SSブログ

9/21 [baby]

昨夜、寝る前に赤子さんをマッサージしたところ、
夜の授乳後にすぐにすやすやとお休みに。
おお、いいかもしれない。

でも夜中に目が覚めるのはあまり変わらないらしいww

日曜日はどこかに行きたいなーとちょっと調べ物したりしてたので
ねーむーいーよー

朝食
ドーナツ

昨日IYな店でミスドを買ってきたのでそれを。
天気微妙だし今日はどうしようかなーと思っていたら、
突然ダンナが「ラゾーナ行こう」と言い出す。

この時すでに10:16。
明日行こうかなと思ってたのですが急遽行くことに。
ワタクシ、洗濯はしたけどまだ顔も洗ってない上にバッグの中身も準備が必要な状態。
それから大慌てで準備して電車に乗ったのは11時前でした。
ヨ ク ガ ン バ ッ タ ー (ノ∀`)

で、ラゾーナについてすぐにベビーカーを借りて、
ビックカメラにてオグシオのコスプレしているダンナの知り合いのところへ
#掃除機の宣伝のお仕事でラゾーナにきているらしい

赤子さんをみて「かわいー」を連発。
ワタクシはホットパンツはいて外にいられるアナタがうらやましいですwww

ちらっと掃除機だけ見て1階のフードコートに。


昼食
ガパオ丼セット

11:30を超えると混雑し始めるラゾーナのフードコート。
運よく食事を終えた人がいたので席をもらってご飯~。
赤子さんはちょうど眠っていたのでさぁご飯ですよー。

先日から気になってたバンコクチキンライス南国泰飯にて。
うめっちゃ家とどっちにしようかちょっと迷ったけどね。
(昨日、チキン南蛮風を食べてるのでパスした)
割と空いてるようでありがたいです。

味はピリ辛でまぁまぁ。
ただ、セットについてくるタイ風しょうゆ麺にパクチーが入っており、
コレがなんとも言えず、うーん、カメムシの匂いが(汗
#パクチー好きな人すいません

ただ、油が効いてるつゆには割と合う気がします>パクチー

どっちにしろ、パクチー苦手なんですけどね

今度はうめっちゃ家に挑戦したいなぁ。
でも、そろそろ佐世保バーガーも食べたい気分だったり。

アカチャンホンポでB型のベビーカーを見たり、バッグや靴を見たり。
フードプロセッサーかミキサーがほしいなぁと思ってビックでチェック。
うーん、どれがいいのかわからない。

食器洗浄機ほしいけどなぁ、置く場所ないよなぁ。
引っ越すときにどうしてもほしかったけどあきらめたくらいだし
#台所が狭くて置けない

ちょこちょこふらふらしてから、赤子さんをスリングに入れて
ベビーカーを返して帰宅。
あー、疲れたぁ~

今日の夕食は手抜きだよー(最初からそのつもりだったんだったのは内緒)


夕食
ご飯、納豆、いり豆腐、ハンバーグ、コロッケ、キャベツ、かぼちゃスープ

家にあるものや残りものでささーっと。
かぼちゃスープはかぼちゃフレーク25gにブイヨン1個、牛乳適量(400ccくらい?)を鍋に入れてあっためる。
ブイヨンはしっかり溶かしましょう。
そこに塩コショウで軽く味付け。
コレだけw

火を強くしすぎるとかぼちゃがこげるので注意。



 【#】かぼちゃフレーク100g★0918-point★ポイント5倍! 9/22AM9:59まで



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9/209/22 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。