SSブログ

5/8 [baby]



昨夜、ダンナはいつもよりずっと早く帰ってきたのですが、
どうやら職場の人に風邪をもらったために帰ってきた模様。
赤子さんは帰ってきたダンナを見て大喜びできゃー。
こらー、小さい子は寝なさいよー。
そしてお腹がすいたということで自分で勝手におじやを適当に作り始める。
…お疲れ様です、でもそれ片付けるのってワタクシの仕事だよね。。。



朝、ワタクシと赤子さんは普通に起床。
ダンナは布団から出るまでもなく、KO状態なので会社を休む模様。

離乳食
食パン、オレンジ、ヨーグルト


朝食
トースト、豆乳

昨日、うっかりして8枚切りのつもりで6枚切りの食パンを買ってしまいました。
でも、気にせずいつも通り出しました。
さすがに6枚切りだと食べきれないね。
って赤子さん、どんだけたくさん食べれば満腹になるんでしょうか?



大雨降ってるけどお仕事は待ってくれません。
仕事らしい仕事はしてないのですが、なるべく休暇を消費したくないので出勤。
赤子さんは抱っこ紐で抱っこし、荷物は背負ってかさをさして…
保育園に行くだけでずぶぬれなワタクシ。

さっさと預けてワタクシは電車で職場へ。
さすがに今日はちゃんと動いてるな、JR。
昨日はひどい目にあったからな~、靴の紐切れちゃうし。

品川駅を出たら本当にひどい雨。
歩道も水溜りだらけて歩けないよ(苦笑

職場についたら半身びしょびしょ。
この様子じゃ昼食を買いに出るの大変そうだから職場で頼んでるお弁当注文しよう。
#ワタクシの職場では朝、所定の時間までにお弁当注文表に名前を書くと、
#お昼までに暖かいご飯とおかずのお弁当が届くのです。ちなみに玉子屋。有名だよね。

昼食
仕出し弁当


ってことで玉子屋の弁当。1食430円。
前の職場にいた時は基本的に仕出し弁当を頼んでいたので、
全然違和感なく注文して食べております。
職場で結構個数頼んでると思うから、もう少し値段下がりそうな気もするんだけどなー。

今日は1日のんびりお勉強。
とある資格をとるために目下勉強中。
それ以外にも別の資格を取るため、調査&勉強中。
なので1日ノートにいろいろ書いたりしてるので、大変に腕が疲れます。

定時で帰宅。
赤子さんをお迎えに行って帰宅。
すっかり雨もやんだねー。


離乳食
ご飯、味噌汁、めだい、切干の煮物

とりあえず今あるストックでさっさと出す。
もちろんモリモリ食べる。


夕食
ご飯、納豆、豚肉とキャベツの炒め物、切干の煮物、きゅうりとカニカマのサラダ

家にあるもので適当に。
風邪ひきさんはだるいらしく1日ゴロゴロ寝ていたようで。
でもあまりよくなってなさげ。
病院行きなさいよ、と言ってるのですが、病院と注射が大変に嫌いなために頑としていきません。
まるで塾をサボる子供のようです。っていうか子供よりたちが悪いので手におえませんwww

ワタクシや赤子さんに移ったらどうするのよー?
(そこまで頭が回らないようですが)


明日の朝、よくなってないようなら病院に行かせるつもりです。
先生にはぜひ、バカが治る薬も処方していただきたいものですwww






赤子さんの保育園では毎月避難訓練があります。
赤子さんたち0歳児も黄色の防災ずきんをかぶって参加だそうです。
(1歳児以上の歩ける子は避難用の靴を保育園に1足置いておき、それを履いて避難の練習もします。)
1度、その姿を見てみたいなーとか思う、親バカなワタクシです(笑
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

aya

>ごましおさん

Nice!ありがとうございますー
by aya (2009-05-09 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5/75/9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。