SSブログ

UMTPの認定証キターッ / 偏頭痛対策 / TOEICやるべきかやらざるべきか、それが問題だ [Job]

実は先週末にUMTP事務局から返事が来ていました。
来週になるといわれてた認定証が来ました。

あ、名前はちゃんと印刷されていましたよww
っていうかシステムちゃんと使えないのかい、事務局の○○くんよ。
また同じようなメール来たら今度は名前入れてさらしちゃうぞ。

さぁ準備はできた。なるはやでL2を受験したいところ。
(後回しにしたくないし~)

---

偏頭痛対策で大目に水分を取ったり肩や首を回したりしています。
あとカフェインが有効ってことで紅茶飲んだりしています。
#オレ様、コーヒーあんまり好きじゃないのDA

---
以下、とっても個人的事情のつぶやき。

英語力がほしいこの頃のワタクシ。
TOEIC対策で1冊本を買おうかな~と思ったり思わなかったり。
でもTOEICの受験料安くないしなぁ。
#やるからには受けないと結果がわからない

一応会社の報奨金が出るレベル程度には解ける自信はあるんだけど、
本当に報奨金もらえるのかな~と不安になってみたり(不安な理由については後述)

ちなみに報奨金が出るレベルのxxx点はかなり低いと思います(苦笑)
金額は一応伏せます、まだ在籍してるので。
730点~で   ○万
729~600点で △万
599~xxx点で ×万

参考までに前の会社では
735点~2万
820点~6万でした。
(取れるわけねーYO。でもオレ様の先輩970点くらい取ってた…
あと会社受験(団体扱い)だったので費用タダ&受験時間業務扱いOK。
コレだけはよかった)

で、不安なのは、昨年転職時に提出した履歴書にTOEICのスコアが書いてあるのね。
前職時に3回ほど受けてるのですが、当然1番良いスコアで出してます。
自分でも奇跡のように思っているのだけど600点以上あるんです。
半分くらい鉛筆転がしたんだけど…<運で600点なオンナ

そうすると1番上のレベルまで達しないと報奨金と受験料出ない可能性ありそうなのね。
報奨金はともかく(いやほしいけどさ)、受験料も安くないので全く出ないのはきつい、
っていうかきつすぎる。
今の職場は前の職場のようにTOEICを会社でやってないのです。
やってほしいんだけどな~。
(すぐに成果出ないから多分導入しづらいと思うんだけど)

どう考えてもさー、パッパラパーなオレ様に730点は無理です。

いや、報奨金出るならがんばるんだけどね(爆)

ぐだぐだ書いてないで確認すればいいんだろうけども…
・誰にどう聞いていいのかわからない(担当ダレ?)
・そんなことしてないで他のことやれよ(まぁ確かにごもっとも)
と言われそうなんで聞けずにいます。

うーん、エントリ分けて書くべきだったかな?w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

職場のレイアウト変更眠気との戦い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。