SSブログ

10/26 [child]



本日も引き続き雨。
雨の日は保育園に行くのが面倒です…
だってベビーカーにレインカバーかけて、
傘差した上に自分とハルさんの荷物持ってとなると
どうやってもかっこ悪いワーキングマザーの姿・・・

もっとスマートにできんものかしら?


離乳食
ご飯、味噌汁、サラダ、さんま

朝起きてすぐに食事だったので、いまいち食欲がなかった模様。
急に冷えたせいか、布団が恋しいのか、ワタクシもハルさんもなかなか
起きられません。ダメじゃーん。


朝食
トースト、ミルク

あるもので食べる。


雨だけど、上記のようないでたちで出発。
ハルさんを保育園に送って出社。


定時には出社。朝礼に出てあとは1日アレコレ仕事。

昼食
仕出し弁当@玉子屋


午後も仕事。
明日は午後半休の予定。
たまっている用事を順番に片付ける予定。
どこまでできるかわかりませんが。

ハルさんも明日は早めのお迎え予定。
(その後、インフルエンザの予防接種ですが)


お仕事の合間にちょこちょこ検索。
明日の午後は病院で注射やら検査やらあるのですが、
ついでに今後のことを相談するため、事前にちょっとだけ調べておく。
少なくとも基本的な情報は押さえておかないと…


仕事をみっちりして目が疲れたところで定時。

お先に失礼しまーす。


夕食
ご飯、あつあげのそぼろかけ、サラダ

あるもので食べる。


ハルさんを回収。
今週は佐賀行きの準備のため、夕食をお願いしています。

保育園ではみんな楽しげにそれぞれ本を読んで(?開いて?)ました。
楽しそうだなー。

帰ろうとしたところに、双子ちゃんのお母さんにばったり。
どうやら、かかりつけの先生のところでは新型のインフルエンザワクチンの接種をしないらしい。
ふむー、そうなのかー。

ま、いつ受けられるかわからない新型より目の前の季節性を受ける方針なので気にしないー。
(それに他の予防接種もまだまだ予定あるし)


明日は半ドン、と思うと今からなんだかちょっと嬉しい(笑

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10/2510/27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。