SSブログ

10/27 [child]


激しく日付変更線を突破。
朝、いつも通り頑張って起きるワタクシ。
でも本日半ドンなのでちょっとウキウキ(笑
ものすごく単純であります。


離乳食
ご飯、味噌汁、マカロニサラダ、さんま

朝食
トースト、豆乳

ハルさんを送って出社。
本日はのんびり仕事。

っていうか予定してた作業、必死でこなしてたらかなりの前倒しに(笑


予定通り半ドンで退社~。
本日はいい天気。

昼間の電車は空いていて、夕方よりちょっと本数が少ないので
乗り継ぎがいまいちだなぁ~。

帰宅してもワタクシ忙しいのです。

昼食
チャーハン、サラダ


13時に帰宅したワタクシ。
そこから15:30の子宮がん検診まで非常に忙しかったです。

・昼食を作って食べて片付ける
・掃除機をかける
・洗濯物にアイロンをかける(シャツ1枚かけ忘れたけど・・・)
・洗濯をして干す
・靴の手入れ
・かさの手入れ
・ベビーカーのレインカバーの手入れ
・シャワータイムと風呂掃除
・夕食の支度
・買い物
・洗濯物をたたんで片付ける

何とかこなして病院へ。
もっと効率よくできんかしら。
トイレ掃除しそびれた...ww


で、以前からお世話になっているかかりつけの産婦人科へ。
以前からとても混んでるのです。
予約しても30分くらいは平気で待たされる状況なのです。

で、最近は不妊治療メインで妊婦検診を受けなくなったので
大分改善された、という話を聞いてたけどやっぱり少々待たされる(笑

書類書いて、内診して(検体採取)、先生と話す。

先日、子宮頸がん予防のワクチンの承認が降りたのですが(まだ発売されていない)、
先々、接種することを考えているので見通しを聞いたのですが、
どうやらこちらではやってくれないみたいです。

で、追い討ちをかけるように

「向かいに大学病院があるので、そちらで聞いてみたらいかがですか?」

だそうで。
まぁ大学病院なら多分受けられると思いますが…

やる予定がないならしょうがないかなーと思いつつも
紹介状も書いてもらえなさそうだし、大学病院の産婦人科混んでる(らしい)からな~。
まだ発売されてないからなんともいえないけど、
いくつかの病院で聞いてみたほうがいいかしら、
そこまでするのもアレかな~とちょっと悩む。

お会計済ませてハルさんをお迎えに保育園へ。

こんなに早くお迎えに来ることってまずないから、
子供たちが寄ってくる寄ってくる(笑


色水の入ったペットボトルをもらったり、ハイタッチしたり
強奪されかける連絡帳や携帯を防御したりと忙しい(笑

回収して、病院へ。
こちらも大混雑。

本日はワタクシとハルさんがインフルエンザの予防接種。

かなり待った後に受けました。
本当はあれこれ聞きたいこともあったけど、急ぎではないし
混んでるのでまた次回にすることに。

って次回はいつだ…?

帰りにDPT1期追加の予約を入れて帰宅。


あー、疲れた。
でもまだ夕方。

夕食の支度をしないとねー。

離乳食
ご飯、味噌汁、かぼちゃの煮物、豆腐ステーキ

夕食
ご飯、納豆、もずく、かぼちゃの煮物、豆腐ステーキ

この後、片づけして入浴。
寝かしつけようとして寝落ち、1時間ほど。

そこからが長いワタクシ。

佐賀に行くための荷物を準備。
アレコレと用意する。随分あるな~。

ダンナが帰ってきたのでダンナの分は自分で用意させる。

何とか箱につめ終わったのは日付変更線をとっくに超えた後。
ふー。明日もがんばります…



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10/2610/28 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。