SSブログ

7/30 [baby]

今日は楽天の話から。

数日前にリニューアルされた楽天のお気に入りブックマーク。
なぜか登録した商品情報がうまく更新されないので7/27の夜に問い合わせを出したところ、昨日の夕方返信が来る。

返信としては
「返信が遅くなってごめんなさい、実はリニューアルしてお客様がおっしゃる
不具合が出ています、ただいま修正作業中です。ご迷惑をおかけしてすいません。」

・○○様、と宛名が入っている
・担当者の名前が入っている
・こちらが問い合わせで書いた文章がちゃんと添えられている
(コレで記憶違いとか質問と回答の食い違いが防げるよね)

といった具合で、思ってたよりちゃんとした内容だった(期待値が低いのか?)
先日のJR東海に比べればずっとましです。

そして自分もエンドユーザのことをちゃんと考えて仕事しないとなぁ、
なんて改めて思うのでした。
赤子さんがいるので思うように買い物にいけるわけないので、
楽天などの通販はとてもありがたく利用中。
ポイント攻略(いかにうまく貯めるか、使うか)に燃えてるのは内緒だwww


そんなワタクシ、暑さと疲れのせいかイライラ。
夜遅く帰ってきて食事するのはいいけど、
使った食器くらい片付けてほしいというのはわがままですかねー?

ダンナは仕事が忙しいを言い訳に赤子の世話くらいしか
ほとんど家事しない状態なんですが、
ワタクシが職場に復帰したらどうするんでしょ?
ワタクシ一人で仕事も家事もってなったらそれはきついよなー。
専業主婦になってのんびり家事で切るほど稼いでくれれば問題ないけどwww


朝食
バナナ、トースト、サラダ

残り野菜をサラダと称して食べる。冷蔵庫はきれいに!
と思いつつ食材がいろいろ。

赤子さんが寝ているうちに近所の店へ。
…戻ってきたら泣いておりました orz
オムツで目が覚めたっぽい。

で、思ったよりお店の1階の通路広くなっててベビーカー通れそうなんで
明日からは一緒に連れて行くかな。2階は階段が狭くて無理だけども。
分が行った時、ちょうどベビーカーが2台くらい来て買い物してるのを見てできるのわかったし。
(うち1台はA型のベビーカーだった)



昼食
ご飯、もずく、納豆、ゴーやチャンプルー

昨日の残りを食べてしまう。
そうしないと冷蔵庫片付かないし~。

今日は予定通り(?)ひじきを煮る予定。
毎日献立考えるのもちょっとしんどい。
冷蔵庫にある食材を組み合わせるのはパズルのよう。

ついでにおうちの掃除。洋室とDKはほうきで掃いてクイックルワイパーでふきふき。
和室は布団をどかして掃除機。ついでに自分の布団を1時間ほど外気にあてて湿気とり。
赤子さんの布団もちょっとあげて湿気とり。
自分の中で少しさっぱり。


夕食
ご飯、ひじきの煮物、キャベツときのこの肉炒め

昨夜、こちらに帰ってからの食費を電卓でたたいてみる。
調味料やら乾物やら冷凍食品やら飲み物やらいろいろ買ってることと
1日3食作ってることもあって10日で食費がすごいことに。
少しびっくりして反省したけど、多分今までの通りやると思います。

食材に高すぎるお金をかけてないし、食材を無駄にもしてない。
だからきっとコレから少し落ち着くはず。
…1食あたりとか1日あたりの食費、計算した方がいいのかなぁ?

本当はちょっとらでぃっしゅぼーやとかOisixとか試してみようかな、
なんて考えてたけど今の食費のかかり方だと厳しいかなぁ。
野菜らしい野菜を食べるようにしたい、っていうのはあるんだけどね。

うーん、あちらを立てればこちらが立たず、そんな感じ。
バランスよく生きていくのは難しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7/297/31 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。