SSブログ

11/16 [baby]


週末ということもあり、父親がいるのでご機嫌な赤子さん。
ダンナは赤子さんとよく遊んで世話をしてくれるので大変に助かっております。
ただ、ダンナの生活ペースは基本的にとても遅いので、
せっかく前倒しした生活リズムがまた後ろになってしまい、
宵っ張りな赤子さんに戻りそうでちょっと悩んでおります。


朝食
トースト、豆乳

これまたいつも通り。
ただし、食パンをいつもとは違います。
昨日行ったフーディアムで1番安かったこむぎあじという多分、
ダイエー系列のPB(?)ものです。
電子レンジのトースター機能で焼いたらよく焼けましたー。

電子レンジのトースター機能はパンがもっちりしているほど、
焼け方が悪い気がします。

個人的な比較ですが、

こむぎのめぐみ(?だっけ)>IYなとこの長時間熟成食パン>ヤマザキ超芳醇>フジパン>パスコ超熟

くらいの順番でよく焼けていますwww
誰も聞いちゃいないでしょうが、ワタクシの好みの食パンは超熟です(ちょっと高いけど)


そして朝から雨。
昨日の外出でワタクシちょっと疲れ気味だし、
赤子さんがなんだかちょっとあったかいので今日は1日家でのんびりすることに。
体温測ったら微熱がある模様。本人はいたって元気なので本日も離乳食をもりもり食べました。
今日の献立(?)はお粥、野菜スープ、かぼちゃでした。

かぼちゃは昨日同様、かぼちゃフレークを使っています。
野菜スープのストックがコレで終了。
次はまただしをとる予定。



昼食
赤飯、カブと豚肉のオイスターソース煮

カブは先日取ったお取り寄せ野菜の中にあったもの。
レシピはCookpadで探しました。
すごーくおいしかったです。大根で作ってもよさそう。

そして先日取り寄せた野菜はミレーさんのお野菜です。


感動の美味しさ!お試し野菜セット♪[産地直送] 限定!こだわり野菜おためしセット








中身ですが、
大根 1本
にんじん3本
かぶ4つ
里いも5個
小松菜
京水菜
ミニ白菜
レタス
たまご6個

大分食べたけど、まだまだ残っています。


金曜の午前中に届いたんですが、まず箱が思ってたより大きいです。
土つきの新鮮そうな野菜ばかり。
そして傷みやすい葉物が多いことにもびっくり(あらかじめ何が来るか知ってたけどね)
こんな感じで届きました。
HI380107.JPG


何より1番びっくりしたのは、
葉物野菜のその青さでした。

HI380108.JPG

大根やカブは葉つきでした。葉も食べましたが、おいしかったです。
HI380109.JPG


こんなに青い野菜、久しぶりに見ましたよ。
スーパーにおいてある野菜は色が薄いなぁと感じるくらいです。

せっかく取り寄せるなら、コレくらいでなくちゃ。

実際に食べた野菜はおいしかったです。
他とどう違うのか、というのを言葉で説明するのは難しいのですが、
野菜らしい香りも中身もしっかりしてるな、と感じてます。
また、スーパーの野菜よりなんだか丈夫というか元気な感じです。
冷蔵庫に入れても結構長いことしっかりしていました。
(順番に食べてたので)


卵もしーっかりしてて黄身に厚みがありました。
(コレでわかるかしら?)
HI380117.JPG


送料がかかりますが、収穫してからの時間が短く
しっかりした野菜なので関東近辺の方で興味がある人は試されてみるのもよいかと思います。
ワタクシはかなり満足です。


で、カブの煮物はダンナがうまいうまいとパクパク食べていました。
おいしい野菜はいいねぇ。

家中に掃除機をかけ、お風呂や台所を片付けたり、
残ってる野菜を洗ってしまったり、
だしをとってふりかけを作ったり。
天気悪いのもあって家で家事らしいことをダンナと一緒にしていました。


途中競馬中継みてましたが、今日のメインレースはすごかったな~www


夕食
ご飯、レタスと豆腐のスープ、白菜と豚肉の炒め煮、大根菜ととりモモの煮物、レタスのオイスターソース炒め

冷蔵庫に入ってる野菜などの賞味期限などの関係でなるべく葉物を消費する献立。
まだまだミレーさんから届いた野菜が残ってるので食べないとな~。
あと残ってるのは主に根菜と卵。
さぁ何を作ろうかなぁ
他のセットの中身と値段を見たけど、やっぱりお試しセットのお得感はなさそう。
でも野菜も卵もおいしかったので機会があれば、また頼んでもいいかもなぁ。
楽天のポイントたまったら考えよう(笑)

だってね、赤子さんがものすごくお乳をがっつくのです。
食べたものが乳に出るといいますが、元気のいい野菜のおかげかなと思うのです。
やっぱりね、自分もいい野菜を食べたいし、(赤子さんに)食べさせたいし。

自分ひとりだったらココまで食べることや野菜に気を使わないでしょう。
赤子さんがいるから、そこまで意識が行くんだと思います。

ごちそうさま!



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

はにぃ

ウチでとってる「らでぃっしゅぼーや」もこんな感じ。
ナニが来るのかわからないのだけど。
週1でその量くらいの野菜が一気に届く。
んでウチは1週間で全部食べきる。爆。
by はにぃ (2008-11-17 17:52) 

aya

>はにぃさん

「らでぃっしゅぼーや」は近所の保育園が採用してるので
試してみようかどうか迷っているところでした。
(お試しも1ヶ月と結構長いので…)
量も2~3人家族分が毎週届くんですねー。

試してみようかな、育休のうちに(笑)
by aya (2008-11-17 21:46) 

はにぃ

でも けっこー高いね。
はにぃはもう2年半使ってるけど、自分的には楽だなぁ。
献立をたててから買い物にいくより 冷蔵庫にあるもので作る方が
はにぃ的には楽だった。
by はにぃ (2008-11-17 23:55) 

aya

>はにぃさん

確かにお値段は多少しますね。
らでぃっしゅさんに限らず、お取り寄せのところは
大体どこも高いみたいです。
買い物行かないで済むというのは確かにとても楽ですしね。

いろいろ試してみようと思っています
by aya (2008-11-18 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

11/1511/17 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。