SSブログ

10/19 [baby]



夜中に1度お目覚めな赤子さん。
授乳したらすぐに寝ちゃった。
で、朝はとてもゆっくりお目覚め。
ワタクシも少しずつだけど長く眠れるように。
願わくはもう少し早い時間に眠り始めてほしいです。

朝食
ホットケーキ

ここ数日、ホットケーキが食べたかったワタクシ。
ホットケーキはダンナ担当(?)なのでリクエスト。
昨日の朝もリクエストしたけど「今日はトーストでいい。明日ね」
と返されてしまい、トーストになったのでした。

というわけで本日はホットケーキ。
遅い時間にたっぷり2枚も食べてしまい、かなり満腹。


午前中は某公演のチケット前売りにネット参戦するものの敗退。
もうちょっと頑張ってよ>Y○hooチケット。
つながるの遅いんだからー。


で、ダンナは昨日、中途半端に薄着で昼寝をしたせいかどうやら風邪模様。
ダラダラゴロゴロしているので、「寝ろ」と言って寝かせる。
寝たのはいいけど今度はちっとも起きないwww
何時間くらい寝るのかな~?


11:30に眠り初めて15:30頃までずっと寝てました。
その間、ワタクシは台所を片付けたり、簡単にほうきで家の中を掃除したり、
流しを雑巾でざっと拭いたりと汚れの目立つところだけを片付け。

そうめんでも食べようかなーと思ったけどなんとなくタイミングを逃す。

間食1
プリン

ホットケーキ食べたのはお昼前。
そしてたっぷり食べたためにお腹が空かないwww

なんとなくしょうゆ味のものが食べたいのにもかかわらず
冷蔵庫にあったプリンを食べる。


秋華賞の中継を見てからIYな店へ。
台所のガスレンジの油はね防止のパネルにトイレにシャットの替えブラシと
軽い割にかさばるものを買ってから地下へ。
冷凍食品が4割引だったので肉まんを買う。

間食2
肉まん

ってことで帰ってから肉まん食べました。
風邪ひきが「腹減ったー。何かない?」
っていうのを見越して買ってきていますwww


夕食
ご飯、豆腐ステーキ、キャベツと豚肉の味噌蒸し焼き

キャベツがたくさん残っていたのでたくさん食べれそうな献立を探す。
簡単そうな献立を見つけて作ることに。
イメージは油なしの回鍋肉みたいな感じに<?

ちょっと火力が強すぎてキャベツがこげたー。
そして蒸すので水分がやっぱりたくさん出るなぁ。
もう工夫したほうがおいしいかもなぁ。

あ、味噌汁つけようと思って忘れた。

本日も掃除進捗はなし。
明日はちょっと所用でラゾーナあたりに出かける予定。

うっかり定期購読してた雑誌の更新忘れてしょうがなく買いに出るだけです…
在庫あるかどうか電話してから、にするつもりですが。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ごましお

何だかみなさん、風邪が回り回ってるようで
大丈夫ですか?
赤子さんの風邪は治ったかな?
それにしても毎日ちゃんと献立考えて作ってえらいなぁ~
感心しちゃいます★
私はもう宅配やめられません。。。
by ごましお (2008-10-20 15:37) 

aya

>ごましおさん

赤子さんの風邪はよくなりました。
鼻もよくなって、後は珍しくゆるいお腹が落ち着くのを待つくらいです。
お腹が落ち着いたら離乳食を始めようかなぁと思っています。

毎日献立を考えているように見えますが、大変に適当ですよー。
適当に買ってきてあるものを食べる、みたいな感じです。
by aya (2008-10-21 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10/1810/20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。