SSブログ

10/5 [baby]


朝5時過ぎにお目覚めな赤子さん。オムツ替えて授乳。
だからお母ちゃんは眠たいんだってばー。
二度寝して目覚めたら8時半過ぎですよ。

朝食
ピザ風トースト、豆乳


午後から天気が下り坂になるらしい。
ってことで午前中にとりあえず洗濯。
そして昨日アカチャンホンポでお買い上げた大量のメリーズが届く予定なので家にいたのだけど、全然来ない佐川急便。
このように配達クオリティがコレでも食らえってくらい低いので大変に嫌い>佐川

Webで荷物の状況を確認してるんだけど、ちっとも変わらないので
近所のスーパーへ買い物行って帰ってくる

天気が悪くなる前に散歩と買い物へ。
散歩がてら2つほど保育園の場所を確認。
…うーん、うちから通園するにはちょっと辛いなぁ、人気の保育園だけど。
もう1つは来年開園なので場所だけ。
駅近くだけど公園とか広場が近くにないねぇ、土地柄しょうがないとは思うけど。

帰りにIYな店でお買い物してから帰る。


昼食
お寿司

お昼どうしようかねぇと散歩の帰り道にダンナと相談。
何か買って帰ろうかと相談してたところ、目についたのでお寿司のパックを買って帰る。
帰ってきたらポストに1枚の紙が。
佐川の不在通知です。
午前指定かけてたのに着たのは12:30頃。
おいおいおい、時間も守れないのかい。
電話1本くらいくれれば待ってあげたのにな。

しょうがないので不在通知に書いてあるドライバーの携帯電話に電話する。
全然出ない。しょうがないので何度かかけたんだけど、

ぷるるるるるるるるるる、ぷちっ

ぷちっ??

なんとなんと向こうはかけた電話をぷちっと切ったのです

むきーっ!

とりあえずあきれたダンナが自動応答での再配達を依頼。
一応夜間を指定しましたが、最低な佐川、
ちゃんと指定した時間に来るんでしょうかね?


それからは家の掃除。
週末のうち、1日くらいは掃除機かけたいのです。


ついでにこの頃の赤子さんについてメモしとこう。
来年のワタクシのためにwww

1.ものを両手でもつようになった。
以前片手だったけど最近は両手。
オーボールやガラガラを両手で持ちます。
たまに足でもw
左手が先に出ることが多いのですが、ひょっとして左利き?

2.自分の手で自分の足をつかむようになった。
オムツ替えや着替えの時に足をあげると自分で自分の足をつかみます。

3.右左、方向に関係なく寝返りを打つようになった。
どっちにもいけるので目が離せません…
寝返り返りもどっちもいけるみたいです。

4.何でも握って振ってみる。
手が届くところにあるボールやかご、箱、おしりふき、
つかめたらとりあえず握って振ってなめます。

掃除せざるを得ませんが、自他共に認めるものぐさなので
全然綺麗になりませんww




夕食
ご飯、肉じゃが、レタスのオイスターソース炒め、納豆

肉じゃがいいかなーと思って朝のうちに材料をお買い物しておいたところ、
ダンナが「まかせろ、作るよ」ということに。
レシピはあらかじめCookpadなりGoogle先生で調べてみておいたらー?とアドバイス。

で、夕方調理開始したのですが、
「たまねぎは2個しかないの?」
「にんじん1本だけ?」
「ジャガイモは何個使ったらいい?」
いちいち質問が。

「落し蓋使うんだよね?」
「何分くらい煮ればいいの?」

えーとえーと何のためにレシピ見たの?
まかせてくれじゃないのかい・・・。


佐川は18時過ぎにぴんぽーんと来ました。
悪態つきたいが、アカチャンホンポの超でかいダンボールで玄関閉まらないww
(後で荷物片付けて閉めた)

明日は天気が悪そう。
昨日買えなかった手帳のリフィールはどうしようかなぁ。
近いうちに渋谷か横浜か銀座あたりに出撃かなぁ。




玄関
ドア(表、裏)、下駄箱(上、下、中)、電灯、ポスト

ベランダ
駐車場側、北側

和室
未:天井、壁、押入れ×2、畳、サッシ(本体、レール)、カーテン、手すり

洋室
済:天井、壁
未:クローゼット、洋服の箱×2、雑貨の箱、本棚、エアコン(本体、フィルタ)、テレビ、テレビ回り、床、扇風機


ダイニングキッチン
済:天井
未:壁、ベビーカー回り、冷蔵庫、ガスレンジ、換気扇、換気扇回り、電子レンジ、電子レンジ回り、食器棚回り、シンク、シンク回り、ダイニングテーブル、床

お風呂
済:換気扇、風呂のふた
未:天井、壁、床、浴槽

トイレ
未:換気扇、
済:天井、壁、床、便器


洗面台
済:天井、壁、洗濯機、洗濯機回り
未:床、洗面台、下


ちょっと元気があったからお風呂の換気扇の掃除。
8月の終わりに掃除したからか、案外ホコリは落ちてこなかった。
って前回、3年分くらいのホコリを落としてるからねぇ。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10/410/6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。