SSブログ

5/5 [baby]




最近、夜ぐっすり眠るようになりつつある赤子さん。
ワタクシも割としっかり眠れて嬉しいです。
仕事してるのに夜中起こされると非常に昼間つらいのです。
そろそろお乳も卒業かなーと思いつつ、まだ歯が出てこないので乳児を続けております。
卒業する日は来るんでしょうか…?www


そして早朝。
ただよう異臭で目が覚めるワタクシ。

…赤子さん、寝ながら、大量にう○ちが出たようです。
しかも布団からはずれて、ワタクシの布団の片隅で何故か頭が
ワタクシの足の近くにあったりとすごい寝相。

とりあえず異臭はアレなので、処理班(班員2名)により処理活動開始。
処理の途中でお目覚めな赤子さん。
お、おはよう…


離乳食
フレンチトースト風、バナナ

お腹がすいたらしい赤子さんにとりあえず朝食を作って食べてもらう。
天気悪そうだけどとりあえずお洗濯。

オトナの朝食はどうしますかねーと相談。
ちょっと遅くなるけど朝1でラゾーナに行ってフードコートでどう?
ということになり、身支度やら家事をしてたら…

赤子さんが寝ましたー。


aya一人で行ってきていいよ、と言われたので本日はソロ活動(笑
JRに乗って川崎へ。
まずは綺麗になったBEの中のファンケルへ。
まとめて買うと安いよーと言われてクレンジングオイル2本を買う。
それからラゾーナへ。

朝食
オムライス@鍋の中

何食べようかなーと迷いつつなんとなくオムライス。
久々にオムライス食べました。


食後、ダイソーで雑貨を少し買った後、向かいのドラッグストアで洗顔料を2本買う。
それから2階のPLAZAで流せるパックを買う。
ココまで買った荷物、すべてワタクシの肩掛けかばんの中。

さて次はアカチャンホンポ。
5000円以上買ったら777円引きなのか、と一応カウンターでクーポンをもらう。
そして水遊び用のオムツにおにぎりの型、そして安かったのでオムツ2箱を買い
5000円を超えたところでお会計www

オムツにはハンドルをかけてもらい手で持って帰る。
そのままJRの駅に行き、南武線で帰宅。
ワタクシ、かさにオムツ2箱、荷物いっぱいの肩掛けかばんと何の行商ですか?プレイ状態。


無駄に気合と体力を使って帰宅。
いいの、777円得したから(笑


帰宅したらダンナが赤子さんにベビーフード食べさせてました。
そして雨が降り始めました。

離乳食
鮭としいたけの混ぜご飯、牛肉とジャガイモの煮物

コレだけじゃ足りなさげな赤子さん。
どんだけ食べるのよー?


いいともを見てから、オトナはファミレスで食事することに。


昼食
アボカドと野菜のハンバーグ・和風セット

デ○ーズへようこそ~ってことで近所の店へ。
セットものなら、赤子さんにも少し分けてやれるかなと。

オトナが食べているものは何でも食べたいようです。


帰りに赤子さんを近所のこども文化センターで1時間くらい遊ばせてから、買い物をして帰宅。
なんだかムシムシするねー、暑いねー、ワタクシ眠いですー。


「aya、忘れてるでしょ?」
「何が?」
「今日。5月5日だよ」
「へ?ワタクシ何を忘れてるの?」
「忘れたかね?」
「何を?教えておくんなまし」

「今日は結婚記念日ですよ?」

あー、すっかり忘れていました。
そこまで頭に余裕ありませんwww

結婚記念日なのにメリーズのダンボール2箱抱えて電車乗っちゃったよ、ワタクシ。

じゃあ何か夜は食べに行こうってことで、牛角へ行こうということに。


離乳食
ご飯、味噌汁、めだい、切干の煮物

赤子さんは先に家で食べてから焼肉にいきましょうってことに。
ところが赤子さん、眠いのか食事しててもぐずぐず。
早く行かないと店が混むのわかってるのに、食後の赤子さんとダンナもぐずぐず。
ワタクシイライラ。

