SSブログ

9/23 [baby]


早朝に授乳した後、再び布団へ。
気づいたら8時半、きゃー洗濯しなくては!
本日はワタクシ、お出かけのため午前中にいろいろやらなくてはならないのです。

朝食
堂島ロール

昨日、川崎に出た際にラゾーナで買って来ました。20分ほど並んだけどね。
中のクリームがとても軽くておいしい~。
でも20分も並びたくないなー、もうちょっと回転早くできそうな気もするけど。

洗濯して掃除機をかけて着替えて準備してさぁいってきまーす。

お昼
おにぎり

コンビニで買ったおにぎりを電車待ちの間にもぐもぐ。
中途半端な時間に移動するのでしょうがないのですが。

会場は大宮ソニックシティ。渋谷で乗り換えて埼京線で大宮へ。
結構遠いなぁ~、大宮駅からは近いですが。

用意していただいたお席は1階の後ろの方。
客席降りするご贔屓様も遠いなぁ。

半年ぶりの劇場はとーっても楽しかった
赤子さんを置いてそう何回もいけないかなぁ、やっぱり心配だし。
もうちょっと大きくなっていい子にしていられるなら一緒に観劇すればいいしね(何年後?

ま、コレであと半年頑張りましょう(笑

17:05に終演。ダッシュで大宮駅に行き、17:13の埼京線快速に乗車。
ピンヒールのサンダルでよく頑張ったwww

渋谷についたのは18時前。
マツキヨでコレでもかと化粧品を買ってから帰宅。

あー、お腹すいた。

夕食
ご飯、納豆、切干の煮物、クリームシチュー

クリームシチューはダンナの大好物。
今日出かけるので調理をお願いしたところ、
ワタクシが出かける前に調理を始めるwww
出かけるから忙しいのになー


材料はあらかじめワタクシが全部用意して切っておいたので作るのは楽だったはず。
さぁ、明日からは天気がよさそうなので洗濯と掃除がんばるよー。


あ、保健所電話しなくちゃ。
何のためかはひ・み・つ
別に悪いことではないのでご心配なく。


boshitecho.JPG


コチラは年季の入った母子手帳です。
もちろん赤子さんのものではありません。

ワタクシのものです。ん十年も前のものです。
妊娠した後、母親が実家を発掘して持って来ましたwww

中をぱらぱらと見ていたら、今と同じように検診の記録があったり、
出産の記録があったりしています。

見てびっくりしたのは医療給付などのお知らせの欄。
未熟児や先天性代謝異常児への医療給付の案内の中に
「牛乳の無料支給」というのがありました。

早い話が妊産婦と乳児の栄養強化のために無料で牛乳を支給します、
というものです(所得税による制限アリですが)

コレって多分、牛乳配達で届くものだよねぇ。
家のポストの下などに牛乳用の箱があって、
毎日、空き瓶を回収して新しい牛乳が配達されるっていうの。

うちはやってなかったけど、近所のおうちが牛乳とってたな~。
そこの家の子は牛乳瓶のふたをたーくさん集めて持っていたしwww


多分、今、妊産婦に牛乳の無料支給してる自治体ってあんまりないと思うけどね。


タグ:母子手帳
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

働くかあさん

こんばんはぁー!
堂島ロール、おいしいよねー。でも、いっつもすごい並んでるよねー、ラゾーナ。

母子手帳、面白いですねー。わたしも自分の見てみたくなりました。
牛乳の支給なんてやってたんだぁ、へぇー。
牛乳好きだから、今でも是非やってほしい(笑)

観劇も、楽しめてよかったですね!



by 働くかあさん (2008-09-25 01:17) 

aya

>働くかあさんさん

堂島ロール、クリームが軽くておいしかったです。
ラゾーナのところ、いつも並んでるんで買えなかったんですが、
平日なので列が短いので並んでみました。

母子手帳、よく残ってたなぁというのが正直なトコロです。
川崎市のより小さくて(任天堂DSより一回り大きいくらいなのです)
予防接種の受診票も全部セットになっています。
牛乳の支給っていうのにはびっくりしました。

久しぶりの観劇は楽しかったです。
次は11月にディナーショーに行く予定です(笑
by aya (2008-09-25 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9/229/24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。