SSブログ

9/17 [baby]



昨夜、来週観劇予定のチケットをお取次ぎしますー、とメールが届く。
なんだかんだで取ってもらえちゃった。
ものすごく気を使わせてるみたいで恐縮。


そして昨日の某知人は無事にご出産とのこと。
お疲れ様でした。そして休める時に休んで新生児との生活を満喫してねー。
(ってココ見てないと思うけど)


朝食
トースト、バナナ、ポテトサラダ


昨日のポテトサラダを消費。
午前中は洗濯に掃除。
天気がいい時にがんばらないと。
明日からは天気が悪くなりそうだし。

昼食
ご飯、納豆、もずく、五目豆、ハンバーグ

ハンバーグは近くのスーパーで安かったので。
レンジであっためるだけなので楽~。

一人分だけ作るのって面倒なので楽していますw

午後から再度洗濯機を回して布団のシーツを洗濯。
最近、仰向けからうつぶせに転がる赤子さんがよく動いてよだれをたらすので、
ワタクシやダンナの布団のシーツをせっせと洗濯。
せんべい屋は大忙しですww

まだ片方向だし、うつぶせから仰向けにはならないのでいいのですが、
動けるようになると本格的に部屋を何とかしなくては…

おへや=汚部屋状態なので…(ダメぢゃん
#ブログ書いてないで片付けろって?ごもっとも


洗濯を終えてからIYな店へ。
毎週水曜日は育児相談があるんですが、その際に助産師さんが
デジタルスケールを持ってきてくれるので身体測定をしよう~と思って
4階のコーナーに行ったのですが、今日はなぜかベビー休憩室の前にもたくさんの人とベビーカー。


大変にヘタレなワタクシ、それを見て近づくこともできずにUターン。
地下の食料品売り場でお買い物して帰宅。

家では赤子さんとゴロゴロ。
15分くらいだけど寝たり、べったりべたべた。


夕方洗濯物を取り込んでから、台所で夕食の準備。
赤子さんは台所の片隅でバンボに座っていただく。
普段、台所に来ることがないので赤子さんは楽しそう。
準備できたところで、明日から天気が悪くなりそうなのでお散歩にと
思ってバンボから出ていただいたら大変な香りがぷーんと漂う。

ワタクシ先ほどキレイキレイの薬用石鹸で手を洗ったのに、
大量かつ大変なオムツ替え。そしてまた薬用石鹸で手を洗うw

バンボの効果なのか運動の効果なのかわからないけど、
コレまでに比べて格段にお通じがよくなっています。

ブツの臭さも硬さもアップしていますがwww

明日から天気が悪くなりそうなのでスリングでお散歩に。
外に出た瞬間に寝る赤子さん…散歩の意味がないwww


夕食
とりとごぼうの炊き込みご飯風、味噌汁、納豆、ポテトサラダ、水菜

とりとごぼうの炊き込みご飯風はケンタロウさんのレシピ。
モモ肉を一口サイズに切る。
ごぼうはささがき、さやいんげんは4cmくらいに切る。
フライパンに油をひき、モモ肉を焼く。
表面が焼けたらごぼう、インゲンを入れる。
量は大体適当だけど砂糖としょうゆで味付け。
モモ肉100gに対して砂糖としょうゆを大さじ1ずつとちょっと濃い目。

ご飯は普通に炊いて炊き上がったご飯に具を混ぜていりゴマ振ってできあがり。
簡単にボリュームのあるご飯ができました。

…おいしすぎて食べ過ぎました(超ダメ)

あ、おかずに鮭のホイル焼きを用意してたのに焼いて出すの忘れてた。
明日のおかずにしようwww


明日から天気が悪そうなのでやだなぁー。
ベビーカーでなくてスリングで出てもいいんだけども、
かさをさして出かけるのも大変だし。

雨やんでくださいー(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9/169/18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。