SSブログ

落ち着かない年末と年始 [Life]

気づいたら2013年が終わって、2014年になっていました。
随分とご無沙汰してしまいましたが、ワタクシは元気です。

さて、年末年始をダイジェストで。
・仕事納めまでばたばたしたものの無事におさまった
・はずなのに、システムで障害が発生して携帯が鳴らされ、12/30(月)の午後に緊急で出勤w
・12/28(土)に保育園のクラスのみんなでランチ忘年会。大変にぎやかで楽しかったです
・翌日はマグロを食べに三崎へ。おいしかった
・大晦日より前にはハルさんのリクエストにより、ワタクシの実家へ
・3食昼寝ビール付の素敵な毎日w
・のんびり実家で羽を伸ばして川崎へ帰宅
・新しい年も忙しくお仕事な毎日


さて、3連休でしたが、ワタクシはダンナの親戚の結婚式のため、
一家で九州に行っておりました。
金曜日の夜遅くまで荷物の支度をし、翌日朝から羽田に行き
ブランチにビールと食事でご機嫌なワタクシw
飛行機が思いのほか遅れたけど無事九州入り。

九州に来るのは2年ぶりくらいかしらー。
ホテルに荷物を預けてから、ダンナの実家へ行き、お仏壇に手を合わせてきました。
夜はダンナのお父さんと一緒にお食事。
ハルさんは久しぶりに会う、お祖父ちゃんにはなれない模様(笑

今回宿泊したホテルには大浴場(ってほどでかくないけど)があるので、
部屋のお風呂は使わず、ハルさんと一緒に大浴場に行きました。

翌日。朝はゆっくり起きて朝食。
ワタクシ二度寝(爆
ダンナとハルさんは実家で暇つぶしに

昼食を軽く食べたら身支度をして結婚式場へ。
大変に寒い日ではありましたが、天気もお日柄もよく、会場も素敵な感じ。
親戚のみなさんもいらっしゃってました。
ワタクシ、初めてあう親戚も結構いたのでちょっと緊張。
ハルさんは初めて会う親戚からもお年玉をいただいてましたが、もじもじしてました。
照れ屋のようです。

厳かに式が挙げられ、披露宴へ。
新しいのかとてもきれいな会場なのですが、スタッフが若い人ばかり。
ワタクシ、お食事会やお茶会で明治記念館や東京會館などの割と有名な会場などに慣れてますので、若いスタッフの動きの悪さが気になりますwww

無事に披露宴も始まり、和やかに食事。
ダンナはカメラマンを叔父に頼まれて、食事もそこそこに動き回っておりました(笑

ハルさんはおめかしして座ってましたが、さすがに退屈してしまったようで、
食事もそこそこに、途中から携帯で遊んでおりました
そして、披露宴の半ばでやっとお祖父ちゃんに慣れたみたいでした

ワタクシ?
披露宴ではもちろん誰にも遠慮することなく、ビールにワインにと飲んでおりました。
よく冷えてておいしかったです(笑
食事もおいしかったです

スピーチ、余興、お色直しにお手紙。普通によくあるパターンの感じでしたが、
何はともあれよいお式でした。

披露宴もお開きとなったのでホテルに戻ってお着替え。
その後、所用で叔父さんの家に行き、戻ったら日が変わる寸前。

その後バタンキュー。
あ、さすがにお風呂は入ってます

月曜日はヨレヨレになりつつも、朝の飛行機で羽田へ。
特にこれと言って何かしてるわけじゃないけど疲れました。

家に帰ってからは洗濯やら片づけやらで終了


ダンナの実家は九州ですが、年末年始は飛行機が高いので
帰省するのは法事などのイベントの時がほとんどです。
今回、出費も大きかったのですが(飛行機にホテルにレンタカーにその他もろもろ)、
こういう機会がないと九州には行かないので、結婚式はよいきっかけでした。

次に九州行くのは、いつかしら?w


年末年始と3連休、ずっと出かけてばかりでなかなかハードですが、
最近はやりの風邪などには気を付けて、平常運転で行きたいと思います

さて、来週は保育参加でハルちゃんママ先生がまたまた登場です。
ランチ忘年会の席で、意外にも子供に好かれているらしいことがわかったので
今回も元気よく子供たちと遊んで過ごせるといいなぁ。

忘れなかったら記事にします(笑
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 2

현금홀덤사이트

Bonito! Esta foi uma postagem extremamente maravilhosa. Obrigado por fornecer esta informação.

https://www.texasholdemsite.info/
by 현금홀덤사이트 (2023-05-08 13:05) 

스포츠토토

I really like what you guys are up too. Such clever work and exposure!
Keep up the wonderful works guys I've included you guys
to my own blogroll.

https://oncablog.one
https://holyangel.xyz
https://holycross.one
https://holyname.one

by 스포츠토토 (2023-05-08 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いろいろ立て直し中保育参加 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。