろいろ振り回され、
直前までわけがわからん状態に放り込まれていて
なんだかなぁと思いながらも日々仕事しています。

とりあえず多分ワタクシ元気です、生きてますw


・・・そろそろ年齢と体脂肪を減らしたいのですが、いい方法、どなたかご存知ないですかね?
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

非常食を食べる、そして考える [Myself]

この頃、いろんなところでぼけまくっており、
嫌な意味でハルを違った春を感じているこの頃です。

さて、先日に引き続き賞味期限が切れそうな非常食を食べてみました。
一応ストック補充でちゃんと買いなおしております。
ちなみに買ったのは下記です
(食べた内容も同じwww)



非常食:レスキューフーズ一食パック5種セット 【27%OFF】【送料無料】【smtb-TK】通常価格5160円







簡単に感想を

・シチュー&ライス
甘めの味つけでおいしい。肉がでかいのはいいけどちょっとハルさんには固かったよう
・中華丼
野菜が入っててよい感じ。肉少な目(笑
・カレー
具が少し小さくて少なく感じた
・牛丼
こちらもちょっと甘めだけど普通にあっさりおいしかった
・麻婆丼
こちらは辛目。子供には向きません


全体的に
発熱用のケース(バッグ)と発熱材は使いやすかったです。
(洗って再利用予定)
30分もまたずに温かいものが食べれてよいかも
レンゲは小さいのでできれば先割れスプーンがいいかも
お手拭は保管している間にカラカラになってました
量は大人にはちょっと少ないかも


あわせて、ダンナが職場でもらってきたので下記も食べました。


一番人気のアルファ米アルファ米スタンドパック≪五目ご飯100g≫(非常食/尾西/防災グッズ/アルファ化米)[M便 1/2]






乾燥ちがった感想

水もしくは湯だけでちゃんと食べれる状態になるのはいいかも
乾いてるので軽い
ずっと食べてると飽きる系の味かも
思ったより具がしっかり入ってる
作るときによく混ぜないと味が均一にならないww
量は大きめの茶碗1杯分くらい、多分。


どのくらいの量を備えるのがよいのか、悩ましいところです。

コストダウンを考えるwww


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

最後の1年 [child]

眠たいので(笑)、さらっと簡単に

ハルさんは無事に進級。
いよいよ保育園も最後の1年となりました。

今年の担任の先生は・・・なんと0歳児の時に担任だった先生!!
まぁびっくり。
経験もあるので安心です

去年の担任の先生は2年目という若い先生だったので
ちょっと頼りなかったのですが、お母さん同士である程度
コミュニケーションが取れていたので、まぁうまくいってたかなと。

その前に卒園式があって、無事に1つ上のクラスの子たちを送りだしたところです。
あまりにも長い時間、保育園にお世話になってるものだから、
自分の子の卒園式じゃないけど、ぐっとくるものがありました。

ハルさんたちの時には、カラッと明るく、ドライに、
先生、ありがとうね
楽しかったね
またね!

くらいのノリで卒園式やってほしいなぁ(笑

眠いので寝よう
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。