SSブログ

雪組新人公演エリザベート [Play]

ってことで1ヶ月ぶりの日記です。
日記っていうより月記ですが。

感想少しだけ追記

自主的夏休みってことで休暇をいただいていそいそと昼夜見てきました。
ええと何回目だっけ、今回5回目かそこら
#大阪のご贔屓の公演より回数が多いのは内緒だ!
##あと数枚確保してるのも内緒だ!

昼のゲスト
「フジテレビの笠井アナと高島彩アナが来ています~」
「美女の写真取らせてくださいね」

「笠井さんよけてもらえます?美女の写真なんで」
美女にやたらこだわるきむルキーニ。
あぁでもかなりうまいと思うし好み(?)のルキーニです。

「はとが出ますよ!」の代わりに「めざましテレビ!」
笠井さん大喜びだろうなぁ。明日のめざまし見たほうがいいかしら?(笑

あぁそういえば16日の夜公演には岡江久美子(と十和子一家)が来てたなぁ。
「はなまるな笑顔お願いします~」

アドリブ集とかないのかな?(おいおい

ってことで昼公演捌こうかなーと思ったけどみてよかったかも。
(アドリブ好きなので)

ってことで無駄な話を散々書いてから新人公演の役と感想を簡単に

トート:本役より声量があって歌はうまい。でも衣装の着こなしは全然だめ…
小柄っていうのもあるだろうけど、なんか動きがもさもさ。内股になるから女の子が
軍服着てコスプレしました感が結構あるかも…
化粧と芝居は悪くないんだけど。
花道で自分の上着の裾に足を引っ掛けて転びそうになってた。

歌だけ本役と変わってくれー(笑
挨拶かみかみなのはご愛嬌。

女役なら今頃トップスターになってるだろうにね、と思うのはワタクシだけか。

ちなみに今日の水さんはとてものどがお疲れって感じの声でした…

エリザベート:思ってたより歌もうまかった。スタイルがいいのかどうかわからないけど
彼女が衣装を着たのを見るとドレスが貧相に見える(舞踏会の赤いドレスとか)
みどりちゃんとかあーちゃんの時ってわっかの入ったようなもっと大きくふんわりしたドレスだったと思うのですが。
多少芝居が単調な感じがするけどまぁ経験次第で何とかなるのでは?

ところで昇天のシーン、早替わり間に合わなかったの??
最初黒天使にピンスポいってるし、2,3回やり直していたよね?>スポット

フランツ:歌うまい!背が高くてスタイルがいいので軍服もOK!芝居もいい。
あぁでも銀橋で指揮者を明らかに探してちゃだめです(苦笑)
エリザベートの居室のところの芝居は本役より好みだ、哀愁がただよって。
(本役さんは全部うまいので芝居と歌のうまさが目立たない)
あえていうならお化粧を工夫してほしい。もう少し顔のパーツを大きくうまく見せれる化粧なら最高。
初の大役、きっちりこなしてました。もっと使ってもらえるといいね!

ルキーニ:芝居は好みが出るところかもしれませんが、まぁまぁ。
ちょっとチンピラ感が強い気が。歌はかなり上達。思ってたより音痴じゃない。
この人ももう少し背丈があるといいのにね。気になったのは
・口を常にへの字にしている
・首が前に出る
・ひげのせい?
3つのうちどれかだと思うのですが、そのせいでしゃべりがなんとなく舌足らずに聞こえる。
声が高いのはしょうがないけど

ルドルフ:背丈があるのでルックスはいい!歌も意外と(?)上手でした。
お化粧をもう少し凛々しいのでもいいかも。
もう少し軍服綺麗に着こなせると強いと思う<軍服フェチなので

ゾフィー:はい、今回の敢闘賞です。実力がある人が実力の必要な役をきっちりこなしています。
年のとり方もお芝居も、歌ももちろんばっちり。
新公の長は大変と思いますが挨拶もしっかり(ちょっとジーンときた)

エルマー:見た目よし、歌も芝居もよし。ちょっと線が細くて女性っぽく見えちゃうのが損ね。
この人も娘役だったら…(以下略

シュテファン:落ち着いた感じ。でも熱さは伝わってくるし歌も雰囲気もよかった。

ジュラ:もうちょっと落ち着いて台詞をしゃべったほうがいいなぁ。
早口だし口がちゃんと回ってない感じ。女の子っぽく感じるので。

少年ルドルフ:イイ!歌もうまいしいい意味での細さというかはかなさがある。

マデレーネ:色気皆無。義務でフランツ誘惑してる感じ。表情も嫌々感が出てダメ。
新宿2丁目のニューハーフよりずっとひどい<なんて言い方だ
オレ様がフランツなら全力で拒否するよ!

マダムヴォルフ:歌も迫力もGood。前評判がよかったのでその通りですかね。

リヒテンシュタイン:もう少し前に出てもいいのでは?動きが少ない感じ。
実力はある人だと思うので…

ヘレネ:田舎のお嬢さんって感じが出てよかった。本公もそうだけどもう少しお化粧が…

マックス:歌も演技もよかったです。数少ない(?)おっさん系男役ではよかった人

ルドヴィカ:歌うまいです。いやいやいや、最近ルドヴィカやって歌うまい人少な(ばきゅーん)

重臣たち:まず体型の補正から何とかしてください。太い人多すぎ。
花組にも大概にしろと思うほど太い男役がいるけど、そんな感じの下級生が多すぎ>雪組
重臣の割に太いし、演技も使われてないのか子供っぽい…

黒天使:ダンスそろっててよかったー。でも、じっくり見る余裕なかったです…


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

텍사스홀덤

Bonjour, vous avez fait un travail incroyable. Je vais certainement creuser et suggérer personnellement à mes amis. Je suis sûr qu'ils bénéficieront de ce site.

https://www.texasholdemsite.info/
by 텍사스홀덤 (2024-02-01 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仕事帰りにいっぱい…9/15(4w0d) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。