SSブログ

振り回されまくり [Job]

気がついたら年明けてました。
とりあえず元気です。

ハルさんは小学生。
元気でちょっと生意気で、よくしゃべる、いろんなことであふれている1年生です。

よくしゃべるのは嬉しいけど、ワタクシも大人になりきれてないので、
本気で怒るし、本気で言い返しますww

ものすごいカミナリ落とすこともしょっちゅう。


あとあと聞いてみるんだけど、怒っても、あんまり伝わってないぽい。
お母さん、怒ってるな、くらいにしか感じてない模様
それでいいのか?人の話はちゃんと聞きなさいよと説教する毎日ですwww


さて、ワタクシ。
ここ3年くらい同じ部署であれこれありながらも平穏に仕事してたのですが、
突如、大BOSSに声をかけられる

「ayaさん、今の業務いつまでか聞いてる?」

誰にも何にも聞いてないですよ。毎日いろいろ大変ですし、忙しいですがw

「急だけど、次は○○で新しいお仕事をしてほしい。3月の頭から。今の業務は今月いっぱいで終了で」

えええええーっ
聞いてないよー(By ダチョウ倶楽部)

実は以前から異動で調整してたんだよね。
新しい重要プロジェクトが立ち上がったので、そちらで勤務してほしい。
周りに溶け込んで頑張ってほしい。
多分ayaさんあら大丈夫だろうと思ってる

有無を言わさない大BOSSのお言葉でワタクシ異動が内示されてしまいました。
って、3月まであと2週間ですが・・・


異動する本人が何も知らぬまま話だけが進んでいたようで、
ワタクシは今必死で業務を他人に降り分けつつ、
引き継ぎ用の資料を作成する大会を開催しておりますww

大会終了まで、あと9営業日。
残業できないので必死のパッチ(死語)でのお仕事が続いていて、
家で異動に備えての調べものなどしてる状態でなかなか休まらないですww


休まらないけど、ハルさんからなぜか
「沖縄に旅行に行きたい」
というリクエストをもらったので、GWは高いなぁと思いつつプランを探してますww

無事に行けるといいな

次回は沖縄レポート!!(ほんとか?
nice!(4)  コメント(4110)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

また六本木 [Job]

前回のぐだぐだ生存報告にコメントやNice!をくださった皆様、ありがとうございます。

ちゃんと返信もせずにすいません。


さて、相変わらず振り回されてますが、
お仕事で六本木のお客さんのとこへ行ってます。
以前blogの記事にもしてたとこです。
1年半ぶりかな。

定時出社定時退社で、以前の忙しさからは解放されつつあります。
が、PCはさわらなくなりました。
忙しくないはずなのに、忙しく感じます(笑)

タブレットとスマホで、あらかたの用が足りてしまっております
スマホからの更新は入力が非常に面倒なので、
更新回数が激減してます(爆)

ハルさんは元気です。不器用ながら、やっと塗り絵が少しうまくなりました。
ひらがな読むのはばっちり、書くのはまだまだ…

でもバレンタインに名前入りの手紙もらいました、名前さか書いてなかったけど(笑)

それでも嬉しい、ワタクシです。

お母さんとなめこが大好きとよく言ってくれます。えへへ


なんか小学生の作文みたいな記事だなぁ(苦笑)

ま、いいか。
ワタクシも元気に、安い給料で働いてます(笑)


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

備忘録 [Job]



大変に個人的で申し訳ないのですが、諸事情につき
ちょっとメモなエントリです。


お仕事絡みなんで恐縮ですが、何をしようとしてるかわかった人、
アドバイスいただければ幸いです??<わかる人いるのか?

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 

火曜日のオムライス [Job]

毎週火曜日の午後はプロジェクトのMTG。
ココのところ忙しいせいで、先週はできなかったけど。

今日は久しぶりにMTG。
でも相変わらず忙しいので時間を夕方にずらすことに。

やった!
安心してお昼にいける
(午後いちで会議だとお昼外に行きづらいのよね)

ってことでお久しぶりにワタクシの定番、火曜日のオムライスに。
790円で酢のよ~く効いたミニサラダと
ボリューム満点たまごたっぷりのオムライス。
どこかしかおうちの味に近くて食べやすいのです。

たっぷりしっかり食べて午後もがんばりますー。

ちなみにこのお店のグリーンサラダもなかなかすごい。
見ただけでいまだに食べたことないんだけども。

お店はこちら。
シシリア六本木店

シシリア 六本木店


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SQL I 問題集 [Job]

昨日は定時後、またまたいそいそとパリ・オペラ座へ。
#先日もそんなことを言ってたような気がするけど気にしなーい。

で、劇場へ行く前に有楽町の三省堂へ。
SQL I の問題集(インプレスのやつね)を買おうと行った所
在庫なーし(c)ルイジ・ルキーニ

時間もなかったのであきらめて劇場へ。
お取り寄せしようかネット書店にしようか、
近所の書店にしようか迷い中。

どこがいいのかお悩み中。
ワタクシ、観劇貧乏なのでお安いところがないかお探し中です(苦笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

上期末 [Job]

