SSブログ

10/12 [baby]


昨夜、夜更かしまくりなワタクシ達夫婦。ダメ人間まっしぐらーwww
早朝に授乳。あれ、オムツがヌレテナイヨー。
まぁいいかと寝る。

朝食
ピザ、豆乳

昨日、食パン買うの忘れて冷凍食品のピザをあっためて食べる。

「天気いいね、どこか出かけようか?」
「どこに行こう?」

という会話をエンドレスで繰り返す。
コレじゃ決まるものも決まらない。

とりあえず天気いいので洗濯洗濯。

で、洗濯しても行き先は決まらないw
ワタクシは一応着替えて化粧して出かけれる状況。

ダンナ、部屋着でフラフラ。
ひげくらいそりなさいよwww

午前中に昼ごはんの買い物行くかな


昼食
焼きそば


近所の店で安かったからww
玉と肉、キャベツと天かすでシンプルに。


思い立ったが吉日、ということで明治神宮へ安産のお守りを返しに行くことに。
バッグに赤子さんの荷物を詰めて東横線で渋谷まで。

渋谷に下りた直後に気づいてしまいました。

「あっ!」
「どうした?」

「安産のお守りを家に忘れた orz」


…ものすごくアホだ。
普段持ち歩かないから最後にバッグに入れよう、と思って忘れました。

ダンナと赤子さん、ゴメンねー


明治神宮はまた次回ね。
って来年の初詣かな?

せっかくなので渋谷から銀座線に乗って銀座まで。
銀座線、ベビーカーと赤子さん連れての乗り換えって結構辛いのよね。
辛いのはワタクシよりダンナですが。

銀座で降りて地上へ。
エレベーターで上がった横はGUCCIビルでしたwww

手帳用の来年のリフィールを買う。
地味に1000円値上げしてました。
不景気の波がこんなところにもw

銀座って思ってたよりベビーカー連れ多いです。

赤子さんは待っている間に眠ってしまったので、そのまま日比谷へ。
ベビーカーと赤子さんは入り口で待ってもらい、ダッシュで地下のキャトルレーヴへ。

ご贔屓様の舞台写真が出た、ということで探すけど売り切れ。
しょうがないので目の前のエスカレーターをのぼって向かいの東京宝塚劇場の店舗へ。

こちらには無事に写真があったので数枚お買い上げ。
1枚は知人にプレゼントする予定。

で、気になったのは非常に通路が狭い店舗にベビーカーで来る人。
めちゃくちゃ邪魔です…。
もう少し時間帯を考えるなりして来店しましょう…
(昼公演終了後の14:30頃の出来事)


そこから銀座の三越へ。
地下3階のベビー休憩室で授乳。

先に書くとなんだかなぁという感じです。
あまり印象はよくないです、銀座の一等地にある百貨店としてはですが。

まずは設備。
どう見てもバックヤードを無理矢理ベビー休憩室にしたって感じです。
天井の一部はひび割れてるし、壁はシミだらけ。
そしてベビー休憩室自体が狭いです。
たくさんの人が来る割にはとても狭く感じました。
授乳室はカーテンで仕切られたスペースが2つ。
カーテンもほつれてぼろぼろ。
中は狭いです。ベビーカーは入れません。
荷物置きの台は小さく、ワタクシが入ったところにはゴミが置かれていました。
椅子はよくあるタイプの椅子でした。

オムツ替えシートは4台。
調乳用流しあります。ただし、ミルク用のお湯は売り場の人に声をかけていただく形になります。
#流しのお湯は調乳向きでないのかな?

悪い点を先にあげましたが、良い点としてはオムツの自販機があります。
MサイズとLサイズのテープタイプ。1つ100円。
どこのかは忘れたけどGENKIだったかな?

オムツ用のゴミ箱以外に燃えるゴミ用のゴミ箱あります。
ベンチは2つありました。空いてればお父さんが座って待てます。
ジュースの自販機もありました。
デジタル体重計もあります。表示は50g単位のものでした。

来たついでにベビー休憩室の回りの店のベビー服も見たけど、すごく少なかったです。
明らかに力入れてないなぁっていう感じです。
親子連れは来るなってことかしら?と勘ぐってしまいたくなるほど。

他店でもバックヤードを改装してベビー休憩室としているところはよく見かけますが
それらの中でもトップクラスの悪い印象でした。
百貨店を名乗るなら、店の前にいるライオンのためにも(?)、もうちょっと努力してほしいなあと思いました。


次に銀座に行く時は松坂屋か松屋のベビー休憩室を利用しようと思います。

三越から松坂屋の前を通ってそのまま新橋までお散歩。
福家書店の前はすごい人だかり?なんかイベントがあった模様。

新橋からやっぱり銀座線で渋谷まで。
そのまま東横線に乗り換えて最寄り駅まで。
帰りにTQな店に寄って夕食の買い物。

夕食
豆乳鍋


涼しいねぇ、昨日がっつり肉食べたねぇ、ってことで夕食の検討。
今シーズンの初鍋。
ダンナは豆乳鍋がお気に入りの模様。

野菜もしっかり食べてご馳走様。
久々の鍋はおいしかったー。
そして洗い物が少なくて楽ですwww


本日の掃除進捗は特になし。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10/1110/13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。