SSブログ

上期末 [Job]

が近いですね。
ってことで先日提出した資格取得申請の報奨金をいただくべく
せっせとお手続き。

知ってはいるけど思っているよりは高額の報奨金がもらえるので
それをあてにして(苦笑)書籍をお買い上げ。
わかっちゃいるんだけど、技術書って大変お安くない。

教科書に4000円もするんだよー
問題集は3000円もする次の受験予定。
さらに、2科目受けないといけないので倍。
14000円もするのか…高いなー。

東宝ミュージカルのS席1枚分より高い<比較対象が間違っています。
まぁとにかく手始めの1冊を買ったのでもう後には引きませんよ(笑

ってことで悩みましたが、次はオラクルマスターブロンズを目指します。
データベースぱっぱらぱーなワタクシでも受かるのでしょうか?

とりあえずは職場のマシンにOracle 10g入れてデータベース作って
テーブル作ってデータ入れて、簡単なSQLを確認するところからやっています。

当面はブロンズとシルバーを目標。

それが終わったら…今度こそLPICかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

UMTP L2 受験してきましたSQL I 問題集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。