が近いですね。
ってことで先日提出した資格取得申請の報奨金をいただくべく
せっせとお手続き。

知ってはいるけど思っているよりは高額の報奨金がもらえるので
それをあてにして(苦笑)書籍をお買い上げ。
わかっちゃいるんだけど、技術書って大変お安くない。

教科書に4000円もするんだよー
問題集は3000円もする次の受験予定。
さらに、2科目受けないといけないので倍。
14000円もするのか…高いなー。

東宝ミュージカルのS席1枚分より高い<比較対象が間違っています。
まぁとにかく手始めの1冊を買ったのでもう後には引きませんよ(笑

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:資格・学び

UMTP L2 受験してきました [Job]

1ヶ月半近く書籍などで勉強してきましたが、
勉強に飽きてきた
そろそろ大丈夫かなと思ったので勢いで某テストセンターに
電話したところ空きがあったので、そそくさと受けてきました。

とりあえず合格したのでほっと一息。
#受からないと受験料出ないからお財布に厳しいのよね

使った本は
・UMLモデリングL2
・思考系UMLモデリング即効エクササイズ
の2冊(両方とも翔泳社)
リンク貼るのが面倒なので詳細みたい人はアマゾンで探してください<超手抜き

後は社内にあった、UMLモデリングのエッセンス(第2版)を一通り読みました。
(本当に読んだだけです)

L2の対策書籍は今のところ翔泳社からしか出てませんが、
UMLモデリングL2の1冊だけでは多分足らないと思います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

英語学習 [Job]

書籍とPCが業務のメインとなりつつあるこの頃。
1日中同じことをしてるのは大変に辛いので
自分で多少は工夫してメニューを取り揃えています(苦笑

その一環でTOEICの勉強もしています。
本当は英検を考えていましたが、受験者層を考えてパスしています。

で、毎日コツコツとTOEICの練習問題を解いてると、
なんとなくできる気分になるから不思議。
実際に試験を受けても多分そんなに点数取れないと思うけどね。
(リスニング何もしてないから)

慣れってやつですね。
単語3500じゃろくに点数取れないことは自覚してるのですが、
それでも少しずつやってると点数が増える気がするのです。

年内に受験は難しそうなので来年の頭くらいに受けれるといいなぁ。

目標は730点!(今の私にはまぁくんよりもエベレストよりも高いです。。。)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

今日はUMTPのお話 [Job]

ひっそりこっそり(?)書いているこのBlogさんでございますが、
宝塚関係の話を書いた時ってなぜかアクセス数が跳ね上がるのです。

平常時(?)の1日のアクセス数をxとすると5~10xくらいになるのです。
検索エンジンに引っかかることは承知していますが、
そんなに簡単に引っかかるかなぁ…?
とか思ってたりします。案外引っかからないと思うのですが…

こっそりココをご覧になった皆様、一体どこからいらしてるのでしょう?
オレ様気になるー木になるー、って木になったらこの木何の木、木になる木だわ。

で、本題の前にどうしてこんなに書いてるのかって、ここ2、3日のアクセスが
ココにしては半端なく多いからです、わはははー。

アクセス数が増えても、ワタクシのボキャブラリーや脳みそが増えるわけでは
ありませんのであしからずご了承ください。<?

---

ってことで本題です。(本題に入るまでが長いよ)

先の日記でUMTP対策中なのは言った通りです。
思考系UMLモデリングエクササイズも一通りやったし、
そろそろ受けに行こうかなぁなんて考えています。
#家から最寄の会場まで歩いて5分なのでいつでも受けれると思ってる

思考系モデリングエクササイズを買う前に、モデリングカフェの問題(?)を
数回書いて見たりしているので回数だけはこなしつつあります…
でもいまだに分析モデリングは得意にならないですが。

完全に大丈夫、っていう地震違った自信はないけど
何とかなるかなーと根拠レスではあるけどそんな感じ。
#それにしても最近地震多い

本当はUMLモデリングのエッセンスもきっちり読むべきかなと思うんだけど
以前立ち読みで一通り読んだし、お財布が激しく風邪ひいてるので
まぁいいかなと…
#劇場に行く回数1回減らせば買えるでしょ、というツッコミは却下

受かったらまた報告しますです。
今月中にとりあえず受けに行きます、コレだけは決めているので実行します。

有言したら実行せざるを得ないので、ちょっとだけ自分を追い込んでみます(笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

やりにくいなぁ [Job]

今日の業務
・思考系UMLモデリングエクササイズ
・モデリングカフェ

その他もろもろ。
やる気って何でしょう?そんなもの、とうの昔になくなりましたが?

相変わらず本社でGDGDしていたりします。
お客さんの状態は自分一人では変えられないし、
思うところがあって本社でおとなしく待機を受け入れてます。
(受け入れる以外、退職しか道はないしね)

まぁでもフレックスが完全に使えるのでそれを活用しています。
朝はちゃんと通勤ラッシュにもまれ、そして定時に退社。
帰りに買い物したり、ソワレに出かけたり。
ソワレに出かけるのはもちろん 日 比 谷 ☆

そんな平和な毎日だったのですが、本社に同僚が同じような
身分で戻って参りました。

彼はもともとココの社員なわけで会社のことをよく知っています。
ワタクシがずっと待機なのも知ってるわけなのです。
うーん、ずっと監視というかにらまれてるような気がするのよね。
やりにくいなぁ。

なんせマイミクなんでmixi日記に書けないし(苦笑)

モチベーション低下してるのでサボりまくって
こうして日記も平気で書いています。

さてはて、今夜はもちろんソワレです。
まぁくんみてきまーす(笑


nice!(1)  コメント(332)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。