SSブログ

8/30 [baby]



さすがに明け方までぐっすりな赤子さん。
嬉しい反面、夜中に目が覚めたワタクシ。

右から聞こえてくるダンナのいびき、左から聞こえてくる赤子さんのいびき、
2つのハーモニー不協和音に蒸し暑さ。
ちょっと寝苦しいと思いつつ疲れで落ちたワタクシ。


朝食
トースト、目玉焼き、バナナ、豆乳

朝ごはんはしっかり食べよう、と今日の占いにあったのでしっかり食べる。
雨降ってないしラゾーナ行くぞー、おう。

ってことで朝からトイレ掃除をし(週末は丁寧にトイレの掃除をする日と決めているのです)、洗濯をし、朝食を食べて身支度。

朝1で行くことにしたので、せっせとダンナと赤子さんの準備。
ベビーカーは今回はお休みして、スリングに。
ダンナにスリングを着け、赤子さんを横抱っこに。
お、なかなかお似合いですよ、ご機嫌そうです。


10時過ぎに川崎駅に到着。
ワタクシはかばんのみ。ダンナは赤子のみと分担していますwww

早々にラゾーナに行き、1階のインフォメーションでベビーカーをレンタル。
簡易AB型(?)って感じのものですが、まぁ館内ならコレで十分でしょうー。

さていつもは最初に行かないビックカメラを回って3階へ。
(ダンナのお買い物でビックカメラへ)

そして本日のメインイベント、アカチャンホンポへ。
ベビーカーに乗車してる人はこの時点で夢の中へ。

寝た人のための食器を探し、オムツをどーんとお買い上げて配送依頼。
…後で気づいたけどお尻拭き買い忘れた。

この時点で11時半前。
1階のフードコートに降りてランチ~。

昼食
洋食屋さんのロコモコ@鍋の中


混み始めてたフードコートで何とか席を確保し、
赤子さんが寝てるうちに何を食べようかと検討大会。
最初は佐世保バーガーかなぁと思ってたけど、行列が長かったので
それ以外に目についた鍋の中のハンバーグライスとロコモコに。

注文してからすぐに出来たのにはびっくり。
ラゾーナのフードコートの中にしてはそう高くないしまぁまぁかも。
(どことは言わないけどお値段の割に…と感じる店もあるので)

食べてたらロコモコをTシャツにつけてもうた。
あうー、洗濯をせねば。


自分が食事をしたら今度は赤子さんの食事(笑)
1階のベビー休憩室へGoGo!
授乳室も空いてたのでささっと入室。

眠そうな赤子さんにささっと乳をやりオムツを交換。
ラゾーナは1階の授乳室の方が使いやすいなぁ、狭いけど。

ソニプラに行きたかったのでソニプラへ。
途中、GLADEEのマザーバッグを持っている人をたくさん見かける。

スクールバス

とか

森のママバッグ


とかとか。

ワタクシは旅行用の軽量なバッグをマザーバッグとして使っています。
(コレはコレで軽量で下には鋲が打たれてるし、防水でポケットも多いので使いやすい)

GLADEEのを見て、もう1つほしいなぁと思ったり思ったり思ったり...。
買おうかなぁ、どうしようかなぁ、迷うなー(笑

ソニプラはやっぱりいろいろあるよなぁ。
ぶらぶら見てるだけで楽しい(男性には楽しくないかもしれないけど)

あ、
ナチュラルアクアジェル Cure


あるじゃん...
ハンズで慌てて買うことなかったか。
次回はココで買おう。


後はダンナの靴を見たり赤子さんのお洋服みたり、オムツ替えたり。
13時半過ぎに本日のミッションは終了ということでベビーカーをインフォメーションに返却して帰宅~。
赤子さんはダンナが抱っこして電車に。
(暑いのでスリングは使わなかった)


そんなに混雑してないJRに乗って最寄り駅まで。
いつも使ってるお尻拭き買うの忘れたのでIYな店で買う。
お金出すの面倒なのでポイントでさくっと。
ベビー用品フェアは9/2までらしい。
忘れなかったらにおわなくてポイのカートリッジ買って置こう

3個セットの方がバラよりお得なのよね。


6個セットだと3個×2で買った方がお得な場合が結構あるみたいです(笑)


赤子さんは眠たいのか帰り道はうえーうえー言ってましたが
途中で眠ってしまいました。かわいいのぅ。

家に戻ってシャワー浴びたりしてのんびり。


夕食
ご飯、味噌汁、豆腐ときゅうりとカニカマサラダ、マヨネーズなしのポテトサラダ、
焼肉の茹でキャベツ添え


マヨネーズなしのポテトサラダはCookPadで見つけたレシピ。
塩コショウをしっかりすればそのままでもおいしいかも。

ワタクシ、野菜を適当に切ったら大きさが不ぞろいでちょっと食べにくかった。
次回は気をつけよう。

焼肉は昨日安かった味付け肉を焼いただけ。
キャベツがたくさん残ってたので茹でて添えたらさっぱりかなーと。

全体的に野菜多めにしてみたつもり。
ポテトサラダはたくさん残ってしまったので明日も食べる予定。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8/298/31 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。