SSブログ

9/11 [baby]



早朝に目覚める赤子さん。
今朝のダンナはゴロゴロ布団を転がってきてぎゃん泣きする赤子さんの頭を片手でなでようとしてました。
...狭い布団の上を転がってきて片手だけ出されてもかえって邪魔なんですが。
手を出すならまず起きましょう。
求めるものが高いのもありましょうが、まだまだ合格点は出せません(笑)


朝食
トースト、バナナ、豆乳

コレといって変化なし。

今日も洗濯。大量だー。
洗濯して部屋を軽く片付けたら歯医者の時間~


ってことで上の歯を綺麗にしてもらう。
まだ歯茎がはれているので来月もう1回通院予定。
とりあえず予約適当に取る。都合が悪くなったら電話で変更だー(コラ


昼食
ご飯、納豆、もずく、長ネギとチクワのオイマヨ炒め


残り物で。ガスを使わないので洗うものも減ります。
(それでいいのかどうかは別として)


短いお昼寝から覚めた赤子さん。
うにゃうにゃ言うので、午後からIYなお店にお買い物。
着いた途端にバタバタ。
ひょっとして、と思ったら案の定ひょっとしてでした。
着いた早々、4階の赤ちゃん休憩室でオムツ替え。

オムツを替えてから地下の食料品売り場でお買い物。
今日は献立ほぼ決まってるからあまりたくさん買うものがないのですー。

お店の外に出たら雲が少し怪しくなってきたぞ。
ダッシュで帰る。

家に着いた直後に雨が降り出す。
結構激しいねぇ。衛星にブロックノイズが入りまくってるし。
タイミングよく帰ってこれてよかったぁ~、ほっ。

夕食
ご飯、納豆、ひじきの煮物、麻婆豆腐


先日、ダンナが麻婆豆腐食べたいといってたのを覚えてたのですが、
食材を買うタイミングの都合上、やっと登場。

・・・そういう時に限ってさっさと帰って来れなかったり。
お腹空いたから先に食べてしまうことに。

ちゃんとお腹いっぱいになるようにたくさん残しましたww


ダンナは自分の好きなものはお腹いっぱい食べます。
そして中途半端に少量残します。

先日、ダンナの好きなマグロの刺身を出しました。
マグロのお刺身が2人分で10切れあったとします。
ワタクシ、観察するためにわざとほとんど箸をつけずにいました。

大半を食べて、最後の1切れを残してから
「残り食べていいよ」

予想してた通りの結果だったのですが、正直言うと「またか!」

また、好きではなかったり興味がない場合、出すのを忘れたり、
テーブルの上にラップしたままの状態だと無視して食べません。

ひじきや切干などで肉が入ってない煮物や野菜のおかずは大体上記ですかね。

食事を始めてから「あるよ」と言うと
「そんなに食えないよ」
ときっぱり食べるのを拒否します。

それでいて後でお腹空いたといったりするので、まるで大きな子供です。
それも赤子並みに手間がかかります...




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9/109/12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。