SSブログ

5/11 [baby]



1年前の今日。出産予定日でした。
1年前何してたかって、家族で寿司を食べに行ったりして、余裕をかましまくってました(笑

全然生まれる気配がなかったので、14日の予定入院まで執行猶予(?)を満喫すべく過ごしていました。

【修正】
過去日記を見直したらちょっと間違っているところがあるので訂正。
寿司を食べに行ったのは10日の土曜日でした。予定日前日。
そして、39w4dとなっていますが、これは初回の検診で出された予定日を使いまわしていたので、日がずれているように見えます。
保健所にはちゃんと5/11を予定日として書類を出しています。


【修正終了】

さて、発熱なワタクシ。
隣で寝ている赤子さんは非常に寝相が悪く、ワタクシの布団へ何度も入ってきました。
何度も自分の布団に戻したんですが、いつの間にやら戻ってきていますww
ワタクシ、体温計くわえつつ赤子さんを転がしてました。
それにしても熱は上がる一方で下がらない。しんどいなー。
今日の出勤は難しそうだなー。
(ご時勢がご時勢なので高熱がある状態で出勤するのはNGなのです)


明け方5時。
えー、と起きる人あり。
せめて後1時間寝てください、とお願いしてもダメなようで起きることに。
お腹が空いたらしく泣き出したので、ダンナにお願いして食事にしてもらいました。


離乳食
食パン、バナナ

朝からしっかり食べたら眠くなったようで、ダンナとワタクシの間で寝てました。
体温の高い人たちが羽毛で寝たら、暑いだけだと思うんですが…

次に気づいたら8時前。
ダンナと赤子さん寝てるし。

ぎゃーと思って体温計加えつつ起こす。
熱はやっと少しひいてきたけどまだまだ高い。
大汗かいてるのに下がらないなー。

身支度をしてもらい、ダンナと赤子さんはご出勤。
ワタクシは布団へ。

しばらくしたらお腹がすいたので冷蔵庫の残り物を食べる。


朝食
チャーハン

残ってたので温めて食べる。1皿たべられないので残す。
食欲のないワタクシ…我ながら珍しい。

時間になったので着替えて近所の内科へ。
しばらく待ったのちに診察してもらった結果は、

「ただの風邪だねー。薬出すからしばらく飲んでね。」

だそうで。
今流行りのものかしらー、とワクワクしつつ病院に行ったんですがどうやらそうではないようで。


お風呂も入っていいし、食べれるなら普通に食べていいよだって。
食べられなかったら1、2日なら食べれるものだけ食べればいいよ、と気楽な先生。

薬もらって帰宅。
医者の指示通り、帰宅後すぐに薬を飲んでそれからゴロゴロ。


昼食
食パン、豆乳

朝、赤子さんが食べ切れなかったパンを食べる。
ついでに豆乳も。


ちょっと気になることがあって、とある会社に電話。
急で申し訳ないんだけど、アレとコレの注文って今から間に合いますか?
と相談すると大丈夫だよーと返事が。
取り急ぎお願いしておく。

届くのが楽しみです。何が来るのかは後日。


休憩してから家事をし、いつもより少し早めにお迎え。
一応マスクして家を出て、文房具やでちょっと買い物してから保育園へ。

昨日からあまり接していないワタクシのお迎えに赤子さんは大喜び。
荷物やら配布物やらいろいろもらって帰宅。


まだ完全に熱が下がりきってないワタクシ、
赤子さんの送迎だけで汗だくです。


離乳食
ご飯、味噌汁、まぐろ、切干の煮物

もりもり食べます。
残さずしっかり食べました。


夕食
そうめん、味噌汁


味噌汁はインスタントのもの。
面倒だったので調理しないで食べれるものばかりです。。。


明日は仕事に行きますよー。
またまた休暇とってしまって大丈夫か、ワタクシ、な状況ではあるのですが(苦笑

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

ごましお

アヤさん大丈夫ですか?
きっと疲れが一気に出たんでしょう(涙)
熱下がらないことには動くのもしんどいですもんね。
早く下がりますように・・・
元気になってもあまり飛ばさないように気をつけてくださいね!!
(お返事はいらないですからねぇ~)
by ごましお (2009-05-11 23:14) 

ニケ

わたくしにもお返事ナシで。
お大事にのnice! と早く治れ~のビームっへ(`□´)ノ====☆
by ニケ (2009-05-11 23:39) 

aya

>ごましおさん

コメントありがとうございます。

ご心配かけました。
何とか元気になりましたー。
でもココで油断するとまたぶり返しそうなんで気をつけマース。


>ニケさん

コメント&Nice!ありがとうございます。

治れビームありがとうございます。
おかげでかなり元気になりましたー。


>はづきさん

Nice!ありがとうございますー。
育児教室の日のおにぎり君、とってもやんちゃでにぎやかそうですねー

>りんごさん

Nice!ありがとうございますー。
今度横浜に行ったら、そごうの屋上にも行ってみようと思いますー。
案外空いてそうな感じがしたので(笑)<空いてるって失礼な
by aya (2009-05-13 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5/105/12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。