SSブログ

11/28 [baby]


ダンナと一緒に羽毛布団でほかほかと寝ている赤子さん。
寒さで目覚めることは多分ないと思うのですが、
相変わらず夜中に目が覚めます。
お腹空いてるのもあるとは思いますが、
暑がりのダンナと一緒に寝てひょっとして暑いのか?
と思わないでもないこの頃です。


朝食
トースト、豆乳

いつも通り。
天気がいまいちだけど大量の洗濯物があるので洗濯機を回して近所の小児科へ。
3種混合の2回目です。
一応水曜日には打てたのですが、さすがに実家から戻ってすぐに注射というのもしんどいだろうってことで今日になりました。
新幹線で200km以上移動してるしね。

風邪ひいている子が多いのかしばらく待った後に呼ばれて診察室へ。
もう眠いのでちょっと不機嫌。
お口も上手に開きません(苦笑)
痛い手を使いながら服を脱がせて診察してもらい、さぁ注射。
今回は右手にぶすっと。

注射した瞬間、
「ふえええええええ」
と泣いちゃう赤子さん。

「はーい、終わりだよー」
と看護婦さんに言われてさっと席を立ち、隣の部屋に連れていって泣きたいのをごまかす。
隣の部屋で洋服を着せてから待合室へ。
3種混合の3回目の予約を3週間後に入れてから病院を出る。
やたら3を書いてる気がしますが、ナベアツを意識してるわけではありませんwww

帰りのベビーカーの中で赤子さんは寝ちゃいました。
帰宅してから洗濯物を干したり風呂掃除したり台所を片付けたりと水仕事系を片付ける。
(湿布して包帯してるから水仕事はまとめてやりたいので)



起きたら赤子さんは離乳食の時間。
お粥、にんじんとトマト、豆腐、だし汁

ベビーフードを使ってるので楽です。
今日の新作(?)は豆腐。
お湯で煮てから、スプーンでつぶしてお粥にまぜまぜ。
最初だけ「ん?」って顔をしたけど、後は気にせずもぐもぐ。
よく食べてくれる子で嬉しいな。


昼食
混ぜご飯、納豆、もずく、冷奴、豆腐ととろろ昆布のすまし汁

混ぜご飯は以前たくさん炊いて冷凍しておいたもの。
赤子さんの離乳食で出した豆腐の残りは
半分は冷奴、半分はすまし汁に。
味噌汁にするのが面倒だったので、豆腐をゆでた鍋に顆粒だしを少し入れて
後はとろろ昆布を入れたらすまし汁の完成。
オトナの食べる分は適当ですwww

IYな店に買い物に行ったり、保育所の入所申し込みを書いたり、
こまごました用事を片付ける。

夕食
ご飯、大根の皮のきんぴら、大根菜と鶏肉の煮物、カニカマと長ネギのオイマヨ炒め

冷蔵庫にあるもので適当にワタクシの分だけ作って食べる。
ダンナは今シーズン初の忘年会とか。
もうそういう季節なのね。

…あ、大掃除すっかり忘れてた。
でもとてもできる状況にありません。


で、冷凍庫に眠っていた豚バラ肉を解凍して煮ることに。
食べれるのは明日の予定。


そういえば昨日の夜、Oisix のママ&ベビーセットのおためしをぽちっとな、
と注文してみました。
届くのは来週の予定。
どんな感じか楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11/2711/29 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。