SSブログ

10/3 [baby]


珍しく、昨夜23時前に眠った赤子さん。
5時過ぎまでぐっすり。
ワタクシは乳が張ってしまい、2時過ぎに目が覚めてしまいましたよ。
冷たいよー(もれた

大いびきで寝てたダンナは明け方、足がつったーとバタバタ。
大丈夫かね?(と冷静に横で携帯をさわるワタクシwww)


朝食
トースト、豆乳

いつも通り。本当に変わらないです。
変えるのも面倒だし。


天気いいからお洗濯をざぶざぶと。
洗濯終了後、園庭開放中の近くの保育園へ。
っても園庭に入るわけじゃなくて、様子を外から見るだけです。
来年の春に入園希望なのですが、どんな感じなのかなーと。
近いうちに連絡を入れて一度見学に行かないとな~。

帰りに回り道をして再来週育児サロンが開かれる中学校へ。
・・・うちからはちょっと遠いなぁ。行くのやめようかなぁ。


帰りはちょっと離れた街道まで行って、無認可の保育所の場所をチェックしようと思ったけど、
近くを回っても見当たらない。
(Webにもろくに情報がなかったのだけども)
つぶれちゃったのかしら?

ちょっと歩きつかれたな~。
赤子さんは保育園に着く前には眠ってしまってたりするんですけどね。


昼食
ご飯、納豆、もずく、カニカマ


冷蔵庫にあった残り。
あ、わかめスープくらいつければよかったかな~。


午後からは区役所へ。
昨日の育児サロンで来年度の保育園の入園申込書を配ってる、と聞いたからだけど。

窓口で書類をもらいに来たことを伝えると、芋洗坂係長みたいな人が出てきて
書類を出してくれて一応説明してくれることに。

書類の必要なところをきちんと説明してくれる芋洗坂係長(仮名)。
多分仕事熱心ないい人なんだけど、なんだけど、

頼むから書類をめくる時に指をなめないでくれw


コレくらい耐えられないときっと人気の保育園には入れないよね?
4月1日入園を希望しているので0歳のうちに預けることになりますが、
希望のところ行けるかなぁ?
1歳になると枠が減るけど、来年度から1歳以上でないと
入園できない園が増えてる orz

コレばかりは運かしらねぇ。


帰りにIYな店に寄ってから帰宅。
赤子さん寝ちゃったから洋室の窓を拭く。
内側だけ拭いたら起床。外はまた後でいいやー。

夕方、散歩がてらお買い物。
TQな店で食パンを見てたら
6枚切…220円
6枚切ハーフ(3枚)…108円

両方とも同じメーカーのものでした。
なんか値段のつけ方おかしくない?気のせい?


夕食
カレーライス、豆腐サラダ

最後のカレー。
連日のように登場する豆腐サラダは作るのが大変に楽だからです。


明日はラゾーナに行く予定。
しょっちゅう行ってる気がするけど、まさしくその通りですwww






玄関
ドア(表、裏)、下駄箱(上、下、中)、電灯、ポスト

ベランダ
駐車場側、北側

和室
未:天井、壁、押入れ×2、畳、サッシ(本体、レール)、カーテン、手すり

洋室
済:天井、壁
未:クローゼット、洋服の箱×2、雑貨の箱、本棚、エアコン(本体、フィルタ)、テレビ、テレビ回り、床、扇風機


ダイニングキッチン
済:天井
未:壁、ベビーカー回り、冷蔵庫、ガスレンジ、換気扇、換気扇回り、電子レンジ、電子レンジ回り、食器棚回り、シンク、シンク回り、ダイニングテーブル、床

お風呂
未:天井、換気扇、壁、床、浴槽、風呂のふた

トイレ
未:換気扇、
済:天井、壁、床、便器


洗面台
済:天井、壁、洗濯機、洗濯機回り
未:床、洗面台、下


今日は特に進捗なし。
萌える燃えるゴミはちゃんと捨てましたー。
コレを全部済にすることで今年の大掃除としようと思っています。
超ゆるゆるな大掃除ですww

赤子さんいるからまとめて大掃除って今年は無理だと思うから
それでいいかなーと思います。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

ごましお

前記事ですが、育児サロン行かれたんですね!
お友達もできたようでよかったですねぇ~
明日はラゾーナですか(笑)
私は記事にも書きましたがルフロンのキッズスペースに行ってきました!
あそこかなりいいですね~授乳室と別の階なのが少し
面倒だけど、あそこはかなりくつろげます。平日はラゾーナみたいに
混んでないしまた今度違う友達誘って行こうと思いますっ!
ayaさんも行ってみて下さい^^
by ごましお (2008-10-04 00:00) 

aya

>ごましおさん

育児サロン行ってきましたよ!
ものすごく緊張しましたが、他の方とお話できて楽しかったです。

ルフロンのベビー休憩室には行ったことがあるのですが
キッズスペースがあるなんて知りませんでした。
今度行った時に行ってみようと思います~
by aya (2008-10-04 06:32) 

働くかあさん

ayaさん、こんばんはー。
「芋洗坂係長(仮名)」に大笑いさせていただきました。そんな強烈な個性の方がいましたかー!
見てみたいです・・。ああー、見に行っちゃいけないですよねぇ、用も無いのに。
わたしが相談行ったときは、女性の職員の方が説明してくれることが多かったように思います。
指なめる人っていますよね。くせなんでしょうけどねぇ、ちょっとねぇ・・。

保育園が厳しいのは相変わらずですよね、川崎は。
納得できる園に入れたらいいですね!


by 働くかあさん (2008-10-04 23:26) 

aya

>働くかあさんさん

いやー、体型も芋洗坂係長さんでしたよ、区役所の方。
指なめてからめくらないで!
と言えたらいいんですけどねー。

保育園、中原区と高津区は激戦のようです。
運よく(?)第一希望で入れてもらえることを願うのみです。
by aya (2008-10-05 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10/210/4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。