SSブログ

11/29 [child]



朝6時。いつもは起きれない時間だけど、本日は頑張っておきます。
とりあえず寒いのでエアコンつけてワタクシ着替え。
ハルさんはぐっすり寝てて申し訳ないけど、寝てる状態でオムツを替え、
パジャマから厚手のお洋服に着替えてもらう。
ワタクシ、化粧する余裕はないので帽子を深くかぶって重装備が出来たらさぁ出発。

目指すはJRの駅www

まだ受け付け開始時刻前なのにすでに列がずらり。
うわー、混んでるなぁ。
(ま、人口密度多分高いので仕方ないとは思うのですが)

ハルさんは微妙に眠そうな顔をしつつ、ベビーカーに乗っていました。

ダンナ?
昨日出て行ったきり帰って来てませんが何か?



待つことしばし。
あらかじめ記入しておいた用紙を窓口で渡して引換券をもらう。
ふぅ、後は天命を待つだけですかね。
ちなみに本日申し込むのは帰省用の新幹線の指定席であります。
しかも行きの分なので帰りは後日また取ります…

で、何で窓口で指定席取るかといえば、車両の中での座席位置を指定したいからです。
その必要がなくなれば、えきねっとで取ることになるでしょう。
だってその方が楽だからー。


ミッションが半分片付いたところで帰るよー。

帰り道、ちょうどいいやと久しぶりにマックに入ることに。
ハルさん、初マックですwww


離乳食
プチパンケーキ、りんごジュース


朝食
ソーセージエッグマフィンセット


ってことで2人で朝マック。
朝早いので空いてるねー。
ハルさんにはプチパンケーキ。

手でつかんで食べれる程度の大きさで
楽しそうに食べていました。

ワタクシ、かなり久しぶりにマックかも。
以前はしょっちゅう行ってたのですが、出産後、
あまり行く気がしないので全然行ってなかったのです。

お腹も身体もほっとしたところで本当に帰りますー。


朝早いので洗濯に掃除と家事が進む進む。
ひと段落したところでハルさんは朝から昼寝。

起きたら早いけど昼食に。

離乳食
ご飯、味噌汁、にら玉

にら玉はスプーンで頑張って食べてました。
ご飯はスプーンより手づかみの方が食べやすいらしく、
手づかみが多いです。


昼食
ホットサンド

飽きもせずにホットサンド。
本日はハムとチーズで。


食べ終わったところで、朝申し込んだ指定席の結果確認へ。

みどりの窓口の掲示板を見たら、引き換え番号のところに○が入ってたので
希望通り取れたようです。
よかったよかった。

本日は50数人が申し込んで、×は6個。打率9割ってところですかねー。
(それぞれがどんな切符申し込んでるかは知りませんが…)

みどりの窓口で指定券を受け取る。
完璧に希望通り、指定した列車の禁煙車両、車両の中で1番後ろ、
3人がけの通路側という全部の希望が通っていました。
どうもお手数かけました、ってことで帰宅。

朝から頑張ったワタクシ、このあたりで眠いのちょっと昼寝。
ハルさんは一人で機嫌よく遊んでいました…ごめんよ。

軽く寝たところで起きて外に。
今日は買い物いかなくて大丈夫なのでお散歩ねー。

ってことで近くの公園へ。
保育園のお散歩でもよく来ている公園です。

ハルさん、勝手知ったるので好き勝手走り回ります。

滑り台滑ってシーソー乗って、砂場で遊んでと大忙し。
公園にはお兄ちゃんお姉ちゃんもたくさんでにぎわっていました。

お散歩で通りがかった大きな犬。
ちゃんとしつけられてるようでとてもおりこうさんのよう。

ゴールデンレトリバーだそうで、非常に大きい犬でした。
40kgもあるとか。ハルさんよりずっとでかい(笑
とても人が好きだそうで、なでてもらえるとご機嫌とか。

ハルさんもおっかなびっくりでなでてました。
で、やっと犬=ワンワンっていうのがつながったのか

「ワンワン」

と言ってました。
これから言葉増えてくるかな?

もっとも、ハルさんの音声、何言ってるのかわからないのがほとんどで
ワタクシ、毎日聞きなおしてばかりですが…


少し遊んだところで帰宅。
だってハルさんちーしちゃったんだもん~


帰宅してお着替えしておやつ


おやつ
大学いも風

気に入ってるらしくてモリモリ食べます。


今日は天気がいまいちなせいか、朝からずっと寒いです。
ってことで後はずっと家にいることに。

ゴロゴロしながらも一応夕食の支度だけはしてみる。



離乳食
ご飯、味噌汁、めかぶ、鮭の野菜あんかけ

夕食
ご飯、ポテトサラダ、にら玉

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

はづき

朝晩冷え込みますよね〜。

私は先日とうとうパネルヒーターを買ってしまいました。
オイルヒーターも搭載している薄型のものです。
by はづき (2009-11-30 00:16) 

aya

>はづきさん

コメント&Nice!ありがとうございますー。

すっかり朝晩寒くなりましたね。
うちはマンションの規約でエアコンに頼るばかりです。

オイルヒーター、穏やかに暖かくてよいと聞いたので
うちにもほしかったりします(笑
by aya (2009-11-30 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11/2811/30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。