SSブログ

10/11 [baby]


昨夜、かなり遅くに寝た赤子さん。
親が夜更かししてるんで、どうしてもそうなっちゃうのよねぇ。
部屋がもう1つあれば赤子さん用にするんだけど、狭いマンションではそうもいかず。

朝食
トースト、豆乳


いつもは紀文の豆乳飲料だけど、IYな店のPBでも出ているらしい。
こちらの方がお安かったので試しに買ってみた。
飲んだ感じ、まぁ大差ないかな~
でもお気に入りの紅茶味とココア味はなさそうなのであまりリピートはないかなぁ。

で、朝から雨降り。
出かける予定もないので盛大にトイレ掃除。
便座を部品ごと全部外してお風呂でごしごし洗う。
それから換気扇をほじほじ。

便器と床をクイックルシートで綺麗に拭いてからシャットでごしごし。
耐水サンドペーパーで磨いたら、便座を戻して終了。
1時間くらいかかったけど綺麗になりました。

毎日使うからまた汚れてくるんだろうけどね。

赤子さんに授乳したら寝ちゃった。
ついでにダンナも寝ちゃった。

なのでお風呂の天井を拭いて、壁を洗い、ドア(内側)に浴槽、床もごしごし。
自分、濡れてきたしなんせホコリまみれなのでついでに自分もシャワー。
うん、お風呂もすっきりした。
床の汚れが一部残るので後でスチームクリーナーかなぁ。


昼食
チキン&ビスケットのセット@ケンタッキー

お昼に駅前のベッカーズに行ったけど混んでたのでモスへ向かったのですが、
途中のケンタッキーに入ってしまいました。
だって空いてたもん(笑


で、すごく久しぶりのケンタッキーでお昼。
ゆず辛チキン食べたかったけど、それ以上にビスケットが食べたかったのでそちらのセット。

手と口をべたべたにしながら食べちゃいました。

帰りにスーパーに寄って米やら肉やら買って帰宅。

午後から元気を出して、お風呂場をスチームクリーナーで掃除。
うん、大分綺麗になった。

一応今日でトイレとお風呂場の掃除は完了。
でも、毎日使うところだからまた汚れるよねぇ。

マメに掃除はしてるんだけどねー。
しっかり掃除、っていうのがなかなかできない、というかやらないのが問題か。
今後の課題にしましょう…<そういって放置プレイになるのがオチ


なんだか腰痛と肩こりがひどいので近所でマッサージ屋を探して夕方に行く。
1時間きっちりもんでもらったら結構すっきり。ふー。
帰る頃にはもう日も落ちて真っ暗


夕食
ご飯、肉、キュウリ、サラダ菜、アスパラ


先日から肉モードなワタクシ。
「ニクー、ニクー」と言っていたかいがあるのかどうかは不明ですが、
近所のスーパーで国産牛のステーキ肉を買ってもらい、
シェフ・ダンナが調理することに。
(我が家ではステーキ肉はダンナが焼くことになっているので)

ステーキを焼いた後、そのフライパンで薄切りにんにくを軽く炒めてから
ご飯を入れてしょうゆだけで味付けした炒めご飯と一緒にもりもり食べる。
ちなみにご飯はワタクシの担当ですwww

久しぶりがっつり肉、ご飯、そしてシンプルな野菜をたーっぷり食べてお腹いっぱい。
食べ過ぎた…




玄関
未:ドア(表、裏)、下駄箱(上、下、中)、電灯、ポスト

ベランダ
未:駐車場側、北側

和室
未:天井、壁、押入れ×2、畳、サッシ(本体、レール)、カーテン、手すり

洋室
済:天井、壁
未:クローゼット、洋服の箱×2、雑貨の箱、本棚、エアコン(本体、フィルタ)、テレビ、テレビ回り、床、扇風機


ダイニングキッチン
済:天井、電子レンジ、電子レンジ回り、炊飯器、冷蔵庫、食器棚回り
未:壁、ベビーカー回り、ガスレンジ、換気扇、換気扇回り、シンク、シンク回り、ダイニングテーブル、床

お風呂
済:換気扇、風呂のふた、天井、壁、床、浴槽


トイレ
済:天井、壁、床、便器、換気扇、


洗面台
済:天井、壁、洗濯機、洗濯機回り
未:床、洗面台、下



お風呂とトイレが終わったのが結構嬉しい。
台所はまだまだ大物がたくさん残っています。
他の部屋は片づけからやらないといけなさそうです…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10/1010/12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。