SSブログ

10/17 [baby]



朝起きたら、なんだか頭がずーん。のども痛い。
赤子さんも相変わらず鼻ずるずる。
ダンナがゆっくり目に出勤してくださるとのことでありがたくゴロゴロ。
洗濯してくださるのはありがたいけど、洗い残しが多々あったり。
明日洗濯頑張ろう、ワタクシ。


朝食
黒糖ロールパン

食パンもあったけどぱっと食べれるこちらを洗濯、違った選択。
結構お腹が持つんだよなぁ。

洗濯したものを順に干していく。
乾くよね?


昼食
炒飯

ご飯を炊いて炒飯のもとでささっと作る。

赤子さんとゴロゴロ。
鼻は少しよくなってきたけど1日ゴロゴロの刑www


あぁ夕食どうしようかなー。


おやつが食べたくなったのでTQな店で焼き芋を買う。
たまーにこういうおやつが食べたくなるのよね(言い訳がましい)

食べたところで少しは掃除するか。
ってことで洗面台を掃除。
洗面台の下の収納に入れているものは時々整理してるけど
なかなか片付かないなぁ。
いらないものはポイポイポポイ。

家を掃除することは自分の内面を整えること、
そう肝に銘じてこの頃は頑張って掃除しています。

掃除する速度より散らかる速度の方が圧倒的に早いのだけどwww


夕食
ご飯、納豆、もずく、ひじきの煮物、もやしと卵のスープ、牛バラとにんにくの芽の炒め物

牛バラはIYな店で買ってきた味付けのもの。
お安かったのでたまには牛でもいいかなーと。

納豆ともずくは自分が食べたかっただけです。

もう少し葉物や根野菜食べないとなー。
食事の献立は難しい。

あぁ神様、ワタクシに家事の才能をくださいwww










玄関
済:下駄箱(上、下、中)、ドア(表、裏)、電灯、ポスト

ベランダ
未:駐車場側、北側

和室
未:天井、壁、押入れ×2、畳、窓、サッシ、カーテン、手すり

洋室
済:天井、壁、窓、サッシ
未:クローゼット、洋服の箱×2、雑貨の箱、本棚、エアコン(本体、フィルタ)、テレビ、テレビ回り、床、扇風機、カーテン


ダイニングキッチン
済:天井、電子レンジ、電子レンジ回り、炊飯器、冷蔵庫、食器棚回り、ベビーカー回り
未:壁、ガスレンジ、換気扇、換気扇回り、シンク、シンク回り、ダイニングテーブル、床

お風呂
済:換気扇、風呂のふた、天井、壁、床、浴槽


トイレ
済:天井、壁、床、便器、換気扇、


洗面台
済:天井、壁、洗濯機、洗濯機回り、洗面台、下
未:床


洗面台を掃除しました。洗面台の下の収納部分も一緒に。
床は毎日ほうきで掃いてちりとりでゴミをとっています。
残ってる洗面台の床は除菌クイックルか水拭きかスチームクリーナーで磨く予定。
いつでもできるんだけど、そう思ってるとなかなかやらないものです。


ここ2ヶ月くらい抜け毛がすごかったけどやっと小休止って感じ。
ワタクシのいく場所すべてに大量の抜け毛が落ちています。

抜け始めた頃はまだ長かったし、量も多かったので
シャンプーした後のお風呂の排水溝がすごいことにwww

妊娠中もそれなりに抜けてたんで、そろそろ終わってほしいものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10/1610/18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。