SSブログ

9/5 [baby]


以前からなんですが、ワタクシ、洗顔料についてはジプシー状態でした。
@cosmeでいろいろチェックして、安くてよさそうなのは順に試していたりします。

で、自分の肌に合いそうなものをと探していたところ、
R2Oがよさそうなので買おうと思ったわけです。

普段なら楽天などでさくっと買うのですが、
できれば現品で買いたいと思ってたので、
販売会社にお勤めの友人にメッセで
「どこで売ってるんじゃい」
と送ったところ、
「東急ハンズにあるよー」
と多忙なのにもかかわらず丁寧に返信をいただきました。
東急ハンズならそんなに遠くないのでいそいそと買いに行ったのです。

早速使ってみた感想などをつらつらと。
・パッケージはシンプルです。下手にごちゃごちゃしてるよりは
中身に力注いでるという感じでよいと思います
・お値段は高くないと思います。割引などないので安くなりませんが。
・販売されてる場所がかなり限られてます。通販や楽天、東急ハンズと一部のデパートくらい
・匂いはほとんどなし。油くさいわけでも香料がだぶだぶ入ってるわけでもないです
・フォームは少しゆるい感じ。硬い歯磨き粉を出す時のようにチューブを押すと大変なことになりますw
・泡立ちいいです。少量でホイップクリームみたいな泡がたっぷり
・泡で洗ってるのを実感できます。ワタクシは首まで洗いますw
・すすいだ時の泡切れはちょっといまいち。しっかりすすげば問題ないです
・洗いあがりはすっきり。汚れはちゃんと落ちてるけどお肌はむしろしっとりなくらい。・あれ、顔を洗ったらなんだか白くなった気がしますよ?

ワタクシの肌はお鼻周りは油田のごとく油が出てますが、
目の周りは乾燥している混合肌です。
刺激もないし、いい感じなのでしばらく続けて使うつもりです。


絶賛してみたけど、本当によかったです。R2O モイスチャーフォーム


その節は大変お世話になりました>某友人

今まで使ったものも悪くないけど(可もなく不可もなくってところで)、
R2Oは今のところ抜群にいい感じです。
ってことで洗顔料の話はとりあえず今回は終わり。


朝食
バターロール、ヨーグルト

たまにはロールパン。
IYな店でたまたま安かったからっていうのもあるけど。

今日は天気がよいので朝からお洗濯。
赤子さんはスリングに入っていただく。
そしてゆらゆらしてると予定通りお休みになるw

寝たところでダッシュで扇風機とにおわなくてポイ(オムツ処理バケツ)を洗って干す。ついでに自分はシャワーと歯磨き、それから着替えてお化粧。
寝てる赤子さんを起こして授乳し、さぁ出かけますよー。


...家から徒歩2分の歯医者さんへw
先日、定期健診に来なさいというはがきを受け取ったので
予約して今日の昼間に行くことに。

ベビーカーで診察室に入れることを知ってたので、
予約時にベビーカーを一緒にと伝えて他の患者さんが少ない時間帯をチョイス。

出産後、なんだかんだで歯磨きがおろそかになってるんだよなぁ。
と思ってたらやっぱりそうらしい。
今日は下の歯を綺麗にしてもらい、来週上の歯を綺麗にしてもらうことに。


近所は歯医者だらけで、本当にたくさんあります。
どれくらいって1つ曲がり角があったら1件歯医者があるくらいw。

妊娠中、どこの歯医者で診てもらおうかちょっと悩んだけど、
最寄の歯医者がガラス張りなので外から部分的に見えが感じで小奇麗だったし、
外にいろいろ案内の看板が出てたりと雰囲気もよさそうなのでそこにしました。

最終的な決め手はベビーカーで診察室に入れること、土曜日の午後も診療してることかな。
最近じゃ日曜日でも診察している歯医者、少なくないですけどね。



昼食
納豆、もずく、冷やしうどん、豆乳


冷蔵庫の中にあるもので食べる。
今日も暑いなー。

いいともみながら布団を干し、扇風機の部品を組み立ててから
家中に掃除機をかけて綺麗にする。

干した布団は掃除機をかけてからたたんで、さぁシャワー浴びよう、
と思ったら寝てた赤子さんが起床。
なので一緒にシャワーを浴びてさっぱり。

シャワー浴びたら昼寝しよう、と思ってたんだけど
赤子さんが元気いっぱいで寝ないので、Blogの記事をせっせと書いていますwww


少し涼しくなったら買い物に行くかなー。


夕食
ご飯、納豆、味噌汁、酢豚、マカロニサラダ

酢豚は昨日、スーパーの売り場で見て食べたくなったので、今日作ることにしてました。モノグサーなので、材料切って調味料入れてレンジで加熱して作ります。
ちょっと調味料が多くなっちゃったけどまぁまぁおいしかったです。


そして明日お食い初めをすべく料理の準備のため、
夕方、IYな店に行ったんだけども、ほしかった食材が全然なくてしょぼーん。
赤子さんはベビーカーでぐっすり寝ててつまんねぇーと思いつつ、
TQな店に行って買って来ました。

TQな店に行く途中でベビーカーに乗って大粒の涙を流してるベビーを見かけて、
「チェ・ジウみたいだ」
と思ったのは内緒。

うちの赤子さんは涙を目に浮かべるけど、流れるほど泣くことは少ないのでそう思いました(笑


夕食後、頑張って昆布と鰹節で出汁を取り、煮物を作って料理の準備大会。
早く帰ってきたダンナは布団でいびきかいてます。

手伝ってくれよーw




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9/49/6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。