SSブログ

5/14 [baby]

9時に入院するよう指示が出てたので9時前に病院へ。
結局この日までに陣痛来なかったなぁとか産まれるまで
退院できないんだよなぁとか思いながら病院へ。
生まれて初めて入院とか出産するので緊張する。

病院の受付に行くと待合室で待つよう言われる。
数分後、中待合(診察室前)に行くよう言われ、すぐに診察室へ。
いきなり内診台での診察になり、メトロが入れられる。
ちょっと違和感みたいなのがあるけど、そんなに痛くない。

診察室から出たら助産師さんが来て病室へ案内される。
病院内や病室の案内を受け、病衣に着替えるよう言われるので着替える。
着替えたら早速NST。まだ陣痛はほとんどなさげ。
赤子さんの心拍は元気な模様。時々お腹の中でもそもそしてる。

和洋室の少し広めの綺麗な部屋。やることなくて部屋でごろごろぶらぶらする。
っていうか落ち着かない。
この頃からお腹が断続的にちくちく痛い。
陣痛じゃない?と母親に言われ、念のために一応時間をはかる。
この時、大体10分強の感覚。

お昼前に両親がダンナを迎えに駅へ。
ワタクシは病院から出れるわけがないので部屋で待機。

昼食
ご飯、お吸い物、きんぴら、インゲンの胡麻和え、たこの酢の物、鶏肉の蒸し焼きめんたいソース、フルーツ

食事が出る。おかずがたくさんでとてもおいしそう。実際とてもおいしかった。
バランスもよく考えられてるんだろうなぁ。

13時過ぎにダンナと両親が戻ってくる。
しばらくして両親は帰宅。ダンナと2人になる。
まだお腹もそんなに痛くないのでベッドでごろごろ。

15時半に再度NST40分。
やっぱり陣痛が始まってるぽい。コレはメトロのせい?それとも自然なもの?

16時過ぎに院長回診。メトロをどれくらい入れるのかと聞く。
出口が開くまで、ときっぱり言われ明日の朝また確認しますねー、
といわれるので長期戦を予感。
先は長いなぁとため息ひとつ。

夕食
ご飯、コンソメスープ、パン、鰆のクレソンソース、マカロニサラダ、フルーツ

17時半に夕食。早いよ、早い。
と思いつつ1時間以内に食べないといけないのでせっせと食べる。
ダンナは外に夕食を買いに出かける。ダンナの食事、明日は付き添い食を頼むことにする。

18時半にまたまたNST。この頃、少し陣痛の感覚が短くなり痛みも強くなってくる。
NSTつけながらテレビ見るけど集中できない。
最近お気に入りのヘキサゴンを見てたのに全然覚えてない。

終了後、助産師さんを呼び(ナースコールするよう言われてた)、
結果を見た助産師さんがメトロをはずす処置をする。
あれ、明日の朝まででなくていいの?
と思いつつヘキサゴンに集中できないくらいの状況なワタクシ。
陣痛が断続的に続いていて痛くなってるからだけど。

8時前に再度助産師さんが来て、2階にある陣痛室に移りましょう、といってくれる。
(病室が3階なので辛くなってからの移動は大変だから)

陣痛室は狭くてエアコンつけると冷えすぎるし、
エアコンつけないと暑いという状況。
そんな中で再度NST。
連続で2回NSTがつけられる。陣痛が続いているけど間隔が5分から短くならない。

飲み物を持ってきてもらい飲みつつすごい汗をかく。
狭い部屋でダンナは暑そう、そして横にもなれないくらいの部屋なので大変そう...
元気があるうちにトイレに行く。行けるうちにいかないと(笑
この時はまだまだ余裕でした...

日が変わる頃、だんだん陣痛がひどくなる。
(このあたりで日付変更線通過)

以下続く(かもしれない)
タグ:妊婦
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5/13(39w6d)生まれた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。