SSブログ

保育参加 [child]

またまた間が空きました。
仕事は相変わらずばたばた。でも定時にドロンですw

今日は節分でしたね。我が家でもハルさんとワタクシの2人で
ささやかに豆まきをしてみました。
・・・掃除大変だから、袋入りにしたけど(笑

お弁当はぼちぼち続けています。
外食しない分、ランチにかかるお金が前よりは減りました。
野菜を意識して食べていますが、痩せる気配はありません(爆

イチゴ狩りに行って、イチゴ4パック分くらいぺろりと食べる時点で
痩せるわけないとは思う。
でも好きだから食べます。
今シーズンはハルさんのリクエストもあって、すでに2回ほど行ってます。
そして、また行くかもしれないw


だいぶ過ぎちゃったけど、某日、保育参加に行ってきました。
いつもよりはずっと遅い9時にハルさんと登園。
登園した早々、ワタクシはいろんな子に絡まれてもみくちゃ。
外はとても寒いのにとても暑い。
朝のご挨拶をして、先生が絵本を1冊読んでくれます。
みんな固まると暑い。

ある子「暑いー」
だったら離れたら?というのだけどそれはイヤらしい

「暑いよー」
だったら寄るな!!

まったく何ですが、その暑苦しいプレイは?

ちなみに絵本読んでる間、子供3人がワタクシの膝の上に乗り
さらに2人にちょっかいをかけられ、動くに動けません。
大して何もしてないのに汗だくww

それから1つ下のクラスの子と一緒にちょっと遠くの公園までお散歩。
当日は同じクラスの子のお父さんとワタクシの2人がいたのですが、
パパママ先生は子供たちに大変人気のため、
お手手つなぎたい子たちばかりです

両方の手に子供がいるんですが、
同時にしゃべられてもワタクシは聞き取れませんw

それにしてもよその家の子供から、各家庭の事情が聴けてしまい、
いいんだか悪いんだか・・・
○○ちゃんのお父さんはいつもお酒飲んで酔っ払ってるとか
××ちゃんのお父さんはTシャツ破いたとか、
お仕事がどうのこうの、△△ちゃんが遊びにきたとか・・・
子供たちの口には戸は立てられないようです(笑

頑張って歩いて到着した公園ではまず遊具で遊ぶ子供たち。
ワタクシはせっかくなので持ってきたスマホで写真を撮ってそのままLINEへ。

ちなみに、ハルさんのクラスではママさんたちでLINEのグループを作っており、
ママさんの半数以上が参加しています。
参加してないママさんもいますが、全員スマホなのでそのうち全員になるかもしれません(笑

それから全員で鬼ごっこ。
まず鬼の希望者を取ったら20人くらいいるうちの13人くらいが鬼に。
渡らなくても世間は鬼ばかりww

鬼ごっこで数分走っただけでくたくた。
この後は、ワタクシが鬼になってみんなを追いかけまわして捕まえます。
もちろん、遠慮せずに「本気」で走りました <筋肉痛が心配なお年頃w

たくさん遊んでお茶を飲んだら保育園に戻ります。
さすがに遊び疲れた雰囲気の子供たち。
アレコレ励まし、交代でパパママ先生と手をつないでパワーアップしてもらって
なんとか保育園まで帰ってきました(笑

午前中だけですが、もうくたくた。
終わったあとは駅前のスーパーへ行って買い物して帰宅。
予定外に汗かいたので着替えて洗濯。
それからランチ食べて洗濯物干したらダッシュで美容院へ。
(予約入れていた)
1時間強でここまでやるとさすがに忙しい

美容院で髪を染めてもらい、用事をいくつかこなし、今度は歯科へ。
定例の検診です。
こちらも問題なく終了。

自宅に帰って軽く掃除と夕食の準備。
さすがに疲れたのでのんびりしつつ手抜き(爆

夕方ハルさんをお迎えして帰宅。
この日はハルさんご機嫌でした。

LINEにあげた写真も他のママさんにおおむね好評だったのでよかったです。

後日、何人かのママさんから、

「こないだ、ハルちゃんママ先生が来た!」
と子供が嬉しそうに話してしたよーと聞いたとき

「勝った!!」<何に??

と思ったのはココだけの話w


ちなみに、筋肉痛は結局来ませんでした(笑
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 2

바카라사이트닷컴

Wow itu aneh. Aku hanya menulis komentar yang sangat panjang tapi setelah aku
klik submit komentar saya tidak muncul. Grrrr... yah aku tidak akan menulis semua itu lagi.
Bagaimanapun juga, hanya ingin mengatakan blog yang fantastis!

https://www.bacarasite.com/
by 바카라사이트닷컴 (2023-02-24 13:56) 

온라인카지노

Woah! I'm really enjoying the template/theme of this
blog. It's simple, yet effective. A lot of times it's difficult to get that "perfect balance" between user friendliness and appearance.
I must say you have done a awesome job with this.
In addition, the blog loads extremely fast for me on Internet
explorer. Outstanding Blog!

https://oncablog.one

by 온라인카지노 (2023-02-24 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。