SSブログ

5/13 [baby]




朝5時。元気に起きる人がいます。
ワタクシ、眠いです。
ダンナ、ちょっとだけ寝かしつけようと努力したつもりが
自分が寝かしつけられてぐっすり寝ています。
結果、ワタクシ寝ずに起きることに。しくしく。


離乳食
食パン、クリームチーズ、アスパラ、バナナ

アスパラは冷凍のやわらかめに解凍。
持って食べるにはちょうどよさそうだけど、
歯がないからちょっと食べにくそうでした。
うーん。


朝食
トースト、豆乳

いつも通り。
食後、自分の身支度を優先して準備しておりました。
赤子さんは布団にいるダンナの元に送り込み、
ダンナをたたき起こしてもらおうとしてたのですが、
なんと逆に赤子さんが寝てしまいました。

しょうがないので、着替えと保育園への送迎はお願いして、
自分は身支度したらごみを出したり台所を片付けたりと朝から家事。
ある程度片付いたら先に出発、いってきまーす。

保育園の送迎がないと少しだけ朝ゆっくりできるな~。
家事できるもんwww

いつも通り出社していつも通りお勉強。
先輩から参考書をお借りしてお勉強。
おおお、これで資格試験も少し楽になるぞー。


昼食
しゃけ弁当


お昼はどうしようかなーと思いつつ、職場のまん前に来るお弁当屋さんで
お弁当を買いました。
だって遠くまで買いにいくの面倒だったので。


午後からは先輩に借りた本で集中的に勉強。
…あまりの知識のなさに卒倒しそうになりそうでした。

短期集中で何とか資格を取りましょう。
(いつまでも本借りるわけにもいかんしね)


社内の他のプロジェクトの発表会を見に行ったり、
ちょっと先輩と話をしたりで1日終了。
本日は定時退社日なので定時で帰ります。

保育園についたら、ちょうどよかった~と保育士さん。
なんだろうと思ったら、ウンが出たところらしく
保育園でお取替えすることに。
もちろん替えるのはワタクシです(笑


お尻が綺麗になったところで連絡帳をもらって来月の予定表を渡す。
いつもいいところを見つけてくれる先生方ばかりで、
非常にワタクシは嬉しいです。
例えば、お兄ちゃんおねえちゃんたちとも仲良く遊べましたよーとか
お昼寝から目が覚めた時にいい子に座ってましたよーとか。

些細なことばかりですが、小さなことだからこそよく見てないと気づかないと思うんです。
なので、そういうところを見て伝えてくださるところがとても嬉しいのです。


帰りにTQな店によってから帰宅。
明日食べる食パン買わないと困っちゃうから(笑


離乳食
ご飯、味噌汁、まぐろ、筑前煮


もちろん完食。
相変わらずもぐもぐかみかみコールしています。
赤子さんにしてみれば
「お母さんうるちゃいよー」
なのかもしれませんがwww


夕食
ご飯、筑前煮、和風サラダ

和風サラダはTQな店でお買い上げ。
ささっと食べて終了。










さてはて、大変にワタクシごとですが、
日曜日に月の方がやってまいりました。
モノグサなワタクシは面倒だなやっかいだな、感じるばかりです(苦笑


そして、風邪ひいたことは先に書いた通りですが、
今回は風邪薬を飲んだため、授乳できなくなったんです。
コレをきっかけにっていうのもなんですが、卒乳することにしました。

ま、すごくお乳にこだわりがあるわけではなく、
あればいただきます、っていうか出されるものは拒まない赤子さん。
1歳前だし歯もまだ出てないけど、食事しっかり食べてるし、自分でもいいかなーと思えたので、卒乳することにしました。

雪崩れというかなしくずしみたいですが、日曜日からずっと授乳してません。
ストローマグで寝る前に少しミルクを飲むだけです。
飲んだら布団にワタクシとコロンして、少し遊んだら夢の中です。
寝かし付けの苦労も大分減りました。(コレは保育園の影響がかなりあると思いますが)
このまますんなり卒業できそうな感じです。



今後はワタクシが食べすぎ飲みすぎに気をつけないとね。
特にこれから、ビールがおいしい季節になるから…www

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

kana

はじめまして。
来月1歳になる娘(第3子ですが)がいます。
まだ母乳をあげているのに2日前、月のものがきてayaさん同様
“面倒だな~”と思っていたところです。
卒乳もすんなりいけてうらやましいです。
胸もそんなに張らなくなったとはいえ、断乳するとガチガチになりそうで怖い・・・。でも1歳を期に卒乳目指してます。

お仕事もされててお忙しいでしょうね。
頑張ってくださいね!
by kana (2009-05-14 13:36) 

aya

>kanaさん

コメント&Nice!ありがとうございます。

ようこそいらっしゃいました。
3人のお子さんのお母さんなんですねー。
ワタクシよりお母さんの先輩としていろいろ教えてもらえると嬉しいです。

月の方は恒例ですが、やっぱり面倒って感じちゃいますよねー。
タイミングよく(?)風邪もひいたので合わせて卒乳モードです。
まだ完全におっぱいを忘れたわけではなさそうですが、
このままいければなーと思っています。

また、ブログにもお邪魔しますねー。


>keysunさん

Nice!ありがとうございますー
by aya (2009-05-14 21:41) 

ニケ

私も毎月のお客様は面倒だなと思う派w
お留守のあの頃はどんなに楽だったか(ノД`)゜゜・(笑)

日曜から授乳してないなら、もう充分順調な卒乳ですよ!
赤子ちゃん偉いなー
ayaさんもここまでお疲れ様でした(´∀`)ノ゛
ビールの誘惑、わたしなら負ける自信があります☆
by ニケ (2009-05-14 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5/125/14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。