SSブログ

11/15 [baby]

うーん、離乳食を始めたせいなのか寒いせいなのか、
3時間毎に目を覚ます赤子さん。
お母ちゃんは辛いぞー。


朝食
たまごかけご飯

昨日、お取り寄せお野菜が届いたのですが、
その中に新鮮な卵も入っておりました。
で、夜遅く帰宅したダンナがうきうきと卵かけご飯にしてたんですが
一口もらって食べたらびっくり。

ものすごくおいしいんです!

出産後、食べたものが母乳に出るため
卵かけご飯は控えていたのですが、
あまりのおいしさに残ってたご飯で食べました。
#加熱した卵の方がアレルギーとかでにくいらしいです

久しぶりの卵かけご飯はとてもおいしかったです。
授乳もしていますが、赤子さんにアレルギーは今のところ全く出ておりません。


のんびり朝食を食べてから、いそいそとラゾーナへ。
取り寄せをお願いしていたパジャマが届いたので受け取りに。

ついでに赤子さんのマグ用の取替えパーツ(マグの上を取り替えれば
ストローやコップ飲みのトレーニングができるのです)もお買い上げ。

昼食
ハンバーグライス@鍋の中

13:30過ぎてもフードコートは混雑。
どこ行っても混んでるけどねー。
ココのフードコートの中では割とまし(?)と思うので鍋の中へ。
注文までは時間がかかりますが、注文してからは早かったです。

赤子さんはテーブルをべちべち叩いて
「ご飯まーだー?」
と言わんばかりでした。
ゴメンね、アナタの分は家に帰ってからね。

ビックカメラでお買い物してから電車で帰ることに。

明日の朝食べる食パンがなかったのでフーディアムでパンを買い、
駅の中のコージーコーナーでケーキを買ってから帰宅。

そう、本日は赤子さんのHalf Birthdayなのです。
まだケーキ食べれないのでワタクシ達が代わりにいただきますwww

ケーキの代わりに赤子さんは本日も離乳食。
お粥さんに野菜スープ、そしてかぼちゃ。
かぼちゃはかぼちゃフレークを使用。

そしてお粥はベビーフードを利用してみました。

20:30 追記

ベビーフードのパッケージはこんな感じ。
見たことある人も多いかな?

HI380106.JPG

箱の中にはこんなパックが4つ。1パック15g。

HI380112.JPG


大さじ1を取り出しました。大体3gくらいです。
ゴックン期なので大さじ4~5のお湯を混ぜてふたをし、2~3分蒸らします。

HI380123.JPG


完成品はこんな感じ。

HI380124.JPG


かぼちゃフレークはコレを使っています。
口にチャックがついてるので使いやすいです。


■ ポイント10倍 ■【#】かぼちゃフレーク100g★2008年11月17日AM9:59までポイント10倍♪【10dw13】











夕食
赤飯、ビーフシチュー、水菜のサラダ、大根菜ととりモモの煮物

せっかくのお祝いなので赤飯を炊きました。
白米で炊く赤飯の素を買ってきて炊いただけですがw

残りものと届いた野菜を少しでも消費。
まだまだ残っております。どうしようかなぁ。
とてもおいしい野菜なのでぱくぱく食べています。
お値段もお試しくらいのままなら続けるんだけどなぁ~(笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11/1411/16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。