SSブログ

9/16 [baby]



昨夜も早めに眠った赤子さんとダンナ。
赤子さんは夜中にお目覚め。
コロコロ転がるのでオムツ替えも一苦労。

深夜にmixiみたら某知人がご出産のため入院した模様。
休める時に休んで頑張ってー


朝食
トースト、豆乳、バナナ

いつもと代わり映えなく。
今日は雨降ってるので布団を敷いたままにして1日ゴロゴロすることにするw

しばらく寝てたら赤子さんがお目覚め。
オムツを替えてまたゴロゴロ。

雨やみそうだね、と思ってたらやんだ。
晴れ間も見えてきたw


ゴロゴロしてた赤子さんは眠そうにしたので授乳して睡眠。
忙しいなぁ~


昼食
いり豆腐

賞味期限が切れてしまった豆腐があったので火を通したものをと思い、いり豆腐に。
1丁まるまる作ってみました。

意外にもおいしかったんだけど、それ食べたら他に何も入らなくなりました(笑
ほとんど洗うものないけど洗濯機を回す。

で、授乳したら赤子さんが寝たので一緒にゴロゴロ。
・・・すぐに起きました。

今日はだらだらデーなんで布団の上で遊んだりゴロゴロ。
近所のスーパーで特売のキャベツをゲットすべく買い物に行けばまたも夢の中へ。

かえってからまたしばらく横になる。
ワタクシが寝たところで赤子さんはお目覚め。モウスコシナガクネテクレー。

しばらくゴロゴロしたのち、IYな店へ買い物に。

赤子さんとベビーカーで買い物に出ると声をかけられることが多くなりました。
声をかけたり赤子さんを見るのは高い確率でお年寄り人生のベテラン

今日も声をかけられましたが、赤子さんはとても不思議そうな顔をして固まってました...
人見知りしないだけましか。
今日は1日掃除もせず、食事の支度と少量の洗濯だけ。
布団は敷きっぱなし(注.まねしてはいけません)

何もしないって楽でいいねー(間違っています)
明日は掃除機かけよう。


夕食
ご飯、豚民菜園、スープ、ポテトサラダ

なぜか今日は赤子さんがうぇーうぇーと甘えんぼモード。
食事の支度もままならない orz

ポテトサラダのおいも、もう少し粉ふかしたほうがよかったかな。
明日はトーストと一緒に食べよう。


そしてなぜか今日、ご贔屓様よりお礼状が届く。
なぜか消印が押されてないのです。

いったいいつ投函されたんだろう?
そしてどこを経由してきたのだろう?

本来なら先週末くらいに届いてるはずのお礼状なんですが…


郵便屋さん、仕事サボってるんでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9/159/17 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。