SSブログ

9/4 [baby]

夜中と早朝にお目覚めの赤子さん。
ワタクシ、なんだかすごーく疲れております。

ぴんぽーんと突然やってきた宅急便をパジャマのまま受け取って、また布団に落ちる。
次に気がついたらお昼前。
ダメじゃーん。

とりあえず洗濯だけするか...


ブランチ
親子丼

昨日の残りです。
食パン買ってないしとりあえず家にあるもので。


そして何気にSo-netビンゴ、昨日取り忘れる。
あぁ皆勤賞が消えたー、しょーんぼり。
やっぱりワタクシ、疲れてるんだなぁ。


今日は1日のんびりすることに。
家で赤子さんとゴロゴロしながらもスリングのメンテナンスをしたり、掃除機をかけたり。

明日は歯医者行かなくては。
そして土曜日にはお食い初めするから準備しなくては。
手抜きしまくりだけど、手をかけれるところはかけないとね。

お食い初めに使う石を拾いに、暑いけど近所の神社へ。

赤子さんはスリングに入れて同行。
手を洗い賽銭をちょっと入れてお参り。
石だけ拾って帰るのもなんだしねぇ。

一応一言断ろうと思い、横の社務所に寄り境内の石をくれと話すと
「手水の横あたりにいいのがあるからお持ちください、使ったら返してね」
とおっしゃるのでケチくさいなぁなんて思ってたら、
「お祓いしてから戻すから社務所に持って来てね」
だって。

うわぁ、ケチくさいって思ったワタクシこそばちあたりだわ。すいません(笑)
100日とっくに過ぎたけど、週末あたりにささやかにお食い初めするつもりです。


夕食
ご飯、味噌汁、納豆、ごぼうサラダ、塩さば


夕食を作る気力がないのでサラダは出来合いのもの。
鯖はIYな店で安かったので。1枚71円なら破格www

今日も暑かったなぁ。ちょっと疲れ気味。
週末にはワタクシの母親が用事で上京するのでお食い初めもそれにあわせて開催予定。

お祝いの食事なんて作ったことないので、いつになく緊張してます。
気合入れていくぞー、おー。




どうでもいいことなんですが、昔、エキサイトでBlog書いてました。
やっとそこでの記事をすいあげたのでそのうち、こちらにインポートするかもしれません。

こっそり記事が追加されても気にしないでくださいwww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9/39/5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。