SSブログ

11/17 [baby]



ダンナがいるとご機嫌なせいか、夜なかなか寝付かない赤子さん。
最近は仕事で忙しいので、あまり顔を見れないからということで一緒の布団で眠っております。
…赤子さんが目を覚ましたらオムツを替えてミルクをあげてくれれば
ワタクシ的には何の問題もなく眠れるのですが、
ミルクを作ると最低でも5分はかかるだろう、ってことで待ち時間なしで済むよう
眠っているワタクシが叩き起こされます(泣
どうやら夜中に赤子さんを抱っこした際に左手の手首を痛めてしまった模様。
痛いです、長時間の抱っこは拷問です。
木曜日まで持つのか?


朝食
トースト、豆乳

上記にもある通り、手首痛いし夜中に何度も起こされて眠いし。
ワタクシ辛いですよー。

天気いいので洗濯して掃除。
赤子さんはまだ微熱が続いてるのでおうちで。
でも、そろそろ外に出たいよねぇ…

午前中はTQな店にお買い物に行く。
帰ってきて離乳食の支度をしてたら、大きいのをもよおして漏れたのでお着替えして洗濯。

赤子さんは本日も離乳食。
献立はお粥、かぼちゃとにんじん、おだしです。
最初に比べればたくさん食べるようになりました。

食べるのが楽しい(?)のかせっせと食べます。
1つの食材を3~4日ずつ続けて試しているので、あまり種類は食べれていませんが
まぁいいかなーって思っています。

マグを買ってきてスパウトで飲めるよう練習してますが、全然ダメです(苦笑
ストローとコップトレーニングのハンドル(っていうか飲み口?)も準備しましたが、
ストローはちゅーって吸ったらたくさん出すぎて水がこぼれてしまい、
ストローがちょっと嫌みたいです。
コップは傾けてみたら水がだーっと出て服が濡れてしまいこちらも嫌みたい。

どっちかといえばストローの方が大丈夫そうですけどね。
しばらくはスパウトかストローでマメに相手してみようと思います。


昼食
混ぜご飯、白菜と豚肉の炒め煮、納豆、わかさぎのから揚げ

あるもので食べます。
わかさぎはTQな店で買ってきたもの。


で、離乳食食べてから遊んでいたらブリブリ嫌な音。
背中を見たらまた漏れてる…
ちょうど洗濯終わったばかりなのに orz

また洗濯大会。
手荒れが治りません(涙)


洗濯後、せめておやつくらい食べようってことでスタバへ。
シンデレラさんは足をバタバタして抱っこというので
抱っこしながら、お茶とスコーンをいただく。
店、暖房効いてるし赤子さん抱っこしてるし、あったかいお茶で
ワタクシかなり暑くなりましたwww

IYな店に行ってオムツを替え(ちょうど小さい方をしてたから)、食材を買って帰宅。
今日はなんだか混んでいて、エレベーターなかなか乗れずに時間がかかりました。

洗濯物は取り込んでから乾いてないものを一部乾燥機へ。

ふぅー、この合間に食事の準備したりもして、今日も疲労困憊。
木曜日の午後に実家に帰ろうと思ってますが、それまでに準備できるかな?
それよりも体力持つかしら…?

夕食
ご飯、味噌汁、納豆、大根の豚バラ巻、白菜のサラダ、サトイモのわさびマヨサラダ

残ってる野菜をなるべくせっせと消費する大会。
…まだまだ残ってますが、なんとか食べきれるよう頑張ります(笑



そして本日、クロネコで到着した定期購読の雑誌。
今月はご贔屓様の記事が掲載されるのでとても楽しみに雑誌を開きました。
…微女でした。掲載されるのは嬉しいけど、もう少しかっこいいのが見たかったですwww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11/1611/18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。