SSブログ

10/23 [baby]


先日、イオンのオンラインショップを利用してにおわなくてポイの
カセットを買ったのですが、その際に実はマザーバッグも買いました。
すでに1つマザーバッグとしてバッグを持っていたのですが、
もう1つほしいなぁと思って合わせて買いました。

先に買ったバッグは実はマザーバッグとして売られていたものではなく、
旅行用のバッグです。
エース株式会社のTabiというシリーズのバッグです。
もう売られてないかもしれませんが。

よい点
・撥水加工がしっかりしている
・非常に軽い
・バッグの底に鋲が打ってある
・もち手がしっかりしており、肩にかけても痛くない
・ポケットが多く、またチャックもしっかりしている
・ものの出し入れが非常にしやすい
・1泊程度の旅行なら余裕でいける

いまいちな点
・なで肩のワタクシが肩にかけるとたまに落ちる
・中に入れるものの形や重さによってはバッグの形が崩れる
・色の展開が意外に少なかった(ちなみに使ってるのはピンクw)
・バッグのマチが結構ある(まぁものがたくさん入るのでいいんですが)
・色的にちょっと職場には持っていきづらいかな?

普段使いには全然困ってないのだけども、見てたらもう1つほしくなったのです。
お値段もそんなにしないんだけど、すでに1つあるしなぁとしばらく悩みましたが
最終的にぽちっとな(笑)

買ったのはコレ





maman coeur(ママンクール) マザーズトートバッグ デニムブラック








感想などなど

いい点
・肩からもかけやすい
・軽い
・高さがあるのでものはしっかり入る
・底面にポケットがある
・値段の割にしっかりした作り
・色的に男性でも持てる(他にもたくさん色があるよ!)
・職場にも持っていける感じ
・中に保温のボトル入れがある
・ポケットが大きくて深いのでものを入れやすいしなくさない
(前面のポケットに川崎市のでかい母子手帳が入るよ!)

いまいちな点
・底に鋲がない
・チャックのあるポケットが少ない
・中にチャックつきのポケットがない(マジックテープのみ)→すいません、中にチャック付のポケットありました。
・上のふたのチャックの作りが安っぽい
(ココにチャックつきポケットがついてるのでそう感じる。下の画像参照)

HI380086.JPG


まあ2つを上手に使っていこうと思います。



朝食
トースト、豆乳

昨日、IYな店にいった際に豆乳のコーナーを見てたら、
どうやら新しい味が発売された模様。
せっかくなので試してみようと新製品を1本ずつ買ってくる。

こんなの。
HI380085.JPG

で、今日飲んだのは焼き芋味。
確かにあまい焼き芋の味がします。甘ったるいくらい。
皮のちょっと焦げたような香りもあるし、ねっとり感もある。
…朝から飲む飲み物じゃない感じ。

ワタクシは素直に焼き芋と豆乳でいいですwww
明日はマロン味に挑戦予定。

朝から晴れ間が見えるので洗濯。
それから昨日、知人から借りたDVDを一生懸命見る。
いやー、ものすごく面白いのです。
一気に見てしまったwww


ついでに台所を片付けたり、おかずを作ったり。
午後から天気悪くなるらしいし元気なうちにちょっと頑張る。


昼食
ご飯、納豆、キャベツと豚肉の炒め物、ひじきの煮物、大根のきんぴら

冷凍庫に入っていたおかずを一気に消費。
で、作ったポテトサラダを少しだけ冷凍してみました。
水分あるから凍るとは思うんだけど、マヨネーズはいってるから
解凍したら大変なことになるかな?

解凍も電子レンジ使うか冷蔵庫で自然解凍するか…
ちょっと試してみよう(笑)


赤子さんが寝たので自分も一緒に昼寝。
っと雲行きが怪しくなってきたので洗濯物は室内に取り込んでから布団へ。

2時間ほど寝ました。
ちょっと元気回復。

雨降ってるねー、天気予報も当たるんだ<おいおい

銀行と買い物行かないといけないので、赤子さんをおんぶして傘を差して出発。
赤子さんを連れていると高い確率でおばちゃん、おばあちゃんと行った人生のベテラン方に声をかけられます。

たまに答えるのに困る感じの人もいるけど、
まぁ赤子さんがかわいいから(猛烈親バカです)、と解釈してるので気にしなーい。

で、銀行のATMに用事があったので駅前のATMへ。
入り口に傘を入れるビニール袋があるのですが、どうしても数枚まとめてミシン目が切れてしまう。

先日、ポリオの予防接種を受けたこともあって、オムツを替えたり
掃除や炊事などの家事をするたびに薬用石鹸で念入りに手を洗うワタクシ。
ハンドクリームを塗ってはいますが、そんなの追いつかない状況で、指先はがさがさ。

ビニールなどを持つと手がすべるのです。
1度ミシン目切れたかさ入れ用のビニールなんて置いても誰も使わないよねぇ…
ってことでポケットに入れてお持ち帰り。
(外出時の使用済みオムツ捨て用に使います…)

あぁぁぁ滑らない指先がほしいです。
安心してたっぷり使えるハンドクリームないかなぁ?
赤子さんに触れるし、炊事もするから口に入っても安心で
塗ってもさらっとしてるような、そんなステキなハンドクリーム。




夕食
ご飯、大根の煮物、ポテトサラダ、キャベツとひき肉のソース炒め

冷蔵庫に残っていた食材を食べるべく、せっせと調理。
なんかまとまりない献立だな~<いつものことでしょ!

雨やまないかなー、買い物行くのも大変なので。


今日も掃除進捗はなし

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ごましお

マザーズバッグってなかなか一つでっていかないですよね~
私なんてすでに3つ目購入してしまいました。。。
でもこれがなかなかいいんですよー
たまひよで買ったんですがロペピクニック(好きなんです)とのコラボで
かなり軽量で使い勝手もいいし、で買ってよかったです。
豆乳いつも飲んでて健康的ですね!
この新しい味?私も気になったので今晩旦那に買ってきてもらおっかな?
あと、手の肌荒れ、私もひどくてクリームなしではやってけません。。。
by ごましお (2008-10-24 16:29) 

aya

>ごましおさん

ベスト!といえるマザーバッグってなかなかないですねー。
今回、何種類か店頭やWebでチェックしましたが、
種類が多くてどれがいいのか迷いました。

豆乳は飲みはじめたら習慣になりました。
味つきしか飲めません(笑)。
マロン味はおいしかったです。

手荒れは仕方ないなぁと思いつつ、がさがさの指先がちょっと切ないです。
by aya (2008-10-24 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10/2210/24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。