やっと18時前に家を出たら、お店はすでに満員。
仕方ないので雨の中、別の店へ。


夕食
焼肉


別の焼肉屋へ。
こちらは空いてたんですが、テーブルの上に七輪をおくお店なので
できれば避けたかったのですが…
ダンナと赤子さんのアホー<人のせいにしてはいけません


さて、焼肉開始ー。

七輪がテーブルにあるせいか暑い暑い。
そして赤子さんはオトナが食べているのを見て自分も食べたいらしい。
なので非常にうるさいのであります。
「えーえーえーえーえー」

こらー、おりこうにしなさい、主に小さい人w

どうやら暑さのせいで赤子さん、のども渇いていたようで
持参したマグに入れていたお白湯をほとんど一気に飲み干しました。
暑かったのね、ごめんごめん。


1時間ほどで大変に疲れて、今後に課題の残る焼肉終了。
でも、久々に焼肉と白いご飯満喫。
おいしかったー。


ってことで、 早いもので3年目。
でも、世界のナベアツのようにアホにはなりませんよー。

アホにならないかわりに、ケーキを3つ用意しました。
プリンは赤子さんのお腹の中にぺろりと入っていきました…
どんだけ食べるのよ、アナタ…





DSC_9194.jpg
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

はづき

結婚記念日おめでとうございます。(*^_^*)
これからも末永くお幸せに…☆

赤子ちゃんを連れて焼き肉屋に入るとは、ayaさん一家はかなり大胆とみた!!
私は鉄板におにぎり君がダイブするのが怖くて、未だに焼き肉屋に入れずにいます。ちなみに、ラーメン屋も、どんぶりひっくり返されるのが怖くて、行けず仕舞いです。m(_ _)m
そろそろ挑戦してみたいなあ…。
by はづき (2009-05-05 23:52) 

non

結婚記念日おめでとうございます♪
よく食べる赤子ちゃん、良い子ですねー(^o^)/

うちも何回か焼き肉チャレンジしてますが、
近所の牛角は赤ちゃん用のイス
(テーブルにくっつけるタイプ、ベルト付き)を
貸してくれます☆
他にもファミリータイプでイス有りのお店を開拓中です。
でも外食のたびに疲れて帰ってきます。ははは…(笑)
by non (2009-05-06 10:30) 

ニケ

結婚記念日、おめでとうございました☆
(わたしも旦那に教えてもらって思い出すことが多い)
今年は赤子ちゃんと3人でお祝いでしたね。

うちも昨日、クーポン使いに赤本行きましたよw
雨の中オムツ2箱も抱えて電車移動とは!凄いわayaさん!
でもソロ活動は楽しかったですか?(´∇`)

肉星人の旦那がウズウズしてるので、そろそろ焼肉屋に行きたいな~
by ニケ (2009-05-06 10:35) 

aya

すっかり遅くなってしまいました。
うっかり結婚記念日を忘れていましたが、
無事に3回目を迎えることができました、ありがとうございます。


>はづきさん

コメント&Nice!ありがとうございます。

前から焼肉屋、行きたかったんです。
普段なら多分いかないのですが、記念日だし、たまには肉!
ということで思い切っていってきました。

赤子さんは食器などにはもれなく手を出すのでなかなか大変でしたが、
それでも焼肉はおいしくて楽しかったです(笑

勇気と体力と気合(?)があれば多分クリアできると思います。


>nonさん

コメント&Nice!ありがとうございます。

相変わらずよく食べる赤子さんです。
焼肉屋に行く前に食事したんですが、焼肉屋でも
オトナのご飯とスープ、それにサラダを分けてもらい食べておりました。

うちも子供連れて食事できる店や場所には何度かチャレンジしてますが、
落ち着いて食事ができなかったり、とっても疲れたりばかりですよー。


>ニケさん

コメント&Nice!ありがとうございます。

もう失うものがないお年頃なので、オムツのダンボール2箱抱えて電車に乗って帰りましたー。
クーポンで770円引いてもらい、配送の運賃もないのでお得感でいっぱいです(爆

さすがにかさばりましたが、電車は空いてる時間帯だったのでよかったです。
久しぶりのソロ活動は楽しかったです。
次は1日たっぷりお買い物してマッサージにいきたいです(笑


>今造ROWINGTEAMさん

Nice!ありがとうございます~
by aya (2009-05-08 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5/45/6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。