SSブログ

いろいろ食べてみた! [Life]

Blogのネタがないわけではないと思うのですが、PCを使わなくなったせいかご無沙汰しております。

せっかくなのでいくつか食べてみた、レポートでもお送りします。
とっても今さら感はありますが(笑


トスサラ食べてみた!
http://www.ajinomoto.co.jp/tosssala/

発売からすぐにスーパーの店頭に置かれていたので、早速買ってみて、試してみました。
・イタリアンバジル味(緑)
これを1番最初に食べたのですが、開けた時に確かに香りがふわっと出てきました。
粉だから香りが薄いかなと思ってたのですが、これは意外でした。
家にあった野菜で適当に食べてみたところ、香りはもちろん、カリカリのナッツの触感もあるし、デパ地下風の味のサラダぽい感じです。

これは他の味にも共通なんですが、ドレッシングによくある、酢のつんとした感じや、油のべたっとした感じがなく、作ってから少し時間をおいても野菜がしんなりして、漬かっちゃった、みたいにもならずよかったです。
マイナス点を挙げるなら、ちょっとお高いってところと大き目ボールにたっぷりの野菜でないと味が濃くなってしまう点でしょうか。

ハルさんにも少し食べてもらいましたが、おいしいらしくパクパク食べてました(笑

・すりごまガーリック味(赤)

確かにゴマなのですが、ゴマよりガーリック強めな感じです。3つともそれぞれおいしかったのですが、なんとなく味がはっきりしないなぁと感じました。
食べたタイミングや食材の問題かもしれませんが。

確かにちょっとピリ辛なので子供向けではないのかも。

・まろやか京風ゆず味(黄)
こちらはかんきつの香りがとても感じられました。かんきつの甘味も感じられる優しい感じ。
気持ち味が濃いかなとも思いましたが、こちらもおいしくいただきました。
さっぱり野菜が食べれるのがよかったです


ってことで3種類全部食べました。
緑と黄はワタクシの好みにあいました。
1つ、TQな店で178円、IYな店も同じくらい。
他はもうちょい安かったかも。
セールで145円くらいなので、もうちょっと安いといいのになぁ(笑


あ、彩りプラス+も買いました。
http://www.kewpie.co.jp/irodori/

こちら、扱ってる店が少ないのか、私が普段行く店(主に駅のTQとかまいなんちゃらとかなんですが)
には全然おいてなくて、先日IYな店や、SANWAでやっと見つけました。

で買ってきたのですが、まだほとんど食べてないです(笑

食べたのはマヨテイストだけです。
先日、お弁当に茹で野菜を入れて、それにかけて食べてみました。
ふりかけみたいな感じで、マヨぽい味ですが、マヨのべったりな感じはないです。
油感あんまりないです。
野菜の量はお茶碗1杯分くらいの量があってもいいのかも。(私はそこまで持っていかなかった)
野菜にかけるふりかけ、な感じで食べるといいのかも。
お弁当に持参できるサイズなんで、夏場はスープポットに野菜を入れて、これを使うのもありかなーとか考えています。


年度末関係なく、相変わらず仕事であれこれあったり、
いろいろ感じたり思うところはあるのですが、
ぼちぼちやっていこうと思います



おまけ

先日、賞味怪訝が近づいた非常食をハルさんと食べました。
・・・ストックを買おうと思ったら売り切れてました。
消費税上がる前に、ストック入手できるかしら?


じっさいに火を使わず温めて、ハルさんと2人、ランチに食べてみました。
ご飯は多少のパックのにおいみたいなのがなきにしもあらずですが、
おいしく食べられました。
中華丼とシチューを食べましたが、どちらもおいしかったです。
シチューはちょっと甘め、肉は固め
中華丼は具だくさんとは言い切れないけど、優しい味でした







食べたのはこれじゃないのですが、イメージ的に近いのはこれかなぁ

ミリメシ(ミリ飯)ワールドフォトプレス社「兵士の給食・レーションを実食する」と当社レスキューフーズのコラボレーション【ホリカフーズ】 ミリメシ 一食パック シチュー&ライス【保存食】【ホリカフーズ】 賞味期限2016年9月8日 【30%OFF】



nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

non

トスサラ初めて知りました。
ゆず味美味しそうで食べてみたいです♪
by non (2014-03-15 18:34) 

aya

>nonさん

コメント&Nice!ありがとうございます。
トスサラ、大きめのスーパーなら確実にあると思いますので
ぜひお試しください。
私もゆず味は気に入ったのでまた、セールの時に買ってきて食べようとおもいます(笑

>makimakiさん
>はづきさん
>ニケさん

Nice!ありがとうございますー
by aya (2014-03-24 22:43) 

텍사스홀덤사이트

Just desire to say your article is as astounding.
The clearness in your post is simply spectacular and i can assume you are an expert on this subject.
Well with your permission allow me to grab your feed to keep updated with forthcoming post.
Thanks a million and please carry on the enjoyable work.

https://www.texasholdemsite.info/
by 텍사스홀덤사이트 (2023-01-18 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

保育参加最後の1年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。