SSブログ

9/3 [baby]



朝、3時前にお目覚めの赤子さん。
お母ちゃんは眠いですー。
毎日そんなこと書いてる気がするけど、気のせいにしよう

...朝も起きれないくらいしんどいよー


朝食
カレートースト

カレーが少しだけ残ってるのでトーストにつけて食べる。
実家でのカレーパンと言えばコレです。

元気ないけどお散歩がてらIYな店へレッツゴー。
やっとおうちでささやかにお食い初めをやろうと思い(遅すぎるよ)、IYな店でお魚の手配をいそいそと。
昨日、鮮魚コーナーで店員さんにその話をしたら現物を持ってきて見せてくれたました。
とても立派でお魚でした。お値段も立派でした(笑)。
うちのグリルには間違いなく入らないサイズ。
なので惣菜コーナーでお魚を焼いたものをお願いする。

それから乾物類をどーんと買う。昆布にかつおぶし(お吸い物用)、しいたけ(煮物用)。
国産のものは高いねぇ。

あとはご飯に入れて炊くだけという赤飯の元も。
もち米なしで炊くことになるのでおこわっぽくないお赤飯になりそうだ。
あとはプリンが安かったのでまとめて買う。
(家に帰って速攻で1個食べちゃったけど)



あ、食パンとごま塩、割り箸買うの忘れた。
しょうがない、夕方出直そう。

昼食
カレーうどん

鍋に残ったカレーをゆでたうどんで絡めてお掃除。
少しは鍋も綺麗になります。本当に少しですがwww


それにしても今日は暑いなぁ。
赤子さん寝てるし、明日から天気が悪くなりそうなので急遽スリングをお洗濯。

干してからお風呂の掃除ついでにシャワー。
あがったら寝てた赤子さんが起きたので一緒にシャワー。

シャワーを浴びてから、クーラーのきいたお部屋で一緒にお昼寝。
赤子さんはまだ寝てるので、食材を切っておいたりなどの夕食の準備。
ダンナのご飯いらないし冷蔵庫にあるもので適当でいいやwww

...赤子さーん、起きませんか?
返事がない、ただのしかばねのようだ。

違う違う。ぐっすり寝ちゃって起きないなー。
お買い物行こうと思ったけどあきらめる。

なんとなくだけど、赤ちゃん連れてでお買い物に来る人って
大体18時くらいまでに帰ってるような感じだよねぇ。
というか18時過ぎて赤ちゃん連れて買い物してると、
人生のベテランたちになんとなくにらまれそうで躊躇する。
(別に行っても自分的には問題ないんだけど気持ちの問題)


赤ちゃん連れての外出は大変だけど、自分の気分転換をしてリフレッシュできるなら、
「赤ちゃんがいるから」なんて家にこもらないで外出してもいいんじゃないかなと思うようになりました。
以前はあまり出ないほうがいいかなぁとなんとなく思ってたけど、
あんまりガマンばかりするのも気持ちが疲れちゃう。

なんで、明日から天気悪くなりそうだけども、あんまり雨降ってほしくないなー。
IYな店に行くだけでも少しは気分転換になるし。
もっとも天気はワタクシに選ぶことはできないのですがw


夕食
親子丼

家に残ってた鶏肉と卵と玉ねぎで。


久しぶりに作ったらおいしい。
でも卵に火が通り過ぎたかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9/29/4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。