SSブログ

9/10 [baby]


明け方、大変に激しくうぇーうぇー泣く赤子さん。
お母ちゃんは眠いです。
横で寝てたダンナ、「どうしたの?」と一言言ってそっぽ向いて高いびき。
キーッ!
こっちは必死でオムツ替えて授乳しようとしてるのに。
本日のイライラその1。

目が覚めたついでに洗濯機を回して洗濯物を干す。
それから二度寝。だって眠いんだもん。

次に目が覚めたのはばたんばたんという音。
赤子さんが畳を蹴っている音でした...

さぁて、今日は予防接種ですよー?


朝食
バナナ、トースト、豆乳

定番。

家の掃除をしたり、スーパーに行ったり、乾いた洗濯物を取り込んだらもうお昼。


昼食
トースト

バタバタ家事をしてたらお昼になってしまう。
午後から予防接種なのでとりあえずさっと食べれるトーストを1枚お腹に入れて出発。

またまた相変わらずの大混雑な保健所。
早めに行ったつもりでもやっぱり待たされる。
...なんとかならんですかね。

待っている間に眠くなった赤子さん。
うぇーうぇー言ってるうちに寝てしまいました。
本日はBCGでございます。いよいよ予防接種デビューです。


寝ている間に説明を受け、さぁ注射前の診察。
お腹と背中の音を聞かれた後、寝ているお口をあーんとされた瞬間に

「うええええええええん」

ココで泣きますか。
あぁ注射が思いやられるなぁと思いながらいたのですが、
本番、腕を押さえられたところで
「うええええええええん」

液をたらして、さぁはんこをぽーん、ぽん。
「よくがんばったね~」
と先生が腕を離した瞬間に泣き止む赤子さん。

他の赤ちゃんは痛かったりびっくりで泣くようですが、
うちの子は眠かったところを起こされたり、
押さえつけられたりで泣いていました。

無事に終わってほっ。
次回は10月のポリオです~。

産後の検診も受けてから帰宅したので結構な時間に。
帰ってから軽くおやつを食べました。



で、本日のイライラその2。
ワタクシ、マンションの1階に住んでおります。
うちの横にはメンテナンス業者用の駐車スペースがあります。


今日も何か工事です。
残暑厳しい中、大変とは思います。
休憩中には一服するのもありでしょう。…うちに煙が流れるのもガマンしましょう。



だからといって吸い殻をポイ捨てするのはいかがなものか。
社会人として最低限の常識くらい持ってもらいたいものです。


夕食
ご飯、かぼちゃスープ、ひじきの煮物、長ネギとチクワのオイマヨ炒め、コロッケ

コロッケはIYな店で。
不景気のせいか1個が小さくなりましたなぁ。



育児休暇満喫なこの頃。
なんだか社会から取り残されてるような気がして、勉強しないとなと思う反面、
今しか取れないであろう、赤子さんとのベーったりな時間を満喫したいなぁと思うのです。
そして家事もしっかりしないとね、今くらいは(笑)。
ってことで時間がいくらあっても足りないよー。

明日は自分のメンテナンス。歯医者に行きます。

そして来週は最近流行ってる(らしい?)ベビーマッサージのレッスンのため、多摩川へ。
歩いていけない場所ではないので、歩いていくか電車で行くか微妙に迷い中...



タグ:予防接種 BCG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9/99/11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。