SSブログ

9/14 [baby]

昨日は一家で23時過ぎには就寝。
さすがに1日お出かけは体力使います。

で、深夜にお目覚めな赤子さん。
ダンナは隣でぐーぐー。
眠くて動かない身体を必死に動かしてオムツを替えて授乳。

つーらーいーよー

早朝もお目覚めで眠ささらに倍、ドン!(クイズダービー風に)
お腹も空いてたのでこっそりドーナツ食べたのは内緒。


朝食
えびグラタンパイ(ミスド)

昨日の帰りにミスドによってえびグラタンパイ買ったのでもぐもぐ。
ミスドは定番の味でいいねぇ。

早朝は雨降ってたけどやんだようなのでお洗濯~。
乾くかな?

洗濯物を干して化粧して、スーパーの特売を買いにダッシュ、
授乳したらさぁ眼科に行きますよー。

11時から診療なのでゆっくり目に家を出てタワープレイスへ。
...すでに列ができてましたが、ワタクシは昨日のうちに少し手続きを進めておいたので割とすぐ呼ばれました。

ささっと検査と診察が終わって問題もないようなので、予定通りコンタクトレンズを交換。

新しいレンズをもらったところで電話をしてIYな店で待ち合わせ。
合流して赤子さんの服をちょっと見たり、食材を買って帰宅。


昼食
炒飯、からあげ


ちょうどIYな店で冷凍食品が4割引だったので買ってきました。
...だってお昼作るの大変だし。

食事の間、赤子さんには先日買ったバンボに座っていただく。

座るだけだと動けないことを思い出して暴れるのでオーボールを持たせてそちらに夢中になっていただくことに。
こうすることでおとなしく座ってもらいます。

しばらく座っていたらぶりっぶりっとすごい音。
どうやら赤子さん、大 き い の が で た よ う で す。

食後でよかったww
バンボに座るともよおす、という話はしってたんですが確かにそうなのねー。
ま、横になるより起きて座ってるほうが踏ん張りやすいかwww



【レビューモニター様限定】【赤ちゃんご機嫌!ぴったりフィットするベビーソファ】バンボ【BUMBO】BabySitterライム BU00003





オーボール 15cm (B/Y/O)





オムツ処理後、ダンナとシャワーを浴びていただく。
ついでに洗濯機を回して昨日買ってきた赤子さんの服を洗濯。


それから、お食い初めで使った歯固めの石を借りた神社に石を戻しに行きました。
入り口の石段、結構高さがあるのでベビーカーだと大変。
借りるときにはスリングで行ったけどね。

社務所に行き、お食い初めで使った石を戻しに来たことを伝えて渡しました。
お礼はどうしたらいいのかわからなかったので失礼ながら聞いたところ、
「お礼はいらないですよ、お参りしていってください。
おめでとうございます

そうだよね。子供の成長っておめでたいことだよね。
自分の思いもよらぬところでおめでとうございます、といわれてとても嬉しかったです
そんなわけで盛大にカランカランと鈴を鳴らしてお賽銭を投げてお参りしました。

食事もココロも豊かに育ちますように。


神社を出た後、ついでに多摩川までふらっと散歩。
...川の目の前で赤子さんは夢の中へ。
天気も悪くなかったし気温も上がってた本日は橋の下でバーベキューを楽しむ人がたくさん。
自転車で走る人や犬の散歩をする人も。
本日の多摩川はレジャー大会のようです。

帰り道にコンビニでアイスを買って食べながら帰宅。
赤子さんは家に着く少し前に目覚めました。

家に帰ってから掃除機をかけ電灯の傘を洗いガスレンジの下を掃除。
流しの下も気になるけどまぁそのうちやることにして今日はお休み。
ついでに換気扇のフィルタを張替え。
先日掃除したばかりなのにもうすごい油。
マメに張り替えるようにしないとね。

ふうー、家が綺麗になりました。


夕食
ご飯、五目豆、鯖のみりん焼き、ごぼうサラダ、なすの甘辛焼き

なすの甘辛焼きはレシピ通りたて半分に切ったけど、さらに半分の4つ割りくらいでやったほうが早く火が通っていいかもな~。
ダンナがなす大嫌いなのでうちではなす出さないんだけど、自分が好きなので作りました。
久しぶりになす食べたらおいしかったです(笑


そして最近、ずっと寝返りの特訓(?)をしてたのですが、とうとう寝返りをうちました。
下の手も完全に抜けてしっかり回りました。
せんべい屋開店です(笑)
...あぁもっと目が離せなくなる。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

はにぃ

こんにちわ。ご訪問ありがとうございます。
ほぉほぉ お食い初めが終わったところ というと
ちびはにぃと近いのかなぁー? (5/12生まれ)

過去記事 ちょびっと読んだのだけど
前に住んでいたのが川崎なので おお!武蔵小杉!って思っちゃったw
えへ。よろしくです。
by はにぃ (2008-09-16 13:02) 

aya

>はにぃさん

コメントありがとうございます。
うちの赤子さんは5月15日生まれなんです。
ちびはにぃさんとはかなり近いです。

こちらこそよろしくお願いしまーす

by aya (2008-09-16 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9/139/15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。