SSブログ

相変わらず(?) [Job]

まぁくんネタをご希望の方へ。

すいません。最近Blogが重かったりなんだりで公演中にも
関わらず全然更新なしです。
一応見ました、よかったです。
入り出はたまに行きますが、絶賛おサボり中。
また気が向いたら書くかもしれないのでそれまでお待ちください m(_ _)m

---
本社でGDGDな毎日。
モチベーションはとりあえず完全消失。ストレスは順調に増加中。

で、とりあえずUMTP L1はとりました。
無事に認定証も来ました。一応今期の最低限の目標(の一部)は
達成したけど、それだけじゃなんだしな~とL2に向けてお勉強中。
#本社にいても暇なので

一応L2の対策本を買って4~5回読んで問題を解いてます。
ほとんど覚えた、って状態です。

でもWebを見てるとそれだけではちょっと足りないかも…
とあるので技術書は安くないけどもう1冊何か買おうかと検討中。
L2取ったらUMTPは終了。
落としたくないのでもったいないけど、3冊くらいある候補から1冊買おうと思ってます。
来週くらいに受験できればいいなぁ。
ちなみに候補は
・UMLモデリングのエッセンス
・思考系UMLモデリング即効エクササイズ
・UMLモデリングの本質

このあたりです。おすすめがあったらどなたかコメントにてご連絡ください。


UMTP取ったら次は何しようかなぁ~。
選択肢がたくさんあるので取ってから悩もうかなと思いつつ、今からいろいろ悩んでいます。
・ソフトウェア開発技術者(半年コース)
・Oracle 10g Bronze
・Compia Securty+←ダンナが本持ってるから(笑)
・LPIC
・OMGインターメディエイト
・TOEIC
・Sun-WC

役に立つのも大事だけど、受験費用がかかるので、
確実に報奨金取れそうなところからがいいかなぁ…
#お金でモチベーションを維持していますw


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

blueno2

はじめまして。

UMTP対策ですが、
  分析モデリングが苦手→思考系UMLモデリング即効エクササイズ
  OOを全般的に知りたい→モデリングエッセンス
かなと思います。
でもなかなか”ストライク!な本がない”、というのが現状だと思います。
by blueno2 (2006-09-04 01:25) 

aya

>blueno2さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
分析モデリングがあまり得意ではないので、
思考系UMLモデリング即効エクササイズを買ってきて読んでいます。

L2対策本も買って数回読みましたが、これもズバリ、
という感じがせず、少々もやもや感をもちながら勉強しております(苦笑)
by aya (2006-09-05 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。