SSブログ

出遅れたー! [Myself]

さてはてまたまたお久しぶりです。
今年はまだ加齢していません(笑

一応、前回の予告通り、加齢前に更新です

なんだかんだばたばたしている間に、4月になりました。
予想はしてたけど、ワタクシ異動です。
異動しても仕事は変わりませんが(笑

そして、自宅近くの駅の駅ビルがオープンしました。
まだ行ってないけど。

その中に民間の学童保育があるのですが、そこの
プレメンバーの申し込みをすっかり忘れておりました。

先日、同じ保育園に行くお友達の保護者に聞いて、「あー」
と思った次第。
出遅れまくり。
すでに20人ほどの定員はいっぱいだそうで。

ハルさんは一人っ子なので、小学校上がって数年は学童に行ってもらおうと思ってたりはするのですが
やはり、お金がかかるのですよね~。借金を抱える身分としては悩ましい。
しかしながらハルさんは非常にヘタレなので、こういう施設にお世話になる方が
よいのかなぁ、それともたくましく川崎市の学童で、18時になったら一人で学校から
おうちに帰ってらっしゃい、とした方がよいのか迷うところです。

ちなみにワタクシの最近の帰宅時間は19時くらいです。
うーん、ヘタレでさみしがり屋のハルさんには難しいかなぁと悩む日々。
あと2年もある、と思いながらも小学校上がってからのことが心配です。

今は保育園に行けば済むけど、そのあとはどうしたものかなーと。
ワタクシが仕事を辞めるという選択肢はとりあえずありません。

なるようにしかならないとわかっていても、いろいろ勝手に考えて
思い悩むハハであります(笑
#書いてると、ただ単に空回りしてるただのバカみたいですね・・・


そのハルさんは無事に進級しました。落第されても困りますがwww
3歳児クラスの時の担任の先生が転勤になってしまい、非常に残念です。
(ワタクシ、この先生がとても好きだったので)

新しい4歳児クラスの担任は2年目の男の先生です(若い!!
正直ちょっと便りないのですが、ハルさんはこの先生が大好きらしいので
毎日楽しく保育園に行っています。
明日は天気が荒れそうですが、反古社会違う違う保護者会なので
ワタクシは保育園にいきます。



さて、ワタクシは3月の頭に風邪をひき、かかりつけの先生に診てもらった際に
どうにも血圧が高い、ということで目方を減らすよう指示されてます。
急激に落とすとリバウンドするので、ゆるく、とも言われております。
1か月1㎏ペースで、とも。

で、ワタクシこの年にしてお弁当女子復活です。
今は客先のため、昼食は外食になってしまうのです。
それじゃいかんよなーとお昼は中途半端なお弁当持ちです。

ある日のお弁当
・とりのから揚げ2個
・卵焼き
・オクラの海苔チーズ巻
・レンコンのピザソース炒め
・イチゴ

これを持参し、コンビニでおにぎり1つとお味噌汁を買ってランチにしています。
味噌汁を付けるのは、お弁当だと中身が冷めてしまっているため、
温かいものを付けるというのと、割り箸をもらうためであります(爆

今の時点で1㎏落ちました。
もともとが多いので誤差の範囲かもしれませんが、このペースを
夏くらいまで続けようかなーと思ってます。

っても、毎日作るはしんどいし、同僚とランチに出たりもするので
週3~4日くらいのお弁当です

マイルールとして、基本的に朝はガス(火)を使わないので
卵焼きとから揚げ(冷凍)はレンジで調理
果物は入れるだけ、おかずは前夜に調理しています(残り物の場合も多いけど・・・)

献立はクックパッドさまさまです
便利ですねー、ほんと。

さて、ちっともまとまらないけどこの辺で。
次回は加齢前後で何とか(ハードル上げたかも・・・?
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

non

毎日お仕事おつかれさまです。
お弁当手作りなんて偉いですねー!
品数も多くて健康に良さそうです☆

私ももうすぐ加齢です。笑。
素敵なお誕生日になりますように♪
by non (2013-04-06 10:43) 

aya

>nonさん

コメントありがとうございますー

この年でお弁当女子っていうのもナンですが、
いろいろ工夫してみたりです。
かわいいお弁当にはなりそうもなく、
量の減ったドカベンみたいな献立です(笑

私ももうすぐです。
年齢は減らないらしいので、上手に増やしたいなぁと思う次第です
by aya (2013-04-11 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また六本木4/10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。