SSブログ

9/22 [baby]




昨夜はいつもに比べて早く眠った赤子さん。
深夜、ぐらぐらっとしたゆれで目覚めるワタクシ。
外から雨の音と雷が聞こえてきたので、地震かなーと思ったけど雷かな。
赤子さんとダンナはぐーすかぴー。

結局朝6時前までぐっすりねんねな赤子さん。
こういう感じで睡眠が続いたら嬉しいな~。

朝から雨。朝のうちにやむ予定だったんだけどなぁ。

朝食
チーズトースト、豆乳

昨日は特売のバナナをゲットできず。
10時過ぎからバタバタとラゾーナに出かけたので特売どころじゃなかったし。
楽しかったからいいんだけどね。

10時半過ぎに2人が寝たので近所のスーパーに買い物に行き、ついでに郵便局へ。
月曜日の郵便局はなぜ混雑するのだろう…?


昼食
ミートソーススパ

さっと食べれるものがいいかなーと思ってミートソーススパ。

今日はパスポート受け取りの日。
まぁ今日じゃなくてもいいんだけどダンナが休みの時に行ったほうが楽に決まってるので今日行くつもり。
で、朝から雨なのでやんでからにしようと午後からに行くことに。
…やまないなー、赤子さんとダンナはお留守番してもらうかラゾーナで待っててもらうか迷うところ。


昼食後に授乳したらすぴーと眠ってしまったので一人で出かけることに。
この30分後、大変なことになるのです。
霧雨の中、JRに乗って川崎駅へ。そこから歩いて5分ほどでビルに到着。

さぁて印紙売り場の目の前ですよー。



♪買い物しようと街まで出かけたら~
♪財布を忘れて 愉快なサザエさん



全然愉快ぢゃない orz


かばんに財布がいません。
速攻でダンナに電話して財布の所在を確認。

やっぱり家にいました…


さぁどうするか悩んだのですが、持ってきてくれるというのでありがたく甘えることに。数分後、ラゾーナで待っていたら
「赤子さんがスリングに入らない~」
というメールが届く
注.ダンナは一人でスリングに赤子さんを入れたことがありません

電話して1分ほど検討した結果、ダンナが荷物と赤子さんを全部抱えて出てくることに。
ひどい目にあわせてスマナス


…最初から自分が武蔵小杉駅まで戻って、駅に持ってきてもらえばよかったのかも。
バタバタした挙句、川崎駅で落ち合ったら15時。

ラゾーナでベビーカーを借りようと思ったけど全部貸し出し中。
しょうがないので授乳後、自分がスリングに入れてパスポートセンターまで歩く。

雨降ってなくてよかったぁ


パスポートの受け取り自体はすぐに終了。
コレで10年間は海外に行けます。顔が劣化する前に作れてよかったww


ラゾーナに戻って再度ベビーカーを借りようと思ったけど全部貸し出し中。
しかも待ってる人もいるので、赤子さんをスリングに入れたまま上のフロアへ。

のどかわいたなー、
赤子さん寝てるよー、
マザー牧場でソフトクリーム食べない?

ってことでソフトクリーム食べました。
おいしかったですが、店員さんの手際が非常に悪くて待たされる。

レジと中の人、もう少し頑張ってください。

アカチャンホンポでベビーカーとおんぶ紐を見る。
ニンナナンナ、買おうかなどうしようかな?
ニンナナンナならダンナでも背負ったり抱っこできそうだし。
何より自分も家事しやすいかなぁとか思うけど、何のためにスリングあるんだ?と自問。
どうしようかしらねー。
チラシチェックしてWebでもうちょっと調べてからにしよう。

最後に20分ほど並んで堂島ロールかって帰宅。
すいませんすいません、みんな疲れたね。

ワタクシも疲れましたw


夕食
ご飯、納豆、味噌汁、切干の煮物、白菜と豚肉とアサリの蒸し焼き、キャベツ

予定してた献立通り。
ちょっと作りすぎちゃった。

明日は半年ぶりに観劇。
日比谷でなくて全国ツアーの大宮公演です。
チケット、取り次いでもらえるのでいそいそとお出かけ予定。
もちろんお一人様でw

半日家を空けるのは初めて。
うまくお留守番してくれることを祈るばかりですwww



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9/219/23 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。